スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳になったさ♪

ブログ音沙汰無しでw

^o^

じつわ18日団が2周年を迎えたです^o^

あっと言う間ですね。。

この一年わ団長変わって貰ったり・小休止したり。。
引退宣言からなにからw

F5からのG級わいろいろあったなぁ。。

そのつど軍師さまや団員さんにわ・不安にさせたり・方向性が不透明になったりでご迷惑かけ放題でした。。

個人的に小休止の約4ヶ月?
ほぼ自分の武具をどうちゃら・これつくるあれつくるが無く・団員さんのお手伝いやらがメインでした。。

この間の自身わ?
ただただ目標も無くて。。

でもいつか書いたゼロさんのブログに涙してからかな?

もちろんフレのHIPさんからのずっと叱咤されたメッセージも忘れてない。。

団のDさんからもメールを頂き・必ず復帰を待ってます!も。。

表面にでないこと・ださないこと。。

ブログだけだけで発信しないこと・できないこと。。

すべて心の葛藤です。。

しかしわかっていることでしたが・あらためて自分の心を動かしたのわ・・・

ここに!わたしを待つ方がいる・わたしを必要としてくれる方が居てくれる・ですね。。


我を通し・自分を表現する方法として引退と決めたけどね。。

やはりオンラインゲームの魅力に。。

まあはたからみたらかなり中途半端に?見えたでしょう。。

オンしてるの?してないの?状態。。

逆いうとこの間わ欲しいもの・必要なもののいっさいを情報として頭にいれなかった。。

しかしやる!と決めてからの現実わキビかった。。

緩和があるとわいえ・あと追いのキツさわあったです。。

みなさんから1シーズン分遅れてます。。

トップグループに追いつくのわかなり難しいでしょう。。

しかしまた精一杯ガンバっていこうと思います。。

※きっともういままでの考えと違うかも?
最先端に自身が近づくことわ?
団のためになる・こんな考え方でわたしわ進んで行こうと思う。。

団2周年に寄せて♪

いままでありがとう♪

そしてこれからもよろしくお願いしますよ♪
スポンサーサイト

第62回狩人祭・勝ちネコ♪

◆第62回狩人祭

今回より魂所持数最大値200に。。

◆オープンボーナスクエスト

7/24(水)
22:00〜
火山の岩竜100~44魂

7/25(木)
6:00〜
防衛計画・剛撃!風翔龍 100〜89魂

7/25(木)
14:00〜
剛腕!朱蒼の闘獣100~83魂

7/25(木)
22:00〜
赤口の鎧31~34魂

7/26(金)
6:00〜
沼地の灰晶蠍100~39魂

7/26(金)
15:00〜
専心珠Gと幻獣【下位】 22~ 27魂

7/26(金)
23:00〜
納短珠Gと霞龍【下位】 22~ 23魂

7/27(土)
7:00〜
決戦、覇竜アカムトルム 71~ 30魂


7/27(土)
14:00〜
沼地の灰晶蠍100~39魂

7/27(土)
23:00〜
剛腕!朱蒼の闘獣100~83魂

7/28(日)
6:00〜
専心珠Gと幻獣【下位】22~ 27魂


7/28(日)
16:00〜
火山の岩竜100~44魂

7/28(日)
22:00〜
防衛計画・剛撃!風翔龍 100~89魂

7/29(月)
6:00〜
火山の岩竜100~44魂

7/29(月)
15:00〜7/29(月)
納短珠Gと霞龍【下位】 22~ 23魂

7/29(月)
22:00〜
決戦、覇竜アカムトルム 71~ 30魂

7/30(火)
6:00〜
赤口の鎧 31~ 34魂

7/30(火)
14:00〜
防衛計画・剛撃!風翔龍 100~89魂

7/30(火)
22:00〜
沼地の灰晶蠍100~39魂

7/31(水)
6:00〜
剛腕!朱蒼の闘獣100~83魂


■氷の暴君「ギアオルグ」猛襲!

第62回狩人祭のみ常時ボーナス試練50魂!

2013年7月24日(水)〜G★5モンスター「ギアオルグ」が登場!

第62回狩人祭の入魂祭中のみ、常時配信のボーナス試練として、
「50魂」を獲得できます。

7/24(水)15:00〜7/31(水)10:00
極海に仇なす氷刃GR1~ 50魂


7/24(水)15:00〜7/31(水)10:00
氷原を砕く爪牙GR1~50魂

ボーナス試練のみで50魂。。

■デイリーモス入魂

HR1〜99魂

今回もデイリーモス入魂は健在!ですって♪


◆「極限征伐戦」のノルマ突破報酬にて入手できる「魂玉G」「上魂玉G」「重魂玉G」は、所持した状態でクエストをクリアすると、獲得魂数がアップする消費アイテムです。
上手に活用して、魂を獲得しましょう!

※上記の様に・・・えっw消費アイテムかよwww

■「高みへの導き」について
祭ポイント交換アイテムにG級ハンター専用アイテム「高みへの導き」を追加いたしました。

※転載すりゃ良いのですが・ま〜見といて♪

救援です!



団長さんとお話してた救援w

どんなスキル?

これ・・・すごい・・・

思いついた時点ですごい・・・

実装で・・・もっとすごいw

こんなん要らんがな(≧∇≦)

※ちょと先日あったお話。。

2匹のお猿の防具?だけじゃないんですが・あの生産のリスト・・・どうにかならないですかね><

280ページ位ある?

ワードを打ち込めば早いんでしょうが・・・それ以前にロビーでみたこともない防具や・自身で作ったことも・作ろうとも思ったこともない・・・キラ星のように輝くw防具たち(^◇^;)

おそらく新規さんすら作らない?でしょ?

わたしも作らなかったんだからw

あれどうにか整理・また思い切って廃止しませんかね?

星の数ほどある武具・・・しかしリアルでわ?

実際作る武具わもうだいたい決まってますよねw

フロンティアやもちろん他のモンハンでもそれをキャッチに使うんでしょうけど・・・繰り返しますが・みたことないw

内部データみれないですが・・・1番のピーク7万人くらい接続してたときでも10人未満しか作らなかったとか・0人・・・とかw

あるんじゃないかな(^◇^;)

そんな面白データみてみたいw

良いこともある♪

良いこともある♪

大不評の極限征伐戦ですが・わたしたちの団にとってわ良いこともありました^o^

※モンスターが悪い(シャンティ)んじゃなく・その設定がランクでしかとか・その他素材の排出率・GX防具の強化とかですよね。。

これに関してわ?毎配信リセット制やそのランクの大さ・どう考えてみても設定した運営さんの頭ん中みてみたい(^◇^;)

前に書いたけど?この接続数や評判みたら・・・普通の企業なら担当者さん飛ばされてますよね(^◇^;)

でもまたまた今週☆目先の課金☆が増えたでしょうから・ユーザーの意見よかマネーの匂いに敏感なのね^o^

素晴らしい商人wいや運営さんですw(^◇^;)

狩コ実装で終わりの始まり・と書きましたが・フロンティアわ確実に末期に向かってますねw
何度もしつこいかw


お話戻りまして・わたしのいまのスタンスからすれば・団のお手伝いしかしてなくて・野良に行ったり指定に乗ったりしていないので☆先のマズさ☆や☆設定の馬鹿馬鹿しさ☆など・全く見えてません。。

だからいろんなブログから推察するだけです。。

しかしそんな極限征伐戦も?わが団にとったらとても良い方に回りました。。

団長さんからコチャがきました。。

団長→○○・・・シャンティにDさん声掛けてみていい?

わたし→いいじゃないいいじゃない^o^
掛けてみて〜♪

団長→団チャで呼びかけ^o^

するとDさんの団チャが!

まだまだランクが低いですよ?など。。

おぉ^o^

4人でいけるじゃん^o^

団で行くのになんも遠慮要らないもの^o^

結構話し端折ってますが・まあもうちょっと団チャわありました^o^

しかしいままでわたし以外Dさんと接点がなかったので・団長さんわとてもよろこんでました^o^

もちろん接点を持たなくて良い団ですから・たとえシャンティだけでも良いのです^o^

でもこれだけ団も過疎になってくると・団長さんもとても大変だと思います。。

またそんなことを思い・声掛けをされたのだと思います。。
※わたしからの団運営に対してのプレッシャーなどありません(^◇^;)

そしていつものことですが・・・出発口でコチャが(^◇^;)

団長→○○・・・俺嬉しくて泣きそうw

初めてDさんと絡めたw

わたし→泣いてしまえ!w

嬉しいと思います^o^

だって一番厳しい時期に団長をバトンタッチしたのだから。。

また団長の長年の夢・いつか団でラヴィに!と。。

人数わ違えど・シャンティわそれに近いものがありますね^o^

ミニラヴィかなw

だからシャンティのきっと☆さわり☆しかやってないわたしですが・悪いことばかりじゃないって思えました。。

またスタンスが☆団で楽しむ☆・☆団で楽しく☆でしたから・回数を重ね・シビアな攻撃になってきてもエンジョイできました。。

ちなみに先日書いたように・わたしわ団員さんのヘルプしかやってなかったので・G1開幕から・G級防具・G級武器をなにも作ってなかった。。
だからシャンティやG級☆5とか痛いし役に立たない><

土曜日かな?初団で行ったときかなり厳しくて・・・

ですから・翌日にわ最先端G級防具&スキルとまでわ行きませんが・・・1日で一気に強化してしまたwww

頭/ヘッジGX・胴/ヘッジGF・腕/ブリッツG・腰/ハーデス・脚/オディGまで強化しました(^◇^;)

うん・防御補正的に秘伝で行くときより・・・うんと楽でした^o^

でも未強化に近いのでだんだんと連戦中に・・・札が何度か割れましたね(^◇^;)

正直100以下のシャンティわ・耐震と回避があり・あと予備モーションが大きいのでディレイをかければ・事故以外わ乙る要素ない!と思います。。※太刀です。。

乙るじゃないか!とw

団員さんからいわれてしまいそうですがw

もう実装直後と違いよほどのことが無いと乙らない。。

ただどうしても☆決めてやる!☆や☆人より1発でも多く!☆と血がのぼってしまうとw
突っ込んでしまうw
そんなとき・いまでも乙りまww

シャンティエン・・・

その設定やランク制わ別にして・・・

一過性でわありますが・今回わ団にとっても良い方向になりました。。

すべてがすべて悪いわけじゃない。。

どっかのオンラインゲームランキングサイトを拝見し・プレビューをみていてもうMHFG・けちょんけちょんでした。。

でもそれわ事実が書いてありました。。

あれすべて真実だと思います。。

だけどわたしにとったら・すべてが悪いわけじゃない。。

わたしが中途半端なセミリタイア状態もありますが・やはりそこに待つ人がいるから。。

これおそらく通じない。。

ほんとわ待つ人がいるから辞められないんじゃない。。

わたしが☆必要な方々☆がいるから辞められない。。

ほんと中途半端よくないです。。

でも意地も通しているのです。。

まだまだ答えがでなくて・中途半端なオンになりますがスタンスわ暫く変えません。。

セミリタイアわセミリタイア。。

ろくな団員じゃないですw

だから団だけを見ている意見なのです。。


※団シャンティ後・・・

団長→あの〜一回で良いから団韋駄天やりませんか?

一発勝負。。

わたし→よろこんで!^o^

相手がなんかも知らないw

翌朝ランキングみたら30チョイにいまさたね^o^

詰めるポイントもわかりましたが一発勝負わ一発勝負^o^

でも団長さんにとって素晴らしい一日だったと思います。。

団長をやればわかります^o^

順位やランク・シャンティのランキングじゃ無いんです。。

絆や友情こそがモンスターハンターフロンティアなのですから。。

あらためて思うこと・・・

あらためて思うこと♪

シャンティエンです。。

あちこちに・・・キツすぎる・・・と出ていそうでw出ていない(^◇^;)

シャンティエンさんです♪

それわスタンスなんですね^o^

きっと守りに守るスタンス。。

まあ?ブログを読むより・体験するのが一番だし・間違いない^o^

で・あらためて思うことを♪

先日も同様のことを書きましたが・なぞります^o^

ようするに運営さんの引いているレールわ?キツすぎる・厳しすぎれば硬い防具でこいってことです^o^

そのために☆5まで解放したし・それぞれ既存モンスターですが・スキルも防御も含め幅も持たせた。。

インタヴューでいうように・腕に自信があれば秘伝だろうが覇種だろうが挑戦すれば良いと。。

腕に自信が無ければ?ちゃんとしたG級防具を作り挑戦すれば良いと。。

先日も書いたけどちゃんとある程度チャートになっているんですよね。。

ハイリスクで挑戦する方々わ・挑戦すれば良い・厳しいならちゃんとルートわある程度示している。。

ここらへんですね。。

でも人の心理として・待ってらんないよね(^◇^;)

あとね?緩和待ちというかG2待ちしてストップしていた方々もかなりいると思う。。

またいちじ強烈な求人指定が入っていて・乗り遅れた方々もかなりだと。。

で・絶賛緩和予定だったG2きたんだからみんな挑戦するよね〜^o^
あたり前^o^

でも現実わ即死即死のオンパレード。。

あまりの即死攻撃にw

でね?これ狩コやみなもと前提か?といわれると・・・防御の面でわいうほど恩恵わないですw

わたしも試したけど・狩コやみなもとでも楽に死ねます(^◇^;)

でもね・みなもとや狩コ以上に大切なのわ・たとえばうちの団長さんが毎回・回復笛役をしていてくれるおかげの大きかったりする^o^

昨日わたしが1回かな?2回かな?死んだのわ・団長さんが一撃食らってしまって・回復が飛ばないときです。。

だから団長さんが回復笛わつまらないといっても・いないとわたしわ成立しない><

おそらくわたしの防具が一番・・・防御低いからw

だから回復笛役わわたしの命綱。。

もうこれほど長くパートナーとしてやってると・エリアを見回しただけで相手の心がわかります。。

もちろん打ち合わせもなにもないけど・わたしがシャンティエンに突っ込んで行き・体力を削られながらラッシュを掛けているときサインを出せば回復が飛ぶ。。

だからわたしわ安心して火力役をやり誰よりも前に・誰よりも手数をって攻め込める。。

なんとかいうか・・・あらためて思うことわちゃんとある程度装備固めてくればそれなりの難易度になるんだってことと・狩コやみなもとより大切なものわ信じられる仲間がいること。。

正直シャンティエンのあまりの衝撃に・立ち止まり考えてしまいました。。

でも?強い方が良い(^◇^;)

わたしわ絶対にシャンティエンの設定わ間違えてないと思う。。

だって間違っているのわ・わたしなんだから(^◇^;)

4月のG級開幕からほぼG防具・G武器を作らないで・団のフォローしかやってなかったんだから。。

だからすぐさま一線に出られるなんて思ってもいないですよ。。


ちょと遠回しに他のことも含めて裏読みしてもらいたい。。

シャンティエンわ狩コ・みなもと前提の設定とか安易な設定でわない。。
ましてみなもと前提なんて思ってたら・コテンパンにやられます。。

死ぬにわ死ぬ理由がある。。

昔からいいますが・そのパーティが失敗するにわ失敗する理由がある。。

これにつきますよ♪

だからモンスターハンターフロンティアなのです♪
MHFに年中夢中♪
4サバでがんばってま〜す♪

へっぽこ女剣士♪

Author:へっぽこ女剣士♪
ここ画像いれんのかなぁ。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MHFに年中夢中♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。