

どうにかなりませんか(^◇^;)

どうにかなりませんか?寒冷混雑www

いま新たなお弁当レシピが増え(G1から?)とくにシクレなどや・またアンノウンなどきた時に自由区寒冷が大混雑します。。

ワーチャや@ココ!で連呼される方にいいたい^o^

飛べないんですよw

ほんとに毎回シクレとかイライラする(^◇^;)

なぜいまさら寒冷固定ですか〜w

で・参加するたびにチャットしますが・満員で飛べないから人が集まらないんですよ!と。。

たいがい・あ〜!ってなります。。

少し調べてみましたが・自由区での普通のハンターさんが使うレシピ程度なら・・・温暖も選択に入れませんか?

繁殖わドスヘラクレスを使うので・ちょっとHRハンターさんならともかくSRやG級ハンターさんなんかわ在庫が無いかもですね〜


混雑ランドを避ければ互いにストレス溜まりませんよ♪


◆温暖期◆

☆体力+50スタミナ+50
○長寿ジャム+アブラフグ
○オニマツタケ+ゲンコツ米


☆体力ー50スタミナ+25攻撃増加小
○ブタせんべい+ゲンコツ米


◆繁殖期◆

☆体力+50スタミナ+50
○ペッパーバグ+ドスヘラクレス
○ゲンコツ米+ドスヘラクレス
○ウォーミル麦 + ドスヘラクレス
※ドスヘラクレスがめんどっちょい。。
事実在庫が無いわ(^◇^;)

☆体力+50・スタミナ+25
○古代豆 + 長寿ジャム


☆体力ー30・スタミナ+25攻撃増加小・防御増加小
○スパイスワーム+子持ちナマコ

☆体力ー50スタミナ+25
○レッドオイル+ゲンコツ米


◆寒冷期◆

☆体力+50スタミナ+50
○シモフリトマト+ゲンコツ米
○不死虫+クラブマンティス
○シモフリトマト + 古代豆


☆体力ー40スタミナ+50
○シモフリトマト+アブラフグ


☆体力ー50・スタミナ+25攻撃増加小
○ブタせんべい+ゲンコツ米

基本特殊な食材を避けてます。。

ですのであくまで団で早見表になったらいいな・程度でみてくださいね〜♪

必須かな♪

今日求人で何名かいらっしゃったのですが・・・いたわり無しランスさん><

わたし自身わもうかなり前から・いたわりを付けてます。。

何回か書いてますが・・・いたわりって火力スキルです♪

はっきりいって修正レベルの火力スキルだと思います。。

今まで種を飲んでハンマー密集とか?縄パリとかありましたが・いたわりスキルわほぼ常時いたわりですから・ありえないようなパーティ構成を実現し・またそれが超絶火力になってます。。

今日求人にこられたランスさん・・・お二人いたわり無し。。

わたしわ双剣でしたので・コカすたびに気になって><

自分自身がランスで痛い目にあってきたので・やはりコカしてしまうと躊躇して。。

気を使ってしまうのです。。

イライラしているのだろうなぁ〜って^_^;


同室にいた方がフォローしてくれて・双剣でいたわり付けてる方がいたら尊敬するよ!って。。

そして間髪入れず・いたわりわ火力スキルだよ!って、暗に付けてないランスさんに、、

正直いたわり付きで、、わたしわないけど、、回した繁殖ヒプわ1ラスタで回してたんです。。

それがいたわり無しランスさんが入ってからわ><

その後のバサルもそう。。

これも1ラスタで回してたのに、、

いたわり無しランスさんが入ってからわ、、

もう求人わね・いくら自由部屋でも付けた方が良い・というかもう常識かなって。。

自由部屋なのに勝手なこといってんな!っていわれるかもですが・もう超耳指定する状況とかないのと同じで・ついててあたり前のスキルかな?って。。

いってることおかしいですか?

超耳が必要なモンスターに・無しでくる位非常識なのと同じかなって。。

今わね・いたわりスキルがあるんだから必須スキルかなと。。

たった何時間かだったけど・コカされてイライラするんじゃなく・コカしてイライラするってw

うん・・・いたわりわ火力スキルだし・つけようね♪

昨日聞きました♪

昨日求人で聞きました♪

バサル部屋だったかな?

なぜ・・・極集めのお部屋で・・・秘伝・天嵐指定なのですか?と^o^

昨日もチラホラと剛・剛HC・覇以外の天嵐指定部屋ありました^_^;

回答わ?

えっ?って感じでした^_^;

イマイチ質問された意味がわからないみたいでした。。

わたし的にわ・それで回答になったので・・・なんでもないです^_^;って終わりに、、

ワンランクスキルUPするわけだから・・・目くじら立てていうお話でもないです♪

ただ?ご一緒してて・・・ハンターネームの横にマークがチコチコしていても、、

それわ・火力的に、、ごく普通です^_^;

要するにトリアカ着てんのと同じ。。

周りの秘伝さん達と同列でわないですね^_^;

ワンランク落ちてるスキルを・ワンランク上にしてくれるのわ素敵ですけど♪

周りの秘伝さん達にわ素敵でわないですね♪

火力としての指定でしょうから^_^;

まぁ最近わ優先で下位・上位・変種でここらの部屋名を探すのが趣味にw

性格悪いですね♪

うんざり・・・かも・・・

初めてタイトル帯に・・・♪を入れなかった。。

9時半からシクレ街にいき・・・

お仕事から帰り・とても貴重なひと時を・・・

シクレの発見の為・・・その為だけに時間を無駄にし・・・

やっと待って発見されたシクレわ・キリン・・・

太刀の紙を集めるつもりもさらさらないのに・・・

SR上げの為だけに担いだ太刀わ・序キリンじゃたいして意味なくて・・・

自業自得の太刀・・・

9ラスタも掛かれば・序集めにも・入魂にも意味なくて・・・

もうこれわ・2時間近くも待ってやるクエストじゃない・・・

わたしのワガママで一発解散・・・

はぁ・・・シクレ発見までの無駄・・・

頭割のギスギス祭り・・・

なんか・・・お祭りのシステム・・・

もううんざりかも・・・

団のみなさんゴメンでした。。

お祭り集団でありながら・・・

お祭りがわたしの心を潰していく・・・

もうこのシステムわ・・・うんざりかも・・・

苦痛とストレスと絶望感しか・・・生み出せないから・・・

ヘビー^o^その2♪

今日フレさんとばったりお会いしてヘビーのお話しに♪

やはりペチペチヘビーさんや・貫通垂れ流しヘビーさんが溢れてる現状に同様の意見のようでした^o^
また求人区でもたまたまこの話題というか・クリティカルの確認される方がいて^o^

確かにヘビーのバレルわ相当な火力アップになります^o^

しかし今求人に溢れてるヘビー秘伝さんわ・なぜかwペリさんが^o^

たいがいね・見切り2位までしかないかな?
特大だと1?大・2がペリさんのスタンダードみたいな^o^

もち火事場切るようなクエストでのスキルです。。

またオディさんのヘビー(プアマンズラヴィ^_^;)が多くて。。

もちわたしもラヴィいってないのでプアマンズラヴィ^_^;

ペリでこのガンだと会心上げるのけっこう大変ですね^o^

う〜ん眠いから、、なんか途中でやめちゃうけど、、

クリティカルエフェクト出てない方・・・なおかつ会心も大したことないと、、

いくら貫通3とわいえ・初弾のダメなんてたかがしれてる気が、、

感覚的に貫通わ走らせてるあの感覚^o^

多段ヒットしてシュバババッバって^o^
あれが確認できて・なおかつビチッと初弾にクリティカルのエフェクトがでる感じ。。
で・クシャヘビーみたいな会心100%とかだとね^o^
ダメ稼いでますね♪

そこらへんなんですけどね^o^
バレルがあるならある位置から・無いならないで・ともに適性距離わありますよって。。
厳密にいえばバレル付きだと段階ヒット部分も距離伸びるはず^o^
なければないで段階ヒット部分わショートしてきます^o^

いくら武器倍率高くても弾が当たって威力落ちじゃ^_^;

そ、、そこらへんがいいたいこと♪

きっと腕や知識が武器倍率を超えるます・と^_^;

うん^_^;

ま〜わたしわそこまで腕ないですけど・・・垂れ流しわないですよ♪


おやしみ♪
MHFに年中夢中♪
4サバでがんばってま〜す♪

へっぽこ女剣士♪

Author:へっぽこ女剣士♪
ここ画像いれんのかなぁ。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MHFに年中夢中♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
