

やっとです♪

たった今><
ライト秘伝のシトリンが(シトリンだっけw)完成した(≧∇≦)

チカれた…>_<…

根気ないから〜大変なんです><

あとわもっこの方が極230位・天90位(^o^)

いちおライト秘伝わ紅白でF5に臨めそうです♪
やた♪

今日SYRN!?さんともお話ししましたが・・・

わたしわあと弓をコンプして・・・剣士系の秘伝わやらないかも、、

あとわヘビーがまだまだSR低いので><
これを上げて、、紅白秘伝にって。。

F5・Gに向かってわ?
実際秘伝の位置づけがどうなるか?ですが・・・

剣士系わ覇種防具を作成して・秘伝わ作らない方向に^o^

カッコとスキルに・・・幅があるだろう?の予測でこちらに(^o^)

また紅白作らないと得られないものを求めてまで価値の無いと思える秘伝(片方がイマイチとか(^o^))を両方作るなんて時間と・その作業・またやらされ感・お仕着せ・運営の改悪の象徴wをやる為のキャリアわ残ってません^_^;

まぁ新しい方向が実際どうなるのか?蓋を開けないとでしょうけど^_^;

うん♪
でわでわガンバッたわたしに♪
お疲れさまでした(^o^)

おやすみよ♪

やっとわかった♪

管理画面?
いじくり倒してたら^_^;
やっと*足跡*の意味わかた!(^o^)

見にきてくれた方のブログとか誰がみたいのが記録されるんですね(^_^)

やっとわかりました〜

記録みていたら・・・わたしが良くみるブログの方が(^_^)

あとわ見たことない方もけっこう。。

わたしが拝見するブログ、、というか、、大好きなブログが1つある(^o^)

あんまり文に意味があるのか?わならないんですが、、
なんとなくお二人のチャットが書かれてて、、
それみると^_^;
わたしのツボに入ってしまうの(^o^)

画像でお二人が火花バチバチやってるところなんてちょ〜ウケた!
画像、、待ち受けに入れる位^_^;

いっつも笑わせてくれるから拍手ポチしようとしたら、、

ポチボタンも無かったw

いいな〜そゆの好きなの^_^

我が道をいく・・・マイペース・・・わたしが楽しことわこれ!
みたいな方(^o^)

他の誰にも影響されない・・・そゆ個性の塊、、興味しんしん(^o^)

またみにい〜こお♪

いろいろ♪

昨日わ、、極集めに終始しましたが♪

日替わりでいろいろなクエが来ていたようですね(^o^)

Twitterをみてないと?なんでしょね^_^;

棘眠わ終わってしまったのかな?
まぁ今後仕様がどうかわるか?ですが、、
現時点でわ剛チケわ大量にあるからなぁ。。

あとHRPたっぷりクエストもきてるしw

で、、フェルミメモが獲得できる「棘茶竜とフェルミメモ」もw
これわけっこうお得ですよ♪

かなり?てかw偏り過ぎってくらいwwこのメモ使う。。
なんてバランスわるいんでしょw

それと剥ぎの奥義・古龍種の上翼 も♪
1年前なら、、^_^;
いまわ剛HCテオぶん回してるから溜まって^_^;

まぁ、、わたし!が対象じゃないんでしょうけど。。

あとスキルカフもプレゼントあるのでよ〜くTwitterをチェックして^_^;
貰っときましょう♪

2〜3使えるのあります♪

あと覇種武器・・・^_^;
これわまた書きますか♪

画像♪

IMG_0247.jpg

IMG_0251.jpg

すごっ!すごすごっ♪

覇種アンノウンのソロ動画を何個かみました(^o^)
火事場でした〜
さすがですね(^_^)

で、、わたしがすごっ!って感動?感心?したのわw
実わ・・・覇種アンノウンソロとかw火事場がどうちゃらwじゃなく、、

PCのフロンティアの、、エリアチェンジの速さ^_^;

見てたらめっちゃ速い!
ほぼ一瞬じゃないですかw

快適だな〜って思いました(^_^)

い〜い〜な〜(≧∇≦)

うらやましい〜♪

で、、一つの疑問・・・うちの団員さんがサーバー対抗韋駄天で30位内に♪

4サーバーだとベスト○!すげっ(^_^)

で、、おもた、、あのXboxのなが〜いロード?
あれって、、Timeに影響しんの?

どなんでしょ?
よくラヴィで4サバがロードの時間引いたら?
最強最速って聞いたことあって。。

うん、、お話戻すとw

エリチェン最速にマジすごっ♪でした(^_^)
というお話♪

ちゃお♪

あらら♪

あ〜らら♪
F5の先行テスト・・・xboxわ〜参加できないんだぁ^_^;

まじざんねん。。

こゆの参加大好きなんだけど=3

ざんねんざんねん♪

ちょと画像を♪



IMG_0221.jpg

IMG_0215.jpg

IMG_0204.jpg

IMG_0202.jpg

IMG_0234.jpg

画像w羅列^^;

柔軟な・・・あ・た・ま♪

覇種ですけど♪

きっと柔軟なあたまが必要かなと。。

いろんなブログ見ていて、、あ〜なるほど〜って思うの結構ありますね(^_^)

でね?1番なるほどと思えたのが・お1人いて。。
どのブログだったか忘れてしまいましたが・書かれてたのわ狩人珠スキルの☆
へそくり☆?

多くの方が?粉塵調合23が良いと書かれて?
またわーチャでも同様の募集あるけど、、

狩人珠スキルある方わ是非一度お試しを(^_^)

わたしわね?23回も、、調合する時間(隙や攻撃時間のロスがw)がバカバカしいと=3
もちろん?慣れてないうちだけの保険として持ち込むんでしょうけど、、調合時間かなりロスだし、、被弾も増えるw

ちなみに粉塵以外もハチミツ&回復もちこみしょ?
☆へそくり☆わ最大で?10回まで☆運☆により消耗しない(^o^)
秘薬も対象だし(^o^)
圧倒的に調合減り・・・手数増えますよ&調合被弾減ります♪

この☆へそくり☆わ是非お試しあれ♪

わたしわ覇種に非秘伝で行くしw火力不足いわれるかもですが・・・死亡率低いです^o^
死なないことが覇種でわ〜特に大切だと(^_^)

実際近接秘伝さんの死亡率すごいです^_^;

で、、どんなに火力あっても、、覚醒状態になると><
ほとんどの近接さんが手数たりないw
とにかく覚醒状態になると、、とにかく斬れてないです=3

また深追いして結果、、周りが粉塵連発に^_^;

だから早く安全に倒したいなら弓・ガンお勧めです^o^

あと?肉質の強烈な変化があるので爆撃弓いいですよね^o^

火力あるヘビーさんも^o^

で、、あのイベントクシャのヘビーいいですよ♪

会心100%にできるので?
※なんどもいいます^o^会心こそ最高の火力スキルでし、、

とくに前半・後半問わず与ダメ最高ですから(^_^)

まぁこれわわたしの考えですから♪

ちゃお♪

疲れますね♪

F5そしてG・・・待ち遠しいです?

覇種わ、、ま、、おもしろいと思いました。。

だけど=3

運営さんのいう準備期間?
これ・・・どうですかね><

紙集め・・・楽しくないわ^_^;

今ライトわ紅白が完成しつつある・・・

だけど、、全部武器種で秘伝わもう勘弁してほしいかな。。
なんど考えてもバカバカしいかなw

匠欲しいから=3紅白完成?
だけどね・・・わたしの好きな武器・・・全部やるなんて><

ほんらい秘伝自体間違ってないかな><

そこ引っ込められないから紅白匠とかw
G級までの準備期間でとか、、

またまたくっだらない紙集めを4月まで、、☆押し☆でくるなんてw
さらに覇種防具とか=3

違うと思うんだけどなぁ。。

会場で起きた・お〜って声、、、
それわその場だからw

実際わまたまたこの先も優先を無言で回すフロンティアが続く。。

本質・・・ここ最近の不満から?
まったく脱してわいないですね、、

まぁ嫌なら辞めろってことですけどね。。

まっ、、秘伝わやってるけど、、
これほどつまらないものわない・・・ですね(^_^)

今日の秘伝部屋w
みんなおんなじかっこでスキルみ〜んなおなじw

キモいったらないです^_^;

一瞬思いますよw

わたしおそろのユニフォーム着てなにやってんだろって^_^;

こんなこと4月までやるのかなってwちょっと真剣に考えてしまったw

広場のクエストも、、集めてる紙の足しにならないクエストにわ、、ベストの防具でこない・・・

紙あまっちゃうからw

これおかしいよね(^_^)

ちょっと真剣に心の空白が襲ってきて・・・9時過ぎにお部屋でてw
テレビ見ちゃったw

実わ継続コースも今日休止した、、
電話したらMicrosoftの管轄なんでびっくり^_^;

カプコンに繋がると思ってたから。。

このまま4月までパート仕事wが続くフロンティア。。
いやになっちゃうね、、マジで♪

撃破♪

今日も早上がりです(^_^)

日曜日の夜・・・前に書いた?
ちょ〜キライ。。

とても街が静かで・・・とてつもなくさびしくなるね。。

さて(^_^)
みなさんからみたら、、いまさらでしょうけど覇種ちゃんを撃破しました^o^
まだまだたまに死んだりしてしまいますが、、ほぼモーションわ把握(^_^)

昨日・今日とうちのエースさん以外のメンバーが変わるパターンだったので、、
意外と粉塵係りになったりして^_^;
調合とかで喰らってしまいました。。

あと?死ぬパターンわ決まってます、、

すべて武器出し時でしたね。。

ブルーオーラ覚醒状態からの攻撃・あのときが武器しまい遅れや超速の反動残りとかがやばい・でもこれだけですね(^_^)

あとわ正直・足爪カリカリし出せば攻撃来るの分かるし・ヘイトが誰に向いてるかも分かる。。
ただ?一度タゲられるとどの方向に逃げていてもキチンと狙ってきますね^o^

まぁ配信初日に1時間位やってそれ以来?昨日・今日でしたらからわたし的わ上出来かな(^_^)

でも広場のチャットを見ているとまだまだ☆ごめんなさい☆の声が圧倒的かな。。
まあでも覇種盛り上がってていいんじゃないですか(^o^)

なんか・・・ひねりもなくw終わりますが(^o^)
眠くて調子悪くて。。
でわでわおやすみですよ♪

ハットトリック♪

今日〜ハットトリックしたよ(^_^;)

ひっさびさw
マジ泣きしたよ…>_<…

だから寝るょ……
プライド高いから……

ハリウッドダイブでわ♪

覇種に限らず。。

わたしがランスを担いで楽しいモンスわ回避でかわせるかかわせないかです(^o^)

亀の子ガードで鉄壁ツンツンじゃなく?あくまでもステップで回避し・位置どりをし・そこにやるかやられるかの’攻防‘があること。。

ステップで腹下をくぐり抜けバックやサイドを取る。

それが華麗だし……大好きなランサー像(^o^)

鈍重な亀の子ランサーにわ(^_^;)

そうなると?実わモンスを選ぶ。。

ハリウッドダイブしなきゃかわせない攻撃とか><
武器しまい、、ダッシュで逃げるとか><

こんなの華麗なランサーじゃないんです(^_^;)

そこにわ剣士が闘う’攻防‘がないから。。

そうなると覇種わ華麗に討伐できない相手…ランスを担ぎたくもないwみたいな(^o^)

ベル・ドラにわすべて攻撃をステップで立ち回りでき・ツンツンする・瞬間ガードする・という‘攻防’があります(^o^)
だから大好きなんです^_^

だから秘伝でガ性2・完全ガード可wなんてのがとても理解できるスキルじゃない。。

運営さんにわぜひぜひ秘伝G珠などを実装いただき、、例えば好きなスキルに幅があって・伸ばしていけるようなシステム?
例えば回避性能3を実装し・ガードステップからの溜カウンターとか?
トライのようなカウンターからすれ違いざまに尾を切れるような瞬間火力上がるようなスキル?
なんかこう技術がいるようなスキルを秘伝と称して欲しいなぁ。。

もちろん言いたいことわ・秘伝わ専用の火力以外わ…オリジナルな個性をカスタマイズできる仕様がベストかと。。
そんな秘伝…時間と手間とをかけて作り上げる。
それが秘伝でわ?と。。

だってね?いまの秘伝なんてw
全然腕じゃないじゃんwww

極めた方が得る・奥義とわ程遠い(^_^;)

お金の力と暇wの行く末が……秘伝て(^_^;)

ハリウッドダイブからかけ離れた内容になってしまいましたがw
ハリウッドダイブしなきゃ闘いが成り立たないモンスもね(^_^;)

覇種防具じゃないんです^_^
後だしジャンケンみたいなゲームやってるんじゃないんですよ♪

これじゃポケモンと一緒じゃないですか?

うん(^_^)運営さんガンバ♪

PS F5パッケの防具w
またまたぶっ壊れ性能ですか(^_^;)
また 努力と掛けた時間にまさるパッケ(^_^)
まっ、、予約わしてますがw

喧嘩!?いえ同じ感性です♪

日曜日の朝かな?
求人部屋で一悶着(^_^;)

あっ!わたしここで負のお話を書くのわね・あえて!なのです(^o^)
意図して書いているので不快な方わご覧になりませんように(^_-)

で、、一悶着(^_^;)

テオの中部屋かな?
まぁ2人のお部屋にしらん方と同着で入って。
※わたし主さんクエスト中だと階段で待機してるんですが、、
最近わズカズカと降りていって工房いったりwマイトレいったりする方多いですねw

でね挨拶と同行許可もらいクエスト出発。。

で、、事件がw

メンバーわ笛さん(この方と(^_^;))主さんハンマー・わたしガンナー・あと1人わ仙道さんw

開幕普通にごく普通に展開(^o^)

で、、見てみたら笛さん筆頭に微妙に削られてる。。
でも?粉塵飛ばない。。

前日も中テオ部屋で、、粉塵飛ばない流れ火事場部屋。。
わたしが粉塵飛ばした瞬間……弓さんとハンマーさんが流れ火事場ですと。

これ、、周りわ非常にやり難い><

結果粉塵飛ばない部屋に。。

そんな流れがあったもので、、今日も流れかな?と。。
自己管理部屋の流れかな?と。。
まぁ事実火事場になってても誰も粉塵飛ばさないからw

そうこうしてたらw笛さん撃沈www

もうゴリ押し?もういけちゃう?
で、まだわたしも躊躇する、、

直後わたしわブレスを喰らってしまい…さらにさて?
あっ!ハンマーさんがやばそう、、
自分の回復に徹するか?粉塵?
一瞬考えた瞬間…おなじ粉塵でも粉塵爆破が(^_^;)

で、、仲良くハンマーさんとわたしが同時撃沈^^;

これw中テオですよ(^_^;)


で、、沈んだムードで仕切り直し。。

開幕仙道さんとわたしがテオの目の前(^o^)
当たり前ですね!
キケン大好き付けるのがテオお約束だから(^o^)
勝手な解釈かな?

そのうち、、ピコ~ンピコ~ンてw
なになに?

笛さん、、片言の日本語でw
‘ホスト’
‘ハンマー’

‘ホストハンマーに’

えぇ〜w

わたし無視(^_^;)

でも仙道さんとなりに。。

でさらにwピコ~ンピコ~ンwww

ホストハンマーにってw

いきましたょ(^_^;)

そして一言(^o^)

そこまでする相手ですか?と(^_^;)
したら主さん…一言…そこまでわ^^;と。。

頭ハメするって主さんいってます?

したら笛さんw秘伝で乙るからwって(^_^;)

あら〜秘伝…わたしだけですね(^o^)

でもね?誰も粉塵飛ばす雰囲気なかったじゃないですか(^_^;)
誰も飛ばさないないからあなたが真っ先に(^_^;)

だからわたしわ流れ火事場かな?と躊躇したんです(^_^;)

彼わ…クエスト失敗したら無意味wと。。

そうなんです!クエスト失敗したら無意味なんです。。
彼わね?わたしと同じ…考えるタイプなだけなんです♪

考えるから嫌な思いもするんだよね(^o^)

だから実わよ〜く彼を理解できます。

ただ?秘伝が乙るからって、、これが幼稚で発想や経験値が貧困かな(^_^;)

だって?ママのクセに〜!パパのクセに〜!とおんなじじゃないですか。


秘伝だってパッケだって状況によってわ楽にしねますから(^o^)


で、、主さんコチャで、、

喧嘩しないで下さい( ; ; )と。。
第一、、KO術もないですから(^_^;)と。。

主さん喧嘩じゃないんですよ(^o^)

おなじ人種にあっただけだもの(^o^)

考えることができるから意見もしたくなる。。

そんだけなんです(^o^)
周りのことをノンプレーヤーだと思えば本来楽にいけるんですね(^o^)

そしてさらに仕切り直し。。

あっwその前に…さっきのクエストで主さんスタン取っちゃってました(^_^;)

頭ハメ…知らないんだよね(^_^;)うん。。
だいいち仙道さんいるのに頭ハメなんてはなからわかると(^_^;)

で、、3度目の仕切り直し。。

出発口でわたしわ確認(^_^;)

粉塵使っていいですね?と。。

無言……ただただ無言(^o^)

で、、前回前々回とおなじようにw
笛さんの体力だけがみるみる減っていく(^_^;)


そうですとも!あなたにわ粉塵まみれになって貰わないと\(^o^)/

特に!わたしがバンバン飛ばしました(^o^)


クエスト終了……ガルルガで入魂してきます〜って(^o^)

あら、、上げてるんかいw下げてるんかいw

またね♪

覇種追撃♪

思うに。。

ブルーオーラまでのアンノウンわ、、
正直茶ナスだろうがw
なんだろうがw

すべてが☆間☆がwあり余っているので、、特別怖いものでわ(^_-)

面白い・バランスがよいと称しましたがw
いってしまえばHCモンスを連続討伐してるだけ(^_^;)
特別に凄いモンス登場って訳でもないですね(^_-)

で、、必要以上の☆間☆を作り緩い仕様にしている訳ですし。。

ブルーオーラ・覚醒時のバックブレスジャンプも近接殺しでわあるんですが、、ガンナーにわ恐くないわけで。

実際毒無効でいったけど、、要らないかな?みたいな。。

ただ討伐までいってないからw大口叩けませんけど(^_^;)


あとよくよくネット見てみたら、、結構秘伝で毒無効・根性つけられるんですね(^_^;)
となると秘伝が早いんですかね(^o^)

でもきっと最速討伐わ笛1遠距離秘伝3?かなぁ。。

亀の子ランスも覚醒から大暴れモード突入になれば?
たとえ手数が少なくても・他近接よりわ定点で攻撃できるから有利かもですね(^o^)

昨日フレさんが仙道4が指定あったというのわ?
きっとスロットがあることとゲージでしょうね。。
ただ!仙道4の秘伝・ガ性2ノーダメが指定かなと(^o^)

おそらく今日あたりからガンナーやら弓やらランス指定でお部屋たち出すでしょう。。
昨日わ、、5コ位しかお部屋なかったw

で・求人である程度指定すればって(^o^)

でわでわ♪

覇種に燃えました♪

まず(^o^)
団員のみなさんお祭りお疲れさまでした♪

盛り上がりにかけたお祭りでしたがいつもながらみなさんの頑張りで団の存在意義も無事に(^o^)
ありがとです♪

さて覇種♪

Mっちのリクエストで〜覇種アンノウンに(^_-)

なかなか都合付かず・フレさんに声かけして行ってきました。。


結論的にいえば・・・討伐成らず♪

でも青オーラまで行けたかな(^o^)
4人とも初見ですし1時間ちょいですからわたしわ満足でした(^o^)

なんとかクリアの感覚?掴めましたが・・・ちょと即死攻撃が多過ぎかな?
激しさや追加モーションなどとてもバランスわいいと思いましたけど♪

ただまた型にハマった攻略になってしまうんでしょうね><
ですので今のうちにフレさんと自由にガチを♪

ま、、きっと直ぐに見切れます(^_-)

ちょと紙集めで腕がなまっていたのでめっちゃ楽しかったです。。

激しいバトル中もチャットバンバンだし(^_^;)

また仲間でやりましょうね(^o^)

ちなみに・・・きっと今日のブログに覇種やアンノウン・黒レイアでブログ書くと、、
アクセスバンバンあがるんだよ〜って(^_^;)

Kちゃん、、おい!死にまくりって書くなよwって(^o^)

クエストで死ぬことわ勉強です(^o^)

楽しく行けたからわたしわ大満足ですよ♪

あと?秘伝でわ厳しい理由わきっとやりこむとわかるかなって(^_-)
なんとなくいわんとすることが見えてきますね♪

スキルが組み難い・・・これ一点かなw

天嵐防具が、、ま、活きるってだけかな(^_^;)


あと!別件で書きたいことがおきました。。

不愉快でした。。

行き違い?思いこみ?
なにもわからないまま。。

わたしわ不愉快でした(^_^;)

もう二度と絡むことわありません(^o^)

‘第一印象をくり返す’

わたしがよくステコメに書いてきたコトバです。。
とても大切なわたしのスタンダードが?
崩れ落ちていきました。。

君子豹変す・・・とても信頼していたのに残念です。。

わたしわ後ろわ振り返らない。。

ですので・・・また!わありません(^o^)

団が大切だから。。

守らなければいけないものがあるから。。

互いに楽しいフロンティアになりますように♪

お祭り疲れです♪

連日のお祭り&紙集めで(^_^;)
疲れてしまって、、更新でけまへん♪

ま、、スマホから何回か長文書いてて、、
なんだか落ちてしまったりもあって><
まぁ〜読んでる方も少ないし〜
いっかなって(^_-)

お祭り疲れ取れたら〜

ガンガン書くよ(^o^)


いいたい放題&書きたい放題いくよ(^_-)

だから今日わおやすみょ♪

運営さん・運営さん♪

運営さ〜ん(^o^)
お祭り盛り上がってます?(^_^;)

なんかもう狩人祭って、、息してない気がw

今回も、、唐突に鳥竜種の逆襲って、、どんな流れが(^_^;)
お祭り、、流れが皆無ですよ(^_^;)

もう?すでにいわれ続けてますが、、コンテンツ見直した方が。。

いったい誰の為に開催してるんだろう……
実装したスタッフさんの自己満足?

これ…事実自由区でワーチャやココ!拾ってもw
たっぽりかw紙集めのが圧倒的なんですが><

前回の勝ち猫もそう。。
これだけ秘伝押しして?
いまさらFX素材バラまきクエストに魅力あるのかな?
わたしも、、縄パリ数回いっただけ(^_^;)
ラオわスルーだし、、

要するに提供する側とされる側のニーズとウォンツがw
まったくかみ合ってない(^_^;)

で、、いきなり覇種押しに移行してwww

これね?
報酬をいじるとか大変なんでしょうけど…例えばシクレをHCにすれば?
報酬で紙が5倍!でるんですよ(^o^)とか。。
非SRの方でしたら剛チケとHCチケが10倍!でますとか。。

突然色紙を1000枚バラまくより?

開催が待ち遠しいな!ってコンテンツにぜひ(^_-)

報酬数わ適当書いたけど・なんか一捻りしたら息して無いコンテンツも生き返るかと(^_^;)
間違いなくお祭りに気合いはいってくると思うのです(^_-)

で、、秘伝コースの売上、、そんなんで減りませんから(^_^;)

とにかく…運営さんに必要なのわセンスかなって思えて仕方ない(^_^;)

ユーザーと提供側のズレが……

Fサービス終了っていってた奴でてこ〜いwじゃなく(^_-)

そんな声をネットで拾って笑いを取るくらいなら〜www
もっともっと広場でねユーザーの需要をリサーチしましょうよ(^o^)

わたしの大好きなフロンティアがモンハンとかけ離れてしまわないように(^_-)

がんばろ運営さん♪

わたしも大切なお金と時間注ぎ込みますからw

ちゃお♪

PS あとプレイフィーわ絶対下げた方がいい(^o^)

プレイフィーが無理ならコースわ間違いなく下げた方がユーザーさんがお金使ってくれると思います♪

それと エクストラとか撤廃したら拍手喝采だと思います♪

続きを読む

少し残念♪

続きを読む

火の出るような♪

ブログやチャット・私生活でのわたしわ、、
おっとりのんびりです♪

だけどモンスを、、目の前にするとw

火を吹くようなプレイスタイルにw

誰よりも前に出たいしw
誰よりも手数増やしたいw

事実wあの4人だかでやる手数競争みたいなクエスト?

負けたことないです(^_^;)

基本……わたしわうちのボディガードさんとクエストに行くとw
わたしテンションが上がりまくってるので><
回復すらw飲まないwww
ほぼわたしの為に粉塵飛びっぱなし(^_^;)

まっwそれがわたしのプレイスタイル(^o^)

とどめわ…わたしが頂きますから♪

ことばの チ・カ・ラ♪

ことばの チ・カ・ラ♪

昨日新宿に居ました。。

お食事♪

帰りの電車の中で♪


混みだした車内。。

わたしの前におじいさんが(^O^)

優先席でわ無かったですが席をお譲りしました。。

おじいさんわ‘ありがとう’といい……わたしに小袋に入ったお菓子を(^_^;)

いりませんから(^_^;)というも・気持ちだからと。。

長くなるのもちょとはずいから^^;

頂きました(^O^)

*ありがとう*

ことばの チ・カ・ラ♪

きっとおじいさんわお菓子常に用意してますね(^_^;)

でも*ありがとう*の気持ちが嬉しいです♪

老人や弱者に対し・優先席以外でも譲るのわ当たり前です♪

そしてありがとうの気持ちわ連鎖していきます(^O^)


Fに戻します(^_-)

ありがとうのたった一言が言えない。。

当たり前だと。。

感情のあるもの同士の遊びです。。

ゲームならいい?
決めつけていい?

定型のたった一言だけなのにね(^_^;)

気持ち良く遊びたいです♪

先日うちの軍師さまのお部屋名をみた♪

挨拶ありって。

わたしが挨拶あり!で立てたとき…

軍師さまわ入って来る方1人1人に…

主、、挨拶指定ですからwと(^_^;)

ご自身も挨拶指定立てましたね〜(^_-)

気持ちよく楽しく時間を共有したいですもんね♪


とても素敵なお部屋名でしたよ♪

ことばの チ・カ・ラ♪


*ありがとう*の気持ち忘れないでモンハンを続けていきたいですね♪

たくさんあります♪

書きたいテーマたくさんあります♪
だけど=3
お仕事が忙しくて><

また長文で書きたかったり。。

まぁつならないネタで黒レイア(^O^)

黒を連日やってて思うことわ、、クエスト時間が武器構成で差があり過ぎって。。

特にわたしが好きなランス。

ランスが入るとまぁ〜時間かかる><
大好きなランスだけど黒にわ手数が圧倒的に少ないかな、、

今日わ秘伝部屋に入ったけど赤太刀2ガン2で4ラスタ。。
ちなみにw別に秘伝じゃなくてもランス(ガンスもかな)入らなきゃ普通に4ラスタです。。

大好きなランス…Gでもうちょっと改善して欲しいな><
いい加減SAつけるとかw火力アップさせるとかw

じゃないと差があり過ぎかも。。

ランス担いだ方が一言……6ラスタwはやっ!て。。
いえいえw遅いですよ><


昨日わちょと癖のあるハンマーさんが、、

秘伝さんで頭壊す気満々。

でも?理屈がわかってませんでした。。

わたしが開幕頭で一度怯み取るまで撃ちませんね!の意味が、、

しまいにわ壊せない状態続いたらw
なんだかイライラチャットw

他の3人わ頭壊さなくてもいいって人なのに。。

頭壊す為に時間かかるかかる><

さんざん来たとき頭素材足りてるだろうに。。

まぁお話しが飛び飛びになったけど黒わいろいろ楽しめますね♪

今回…加筆訂正あるな(^_-)
これ、、

続きを読む

団員さんあてw♪

団員さんからマイミッションの質問が。。

だけどこれ…書いて教えるのちょ〜大変><

やっててむずすぎましたw

だからちょ〜簡単にw

ーマイミッションー

似たような感じでキャラバンの武器術&暴れ撃ちがありますが、、
それと同等以上に大事なものにw
※個人的にわキャラバンスキル大切です。。
火力の見える数字以上に%で影響するってとても大きな武器になりますから(^O^)

で、、F4から実装されたマイミッション
ですが

マイミッションの項目わ下記のように。。

〇武器倍率 
〇被ダメージ軽減 
〇武器倍率上限解放
〇我慢力 
〇復帰力 
↑の項目があります

で、、各武器カンストする条件があります。

”武器倍率の上限 わ800”
うん、、武器倍率800以上にはならないのです。。
これは、ステータスの表示とは異なり 隠れた計算に。。

で、カンストしてしまう。。

ただこれ実際わヘビーと大剣の一部攻撃と・ハンマーの特定スタイル?攻撃?くらい?
正直まぁヘビーだけわ!100%カンストしますね。。


その為に
マイミッションの武器倍率上限開放を。
合ってるかwですがw
確かLv1上がるごとに倍率上限が5づつ引き上げられます
。。

たとえば武器倍率上限開放Lv20の場合

上限値800+Lv20で900?になる。はずw
*武器倍率も平行して上がってます。。

F4時点の上限Lv66だから1130が最大なのかな?

これわヘビー秘伝さんのヘビー進化最終で、、確かこれすらカンストするはずです。。

だからMMわこれらのカンスト上限を上げる為に頑張るのです。。


ただキャラバンの様に可視化されてないので、、
まだ各ハンターさんのMMの進行具合がわからないのでw
指定とかわにわ(^_-)

でもキャラバンと同様に何れ可視化でしょ(^_^;)

だからガチガチに煩い指定部屋に入らなきゃ、、将来的にも要らないちゃいらなぃ(^_^;)

現にキャラバンスキル無い方でも不自由なくですから(^_^;)

ただ……感覚的にわ、、ちょとハズい(^_^;)

やはりチェックだけわしますから。。

秘伝でキャラバン終わってないとどのなの?
みたいな^^;

まぁ個人的にわなんとも思ってないですけど(^O^)
ただガンナーだと10%ダメ違ってくるので大きいですよ♪

やっておいて損わないですから(^_-)

あとMMにお話し戻すと。。

被ダメ軽減わ地味に大きいです♪

一撃死の多少の軽減になるから。。

まぁですので現状わ秘伝で進化ヘビーでも担がない限り?
カンストの心配というより・攻撃力UPがってとこですかね。。


だんだんとMMの募集減ってます。。

取り残されるとソロが厳しいクエストも><


ほんとわみんなが足並み揃えてできればいいですね♪

連日のアンノウン♪

今日もせっせとw荒稼ぎ♪

IMG_0198.jpg
またまた大量に♪いただいちゃました^^

この日わ^^
同盟の団長さんと~元気さんと~Mっち^^

MっちにわSさんちゃんと戻って来ますよってお伝えしたら♪

よかったよかったと^^

あんまり口数が多い方でわないですが・・・いつも深い言葉を頂いて、、

つい感情で動いてしまうわたしのストッパーに^^;

うん^^

うちわ自由団ですが。。目的が合えばちゃんと集まります♪

昨日わBさんも久々オンだったのでw

黒に連れ回したろと誘ったのですが~フレさんとこ1人だったのでそちらへ^^

みんな来たら良かったのにね^^

基本わたしわジャンプしないけどw
ジャンプされるのわ好きです♪

でわでわ^^

PS ほら・・はよ帰って来なさい♪
  証団にぶたさんなんて要らないから♪
  みんなまってますよ♪

MHFGさらに♪

IMG_0191.jpg

IMG_0192.jpg


ふむw
なんか、、この手の差別化って・・・Fでわうまくいかないのが><

ちょ~攻撃特化ってw火力重視に振れて?失敗繰り返してるじゃないですかw

わたしわ運営さんに要望だします^^

で?結構いい感じで実装(もちみなさんの声ですよ♪)されてて、、

秘伝に関してゎ~一環して、、おんなじカッコwおんなじスキルなんてwモンハンじゃないといい続けてw

秘伝の大幅修正が出来ないから?覇種・・・スタイルやスキルに幅のある新防具だしてwモンハンライク?実装みたいなw

ま~選択肢としていいかもですがwやはり・・・ちょ~攻撃特化って><

このゲーム・・・秘伝に集中したのわwその抜群の~!?ちょカッコよすぎるwスタイルからでもスキルからでもなく;;
火力ですwww

秘伝実装で・・・得たもの・・・失ったもののバランスがw・・・悪すぎたじゃないですか><

多くのフレさんが紙集めに嫌気が差し・・・パート作業から、、楽しいゲームに移行して;;

どの程度のものになるかですがうまくバランスとって(正直?溢れるブログユーザーさんたちのが運営っぽいww)
実装してほしいです。。

秘伝G級実装とかw
もうやっつけでしょ=3マジw

ほんと運営さんブログ書いてる方にたくさんいい知恵持ってる方いらっしゃいますよ♪
きっとお給料頂いてる方々より・優れた発想の方がww

秘密会合♪


先日の秘密会合ww

軍師さま><

首が痛くなり、、先に

あれ?
首回らなく?だっけw

^^

またまた黒♪

約束通り団員さんと黒へ♪

まず最初に訂正から(^o^)

今日の夜わナスちゃん系のHC素材がでてました!
どうやらお部屋にいらした方の言葉から察するに?
すでにローテがわかっているみたいでした(^_-)

まぁ今日も素材荒稼ぎ(^o^)

で、、ご一緒した団員さんわ〜先日入団された元気印さん(^_-)
ちょ〜ハイテンションですね♪

明るく素敵な方が入られました。。

礼儀正しいしとても良い方です(^o^)

うちわ団活も自由にやって頂いて貰ってけっこうなので・野良、団遊びいろんなFが提供でき?
楽しくキャリアを過ごして頂ければと願います(^O^)

さて(^o^)
眠いのでここら辺で♪

MHFGへの路♪

どうかわたしの覚え書きていどに♪


*現在のFのデータを引き継ぎ。。

MHFG解禁日
2013年4月17日

☆G級の内容☆

*モンスター関係
新モンスター10体追加
既存の21体をG級追加に(徐々に)

・天翔龍(シャンティエン)

・針纏龍(ヒュジキキ)

・凍海獣(ポカラドン)

・グレン、レウス、らー、デュラ、ヴォルなどがG級へ

*新フィールド追加
極海 大型探査船 最果ての地

*武器防具関係
・G級武器 150種類以上追加
・G級防具    60セット以上追加

*新スキル 40種類位?追加
刀匠・鼓舞・代償・砥石・連射

*新属性 4種類以上追加
炎属性、雷極、光、天翔

*新アクション
11武器種すべて、SR・HR含め追加

*スケジュール
F5 2012年10月18日〜27日の間?
G1 2013年4月17日
G2 2013年秋
G3 2014年春 新武器種追加

*G級参加条件
HR999+SR999をどれか一つを取った状態で昇級試験を突破

*全武器秘伝取得で☆G級専用スキル☆を備えたG級防具プレゼント
・覇種防具と別かな?だよね?

*HC防具の派生先HS防具追加

*F5で覇種武器+覇種防具追加(天嵐武器、防具の強化先)
この二つがないとG級は厳しいらしい、、ようするに誰も書いてなかったみたい?だけどG級専用スキルがあって、、ってことですよね。。
ようわ秘伝や現時点の防具でわきっと新属性に対し?耐性がマイナスになるからでしょ=3

◎G級へ向けた応援キャンペーン?

*G1までの課題のクリア特典

①F5からSRを上げるほどベースとなる武器の攻撃力が上昇
MMと別もの?だと。。

②秘伝書全武器種所得でG級防具プレ

*SR応援キャンペーン
プレアシ秘伝のどれかを毎月無料開放

*G級到達応援イベ
F5~G級までの期間中 毎月登場(合計6)の覇種を攻略し
覇種武具を作成すると本数に応じ
て?なんちゃらかんちゃらw

*SRリファイン
・HC防具からの強化でHS防具追加

・課金武具のSR用の強化派生先追加

そんな感じかな(^_^;)

違ってたらゴメンね♪

まぁ自分用・将来団員さんが見てもって(^_-)

行ってきた♪

黒豚wじゃないw
黒レイア行ってきた(^o^)

メンバーわ元軍師さんとw酔っぱケンちゃんと、、
なぜか突然コチャで黒行こうってきた、、ローちゃん(^_-)

ココ!にジャンプしたらw
見慣れたメンバーさんでした(^_^;)

まぁそれわおいといて……アンノウンよわっw
今回アナザー無いと聞いていたので・速攻倒しで(^o^)

なんか弱過ぎかな(^_^;)

で、、報酬の方ですがディアのHC素材が大量にw
SさんとKちゃん・ローちゃんにわw
ほとんどw

なぜかわたしだけ大量に(^_^;)

まぁ〜救済クエですね。。完全に。

ただ?ネットでみた通りの素材しかw
これって、、時間帯ででる素材固定><

運営さん、、もうちょっと考えて欲しいです(^_^;)

これじゃ偏って=3

まぁぜいたくいわないでデイリー代わりに稼いで、、って、おんなじ素材そんなに要らんし^^;

さて(^o^)
それよか今日わローちゃんですね(^_-)

まっいろいろ心配してのことでしょう。。

ご心配かけてすみません♪

おやすみよ♪

黒レイア様♪

どうも報酬で出ている素材が。。

アンノウンに採用されてるモーション…まぜまぜされてるモンス…の素材がでてますね。。

フルフルとかまでわ確認されてないみたいので…モーションまぜまぜのHC素材みたいです。。
※ご自身で確認をw

だとしたら?
稀でんならw
グレン・ドラあるんだし逆鱗カモンでしょ♪

頼みます♪
ユルユルオンラインFなんだから(^_^;)

黒レイアHC♪

昨日から配信ね♪

どうやら今回のアンノウンさんわ、、HC素材救済でお見えのようです(^_^;)

時間帯により対象の素材が変わってますね♪

今回基本報酬とのことで かなり激運でウホッて方も(^o^)

広場で流れるログが楽しげでした。。
さて(^o^)
今日わ団員さんが明日わ黒レイアだ~といわれてたので、、ちょと参加させて貰いましょう(^o^)

通常黒素材わ大量にあるから。。
前回わフレさんのお手伝いで1回しかでした(^_^;)
それでもフレさんと2人で全破壊で、、自由区でやるよりわ楽々でしたね♪

まぁ時間帯により・また引く素材にもよりますが今回デイリー代わりにちょとやってみまw

ちなみに……稀玉もでたらしいですよ…要らんけどw

じゃ逆鱗わ?

情報はよ♪
MHFに年中夢中♪
4サバでがんばってま〜す♪

へっぽこ女剣士♪

Author:へっぽこ女剣士♪
ここ画像いれんのかなぁ。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MHFに年中夢中♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
