

素晴らしい解説♪

最初に昨日のG級秘伝でるなら単純防御力200って、、+200ですね^o^

その程度がバランス取れてて良いかもかもって^o^


今朝ほどたまに拝見している凄腕さまのブログ見てました。。

そこを読んでてですが・いつも新モンスターに対し素晴らしい解説が書かれてて好きです。。

てか・すごいなって。。

今日も読んでいて・ミドガロンなんですが・わたしあの瞬間移動後の突進が回避できるときとできないときがあった。。

正直(^◇^;)あんなの別にリズムだしwと思ってても失敗もあって。。

昨日もお部屋の方が動体視力が加齢でどうこういわれてた方がいらっしゃったのですが・目て追うにわw

わたしがいうなら、、カメラワークのスピードが遅すぎます(^◇^;)

ここハンターとモンス、、対等じゃないねw

あと余計なエフェクトが飛び散っていて☆目☆でもある程度追いますが・見にくい。。

だから実際わリズムをきって回避のが圧倒的に楽^o^

でね?なるほどなるほど右手に回避のが判定が狭いので避けるなら右!

で・左に回避わ判定がすこし広いらしいとの解説^o^

素晴らしい^o^

わたしが完全に見切ってたと自信があった瞬間移動突進も回避がどちらかで?被弾しやすくなると^o^

それで疑問が解けて♪

すんごい勉強になりました!

あと近い間合いでいる場合の瞬間移動突進も・わたしわ無意識でミドガロンに突っ込む形で回避してましたが(すり抜けます^o^)それもあの出だし一瞬に当たり判定がないと知らなくて・ほとんど無意識・また手で覚えてることがほとんどなので文字で起こされると勉強になります♪

また読んでいてあのメテオも?やはり即死なんですねw

あれも一応動きみてて・常に左手回避してて。。

それでも実わ当たってしまうんですね。。

てのがミドガロンほとんど軸合わせ無しのが多く誰にヘイトかわからない。。

とりあえず左手に回避いれて。。

偶然他人の範囲に飛びこんで・着地に当たるときわ諦めますが・基本当たっておくならメテオで^o^

その方が着地判定わスルーできるから。。

ただ先日乙したのわすべて着地にあたり・追撃w。。

この着地後の突進追撃ですねw

だから当たるならメテオかな。。

今のフロンティアわ回避入れてての当たりと・無防備の当たりにダメ差がでるのでw

ある程度防御力があればちゃんと回避さえ合わせておけば失敗しても生き残れる・・・はず?

だから体力満タン即死のG級防具の方の即死わ?・・・無防備wまたぼけっとしてるからwwwと(^◇^;)

死に方でもw腕でるんですよw


しかしこうやって文章で起こしてもらってるとほんとに素晴らしいですよね^o^

こういう方って録画してフレーム単位でチェックされてるのかな?

PCサーバのすごさですね。。

でもわたしわ基本口でわ説明できないタイプで(^◇^;)

みなさんわよくRB押してどうとか・Aボタンだよ!とかチャットされたりしてますがw

いつだか太刀の操作セイランさんに聞かれたけど・・・

すべてが指が覚えててw

解説できないし・どのボタンの区別もwです(^◇^;)

目で追い・指先が動いててw

だからたまにやってる太刀でのディレイも無意識でやってて決して頭で考えてないですねw

おそらく?脳の作りの男女差だと思います。。

基本ディレイもプロハンさまのやってる先読みでわないですw

危険って察知したときの瞬間の指先の反応ですね。。

おそらくわたしわ先読みわしてないw

なんでも直感w感情も直感w

行動も言動も直感w

しかし・リアルの世界でわ誰よりも大人しいです(^◇^;)


話しがまとまらなくなってしまいましたが・わたしわこの方のブログも好きですね♪

ガチも行く・シビアなハメもする・またソロでも挑む・・・

カッコいいよね♪

まあわたしとかにわ無理そうですね(^◇^;)

旬外れネタですが♪

今日自分でグレン尻尾斬り部屋を・・・優先が終わる間際に立てましたw

ふと尻尾斬りしたくなり、、時間的に集まらないだろうと思いましたが^_^;

ちゃちゃっと集まりした^o^

でね?なんで今さらこんなネタかというと・・・

正直ね尻尾斬り部屋立てると討伐が遅いなって。。

時間的に細かな指定わかけれなかったです。。

ですので太刀・わたし大剣(ランスも使いました)弓みたいな。。

でね?尻尾斬り指定すると・・・ほんとに遅い><

6ラスタとか延びて8ラスタとかw

これ例えば睡眠溜4接待なんてしなくても良いんです。。

先日編み出した編成でじゅうぶん切れるし・最短2ラスタで尻尾カット^o^

最悪でも4ラスタなんですよ。。

やり方わ簡単で大剣2とガンナー2もしくわ・弓1でも良いんです。。

まず最初に乱戦になりますが・ガンナーが直ぐ寝かせます。。

で・大剣さんがタイミングズラして溜4ど〜ん^o^
※ズラすって書いたけど同時に始動できないからって意味^o^


で・次に麻痺一回いれちゃう^o^

で・またまた大剣さんが溜4ど〜ん!を2人・もちタイミングずれていいのよ^o^
※ここで追撃して必ず一段目破壊できます^o^

して・また寝かすまで乱戦ちょこ挟んでグレンさんZzz…

で・最後の溜4ど〜んで切れます(^o^)/

あとわなん発か切る・撃つでおしまい^o^

ちなみに乱戦ちょこちょこで体力削る感じですね。。

あと下手に大剣火事場とかしちゃうと、、1睡眠1麻痺でwww

グレンさん死んでしまうので注意です^_^;

とにかく一段目破壊ちゃんとやるまでガンナーも大剣も加減が大切ですね。。

バンバンやると死んでしまうので^o^


これで尻尾斬りやってたので、、

まぁわざわざ尻尾部屋立てると時間かかって><

2ガンナー2大剣・・・火事場・餓狼なし・・・最短2ラスタお試しあれ♪

続きを読む

F5 ヘビーカンスト♪

わたしのブログに飛んでこられる方で・一番多いのがヘビーカンストネタみたいです♪

だけどヘビーネタわ、、F4時代のものなのでF5とわ大幅に変わってます♪

今わ・マイミッションの「武器倍率上限開放」がLV1上がるごとに倍率が20づつ解放されていきます。。

ですので以前の仕様よりわ?緩和(緩和だよねw)されてます。。

ただ・・・以前より大切なことわ・カンストしないレベルまで解放し☆SR999☆に早く到達させなければ!という、、以前とわ違う仕様に、、SR上げとけ!仕様に^_^;

ですので求人辺りで・言葉もなくチェックされているのわ・・・マイミわやってて当たり前体操・・・w

むしろSRが幾つなの?になっているかもです。。

ですので大事なことわ(おそらく常識的な火力補助を足しても・ヘビーで上限解放LV47(第101段位?)もやっておけば・大銃仙でも問題ないはずです)適切な上限解放までやって・SR999を目指すことだと思います。。
武器倍率がプラス50ありますから^o^

先日SYRN!?さんともお話しましたが・計算上ここらでまったく問題ないはずです。。

で・以前わたしが時間とお金を返して!とブログに書いたのわ・この仕様だと、、

わたしがF4までにやってきた弓とライトの上限解放が、、

もともとカンストなんてしない武器ですから・・・新しい仕様だと無駄なんですよw

ここが問題です!といったのです。。

こんな仕様にするなら?弓・ライトをSR999にしてましたってw

なぜこの部分にみな噛みつかないか不思議で。。

ブログでみた範囲ですが2人しか書いてませんでした。。

例えばヘビーだって170段まで(火力に関して)やる意味がないw

我慢や復帰力・・・これ欲しくてやってる人が、、い・る・な・ら!

別ですけどね^_^;


これ・・・仕様変更わ改悪ですね、、

掛けた時間とお金に関してわ・改悪になります。。

お話わ横道にでしたが・MM全てやる必要ないです。。

ヘビーでもです。。

ですので・適切な解放をし・SR999にし・・・

クリティカル距離(ダメージ1.5倍違います)をちゃんと意識し立ち回りすること!

あと狩人珠や弾強化をつけること!

貫通1と貫通3の使い分けができること!
貫通1・ダメ10×3ヒット 貫通3・ダメ7×6ヒット・・・そのモンスター6ヒット貫通しますか?

そゆのが結構大事だと思いますよ♪

あとクリティカル距離とクリティカルヒットわ違うものです。。

ここらもしっかりいろんな人が解説されているので・みてくださいね。。

あと・・・ヘビーのバレルに言及されてた方わみた限りお1人。。

ただ掘り下げてわいませんでした。。

あれだけ倍率が違うから・・・付けた方が良いか?※だいぶ違いますからねw

ただし小物モンスに関してわ・依然疑問です。。

うん、、また検証してみますね♪

でわでわ(^o^)/

いたわりデビュー♪

新スキルにわ敏感なわたしが♪
とても遅いですが・・・いたわり+2を引っさげて♪

散弾強化ヘッビッビで求人へ乗り込んできました♪

たいがい?キリンの序部屋だと近接さんばかり^_^;

最初参加よろしいですか^o^と聞いたら・・・

30秒ほど沈黙が^_^;

スキルをチェックかな^_^;

で・おkをいただき参加♪

キリンとハンターさんごとビシビシ撃ち込んでやりました♪

これ・・・正直快適だし・・・ある種?火力スキルだなって^_^;

みなさんでいたわり+2でしたのでハンマー3とか・あり得ないくらい群がれるwww

うちの軍師さまと2人でやるときわ・軍師さまが火事場ヘッビッビなので2ラスタ。。

だから軍師さまわ取り立てて求人にとなんですが・わたしわせっかくのプレミアム防具^_^;
紙のまま寝かしててもと思い作りました。。

ですので求人だったのです。。

主さんが選らんでいたクエストわ・雪山。。
塔でわなかったです。。
少しびっくりしましたが・雑魚が居ないからですね^_^

ただ・・・雑魚居ない=火事場と思ってたので・みなさんが普通に粉塵飛ばすのでなんか^_^;

それでもマラソンしながら現場に行っても?
1ラスタど安定でした^o^

最初?求人板みたとき・ヘッビッビわ睡眠部屋しか生きる道なし!的な雰囲気が^_^;

事実睡眠溜め4部屋チラホラw
ガンナーさん群がるwみたいな^_^;

ただ?序キリンで溜め4て^_^;

わたしにわおおよそバカげていたのでw

寝かす間に死ぬしょっ^_^;

でもやってないから?なんともいえないけど、、
きっと0ラスタがでるのかなぁ。。

ま、、いたわり+2から脱線しましたが。。

あえてのすごい☆火力スキル☆だって思えました♪

属性つよし♪

以前・団のaさんと軍師さまの古竜素材を集めるのに、、

HC剛なずちさんにいきました^_^

そのときaさんが秘伝ガンスの属性強化のHB?だかで来て?
なずちさんが、、めっちゃ早くお亡くなりにw
※ガンスよく知らないのでHBじゃないかも^_^;
ただバーナーみたいにw噴き出してたw秘伝専用?

ガンスの属性強化、、これ、、強いですねw
わたしもあまりの強さにただビックリ^_^

で・なずちの方で素材の出が悪くwww
今度わラオにというお話しに。。

今度わ水冷ヘビー火事場でとなったのですが。。

aさんわガンスの水冷強化で試させてほしいと。。

もちろん団でいってるクエですし・基本武器なんて自由ですから^_^

で水冷ヘビー火事場2と・・・水冷強化ガンスでいきました。。

正直、、水冷強化ガンス強いですwww

水冷ヘビー2だと怯みがなかなか取れないので苦戦するかな?と。。
あとどうしても欲しい素材のと関係上・頭を2段階破壊してから尻尾に向かうためラオの進行上・かなり危険な位置どりに。。

しかしそんな危険な位置も物ともせず^_^
足に張り付いたaさんのバーナーわw
ラオから大ダウンを奪うのですw

水冷強化ガンスつよっ!

これ・・・思った・・・ガンス秘伝4・水冷強化なら1ラスタでるんじゃw

わたしわガンスわ動きがモッサで・なんか突きもシャープじゃないのと・ツーステップが慣れなくて大キライでした。。

ただフレさんたちわ比較的ガンスが好きで(浪漫らしいです・・・なにが浪漫なのか?さっぱりわかりませんw)みなさん良く担いでますね^_^

まぁガンスの好き嫌いわ別にしてw
お話し的にわ、、属性強化つよっ!ってなんですが、、

実わ今日HC剛ガロンの優先をヘビーでやろうと^o^

でも実わ近接でHC剛ガロンわカモにしているのですが・・・ヘビーでHC剛ガロン行ったことなくて^_^;
もちろん上位の優先わバンバン回していて、、

これも上位とおなじ感覚でよいのかな?と。。
位置どり揃えて?水冷ぶっぱ?
それだけでいのかな?
笛さん入れて属性強化でおk?

まぁ・・・いつものごとく^_^;
わかったフリしてwしれ〜って参加しちゃいます(^-^)/

※昨日の錆わ安定しないパーティーが結構ありました><
拡散足りなくなったり4ラスタ超えるクエでたり・・・だんだんみな無言になり、、
おそらく誰か拡散調合サギがwいるんじゃないか雰囲気にw
フロンティアもさすがここまで来ると、、拡散調合サギさんわいないしょw


MHFに年中夢中♪
4サバでがんばってま〜す♪

へっぽこ女剣士♪

Author:へっぽこ女剣士♪
ここ画像いれんのかなぁ。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MHFに年中夢中♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
