

おk〜♪

覇ドラちゃんをいろんなお部屋で試しました^o^

スピネル3で・なんだっけあのシェンの太刀のパーティーと。。

わたしわ・いたわりライリスで麻痺無しw

これが5ラスタでした。。

で・次がライリス4で・いたわりわわたしだけ。。

これがだいたい5ラスタ〜6ラスタでした。。


だいたい5ラスタ安定かな。。


で・感想わ・・・

やはり武器種をある程度固定した方がぜんぜん楽しいし・しっかりとしたドラとの攻防がありますね(^o^)/

やはり近接・遠距離混在わダメダメ^_^;

フレさんとなら許容だけど・求人でわざわざやるべきパーティーじゃない。。

おそらく上に書いた中に笛入れたらもっと面白いのかな^o^

あとわいたわりハンマー3とか4ね^o^

もち銃仙なら銃仙4とか3+笛とかでも楽なんでしょう。。

やはり指定をしっかりやってる求人に行くと見方も変わってきましたね♪


個人的に1番楽しかったのがスピネル3とわたしがランスのパーティー♪

スピネルさん意外とカッコ良かった♪

ドラが四方に放つ龍の塊コロコロをスピネルわコロリンして間合いを詰め・わたしわバックステップで詰めていく^o^

これね?あの場面がしっかり焼き付いてますが・・・なんだかシビレたw

なんかプロハンみたいでカッコ良かった(^o^)/


でも良かったです♪

本当にね近接で行ったら・ちゃんとドラと攻防がありました♪

ガツンとガードして・スパッとサイドステップして尾っぽをビシッと(^o^)/

逆鱗でませんでしたけどねw

まぁドラちゃん少し安心しました^o^


今度わガンナーで行ってみますね♪


ちゃお♪

???♪

不思議ですw

なぜでしょう、、大した意味がない春待ちのブログに拍手がw

なんでですか?って、、誰でしょか^_^;

なんか具体的にフロンティアのことを書いてるブログより、、拍手がついていくのが不思議でw

これわこれで^_^;

フロンティア関連のブログ書く身として・なんだか^_^;


お話し変わり。。
昨日覇ドラのことをあんまり良く書きませんでした。。

昨日覇ドラ部屋探しててね?

なんか指定が合わなくて。。

覇4↑とか5↑とか・秘伝指定が多かったですね。。

まあ火力優先で指定が。。

武器種としてわ・4ランスやいたわりハンマー3+笛・銃仙3+笛・太刀秘伝+笛が多かったですか。。

笛わ攻撃アップと麻痺無効ですかね。。

やってて思ったですが・指定した方がやり易いかもですね。。

笛さんがいれば麻痺無効をはずせて・いたわりつけられるかもですから。。

あちこちブログみててランスにいたわり要らないようなこと書いてありましたが・昨日わ笛さんと干渉しまくりでした。。

いたわり慣れしてくると・やはりストレスがたまります。。

昨日わガ性2と回避2つけてました。。

やりこんだら?ガ性要らないかもかも。。

ほとんど慣れたらステップで回避できそうな雰囲気だったかもかも。。

ただ近接追いかけっこw

どうなにかならないですかね><

だんだん拘束潰しで追いかけっこが増えていく気がします。。

なん日か前の初見のときに良モンスかもと書きましたが・覚醒後わダメダメモンスですかね。。

この次くらいに覇テオがくるのかなぁ。。

なんかね覇種って捕まえにくい・怯みにくいだけって感じで面白い味にかけますよね。。

このままこんな風に覇種が増えていくとなんか・攻防なき狩猟でね、、

でG級わもっとすごいです!とかって・今の覇種の延長じゃつまらない・時間かかる・でなんだかなって。。

人それぞれ好き嫌いあるでしょうけど・ベストモンスターわアンノウンかなってつくづく思うように。。

アンノウン誘われると・う〜んちょっと連戦めんどいなw

だけどバランス良いから楽しいの楽しいなw

みたいな前段階がある。。

正直他の覇種わw

かったるいなwしかない^_^;

なんのブログ書いてんだかねw

びっくりですね♪

素材集めの息抜きで覇ドラ行きました。。

正直・・・びっくりでしたw

あまりにガッカリしてクエスト終了時に一言。。

☆覇ドラつまんないですね><☆

お部屋のお3方わ・・・揃って、、www

意味が通じないかもですが・改悪という意味でつまらないと=3

ほんとにガッカリしました。。

大好きな大好きなドラちゃん・・・どうしてこんな風にしかできなかったのかなぁ。。
※お部屋の構成が悪いのもあります!弓・ヘビー・笛・わたしがランス、、
噛み合わないし・走るし・ブレス誘発するし・自由部屋の悪いとこがすべてでてしまいました。。

だからたまたまかも?とも思いますが・もう3戦やってラストわなんかがっかりし過ぎたプレイでした。。

まず今日の構成で見る限り・・・

飛び過ぎます><

この飛ぶとわ・地面から脚を浮かせてる状態すべてをいいます。。

拘束潰しかわかりませんが・まあ浮くし移動が激しい。。

ランスでやっててま〜つまらないです。。

定点での攻撃チャンス・回避・ガードの攻防が少な過ぎかな、、

これわ遠距離さんがいたからかもですけどね。。

で、浮きまくりだから攻防にならなくて・泣けるほどつまらないモンスターになってしまいした。。

脚が地にって感じでいえば60%以上じゃないですか?

それで連続で急モーションばかりだから、スイングしないんです。。


あ〜あ
覇種わ正直アンノウンがベストであとわもうダメダメかな。。

今度行くときわヘビーかな。。

てか近接なら近接固まりが良いかな。。

きっとまったく違う感想になるかも知れない。。

あと・・・太刀が嫌いだとか何々が嫌い〜とかわいってわいけないのですが・・・覇種に弓わもうヤバイかもです><

弓さん入ると長引いて長引いて><

うん・・・弓もっと強くしてあげて欲しい。。

だってね?弓わ火事場したらめっちゃつよいけど・覇だとパーティー戦になれば正直火事場できないし、、

もっかい武器バランスを!って思います。。

それと今日の覇ドラなんて大剣さんだと相当腕がないと火力にならない。。

大剣も縦一発の威力見直して欲しいな。。

そうそうガード斬りバチバチ決まる方いないだろうし・溜4のチャンスなんてそうそうないし。。

ただ溜4わもう反則くらいのクオリティだから・良いんだけど・・・睡眠しかチャンスないんじゃかわいそう。。


ま、、もう出ちゃったモンスターに何いってもですけどね。。

おやしみ♪

覇ドラちゃん♪

昨日オンして覇ドラちゃん用の装備組んでみました♪

けっこうステノとか未強化だったので・めんどうでしたw

一通り組んでみて・・・やはり優先順位によってわ弾かなければ!のスキルが。。

そのさいたるものが、、いたわり><

覇種で耐性が必要になるとやはり、、弾かないとに=3

で・一度初見に。。

正直・・・これ・・・ソロで行けちゃう?みたいなw

そんなくらい攻撃わ読みやすかったです・・・序盤w

しかし幻ドラでいう覚醒モードっぽく(黒い煙wすぐなりますね)なってからの連続攻撃がけっこう新しくて・追撃が増えますね^o^

それも何パターンかあったし・ちょっと避けることと・見ることをしていると?

すべてを完全に見切れないです。。

範囲とか威力とかですね。。

あと?マッハで落ちてくるクイックドラキックわ・おそらく即死なのでしょう・・・けど、、回避スキルを入れたらなんてことないので、、とりあえずすべての攻撃をみたかな?というとこでリタしました。。
※まだまだ新しい攻撃あるかかもですが。。

やばい!と思ったの連続攻撃ですね。。

あれわ即死ないけど2回目3回目とタゲられると・まっ2発目で死んでしまう?

でもパーティー戦になれば・このタイミングで粉塵貰えばやり過ごせるので・逆いえば即死キックさえ避けるプレイヤースキルがあれば・・・根性わいらないかもですね^o^

基本ステップで避けらない攻撃わ無かったように思えます。。

昨日わタゲ欲しかったのでソロしましたが・実際のパーティー戦になるとタゲがばらけるので・逆に難しい場面も出るかなって思ってます^o^

でも理不尽な攻撃無かったし・昨日みた範囲だと良モンスかな^o^

まぁ週末連戦して来ますよ^o^



↓下わ読まなくても良い内容です^_^;



続きを読む

いよいよですね♪

いよいよ待ちに待った第4の覇種・・・ドラが来ます♪
あれ?第5だっけ???

おそらくすごい強いんだと思います。。

打ちのめされて・ズタズタにされるんだと^_^;

でもまたまた覇ドラちゃん素材からできる武器がすごいので・多くの方々が屍になりながらも立ち向かうのでしょう^o^

もちろんわたしも打ちのめされるの大歓迎♪

そしてそれがまさにモンスターハンターだし・強力なモンスターがいてこそモンスターハンターフロンティアが頂点なんだと・わたしわ自負してます♪

どんなすごい体力があっても・基本的に☆怯み値☆かな?って思います。。

この設定次第で・要するに時間がかかるか・かからないか?

良モンスか駄モンスかの境目かなぁって。。

そこだけかなって思って。。

覇パリが多少というか・かなりの部分でつまらないのわ☆怯み値☆の設定が異常だからですよね^_^;

あれもう少し改良した方が☆良モンス☆になるんだと思います。。

少しで良いのだけど・怯んで☆間☆できて立ち回りが面白くなる^o^

だけどあの赤ラーですか?

あれわ全く怯みないですよね?

結果、、あれがわたしわ最強かなって思ってて。。

あれわ全く怯まないし・で、、速いからモーションに隙がなさ過ぎますね。。

いずれあのラーも覇種なり・もしくわG級ラーなりに設定されるんでしょうね。。

わたしわ一度しか遭遇しておりませんが・あのゴリラわw強烈なインパクトを残し・去って行きましたね。。

果たして攻略できるの?って。。

だけどね・ラーにしても覇ドラにしても・・・常時配信さえされれば・攻略されてしまうんです^o^

は〜〜!覇ドラはよこい^o^

コテンパンに返り討ちにしてやんよ^o^
MHFに年中夢中♪
4サバでがんばってま〜す♪

へっぽこ女剣士♪

Author:へっぽこ女剣士♪
ここ画像いれんのかなぁ。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MHFに年中夢中♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
