

秘伝なんて♪

辛辣にwww

秘伝なんて・・・たんなる努力の最終着地点です♪
※かなり含みあり^_^;

なんども書きましたが・・・けっしてw腕じゃない^o^

というのが・・・昨日入ったHC剛ガロン部屋・・・ま、、ほぼ自由部屋でした(^-^)/

いちお?ヘビーなら銃仙指定あったので、、未強化秘伝のため・スキルチェックお願いしま〜す!と入室^o^

お部屋のお三方わ非秘伝近接さんで・・・主さんが、、

秘伝さまにものいうなんて><と、、

・・・・これがイヤなの〜!

なんで諂うの?
秘伝がそんなに偉い?

わたしわただ未強化秘伝だったので最低限のスキルだから主さんにチェックお願いしただけ、、

だからわたしわ・・・秘伝なんて暇とお金の産物ですから^o^と。。

真面目な方が多いみたいで・・・沈黙してしまいましたがw

わたしね?趣味の如く、、必ず・・・必ず個々の戦い方みる^_^;

防具がどうたらやら・武器がどうたらよりPSを^_^;

そちらの方がどんな装備より大事だし・・・上手くパーティープレイができたり・立ち回れたりしたらとても素敵な防具じゃないですか^o^
そしてそれこそ努力して辿りつく最高の財産だしね^o^

書いてるお話しとすこし?ズレてしまうのですが・・・

以前わたしがうちの軍師さまとお世話になった団の団長さんがね・とても素晴らしいコトバをくれました。。

いつもの横に居てくれる・最高のフレンドさんわ・・・どんなFX防具よりあなたを護る^o^
そしてどんな剛種武器より頼もしく思えるでしょうと^o^
※すこし?コトバわ違うかな^_^;
だけどいわんとすることわ同じです^o^

話し的にわPS絡みですが・横道かな・・・でも信頼される関係だったりわ・・・きっとどんな秘伝よりも大切ですよね♪


ま、、このお話しわ年がら年中喧嘩してた・・・軍師さまと・・・まぁいっか^_^;

おやすみよ♪

PS ガロンのお部屋わ・最初わ4ラスタとか掛かったけど・・・
リズムが出始めて?粉塵の飛ばしとか・位置どりとか?
だんだん突き詰めて行けて^_^
結果1ラスタとかもでましたよ♪
平均して2ラスタかな?
だからね・・・慣れだし・向上だし?
けっして防具がどうとか武器がどうとかより・確実に素晴らしい体験をさせてもらえてって思ってます^_^

属性つよし♪

以前・団のaさんと軍師さまの古竜素材を集めるのに、、

HC剛なずちさんにいきました^_^

そのときaさんが秘伝ガンスの属性強化のHB?だかで来て?
なずちさんが、、めっちゃ早くお亡くなりにw
※ガンスよく知らないのでHBじゃないかも^_^;
ただバーナーみたいにw噴き出してたw秘伝専用?

ガンスの属性強化、、これ、、強いですねw
わたしもあまりの強さにただビックリ^_^

で・なずちの方で素材の出が悪くwww
今度わラオにというお話しに。。

今度わ水冷ヘビー火事場でとなったのですが。。

aさんわガンスの水冷強化で試させてほしいと。。

もちろん団でいってるクエですし・基本武器なんて自由ですから^_^

で水冷ヘビー火事場2と・・・水冷強化ガンスでいきました。。

正直、、水冷強化ガンス強いですwww

水冷ヘビー2だと怯みがなかなか取れないので苦戦するかな?と。。
あとどうしても欲しい素材のと関係上・頭を2段階破壊してから尻尾に向かうためラオの進行上・かなり危険な位置どりに。。

しかしそんな危険な位置も物ともせず^_^
足に張り付いたaさんのバーナーわw
ラオから大ダウンを奪うのですw

水冷強化ガンスつよっ!

これ・・・思った・・・ガンス秘伝4・水冷強化なら1ラスタでるんじゃw

わたしわガンスわ動きがモッサで・なんか突きもシャープじゃないのと・ツーステップが慣れなくて大キライでした。。

ただフレさんたちわ比較的ガンスが好きで(浪漫らしいです・・・なにが浪漫なのか?さっぱりわかりませんw)みなさん良く担いでますね^_^

まぁガンスの好き嫌いわ別にしてw
お話し的にわ、、属性強化つよっ!ってなんですが、、

実わ今日HC剛ガロンの優先をヘビーでやろうと^o^

でも実わ近接でHC剛ガロンわカモにしているのですが・・・ヘビーでHC剛ガロン行ったことなくて^_^;
もちろん上位の優先わバンバン回していて、、

これも上位とおなじ感覚でよいのかな?と。。
位置どり揃えて?水冷ぶっぱ?
それだけでいのかな?
笛さん入れて属性強化でおk?

まぁ・・・いつものごとく^_^;
わかったフリしてwしれ〜って参加しちゃいます(^-^)/

※昨日の錆わ安定しないパーティーが結構ありました><
拡散足りなくなったり4ラスタ超えるクエでたり・・・だんだんみな無言になり、、
おそらく誰か拡散調合サギがwいるんじゃないか雰囲気にw
フロンティアもさすがここまで来ると、、拡散調合サギさんわいないしょw


網目に手を♪

そろそろフロンティア住人もふるいにかけられる時期に?

秘伝・覇種ととても新規さん・途中休憩者・マイペース派の方々が追いつく?
にわキツイ展開となって来ました。。

しかしわたしわ決して上に書いたような・切り捨てが行われてるとわ思いません^_^

実際オンラインゲームわプレイフィーが定期的かつ・安定数プラスα確保が大目標だと思います。。
おそらくそんな自ら☆お金の芽☆を摘む様なバカな方向づけをするとわ^_^

だからスタートわおそらくシビアな方向性を示すでしょうけど・・・
すぐに緩くなると思ってます^_^;
げんにこのゲーム・・・先行組にどれほど><
フレさんの団員さんのお話ですが・厳しい時代に紙集めをし・・・秘伝コース・優先が実装されるとわかり・・・バカバカしいとフロンティアを辞めてしまったそうです。。

だから☆緩和待ち組☆が最後笑ってしまうようなゲームだから、、

また?秘伝や覇種防具やらなくてもまったく問題ないと思ってもいます。。

他のプレーヤーに対してです^_^

人にわ人の楽しみ方がある。。
人にわ人の価値観がある。。
と思っているし・事実フレンドさんにもそんな価値観で遊ばれている方も多数いる^_^

だから必ずしも秘伝とか覇種防具だけがフロンティア・またモンハンじゃないと思ってます。。

ただ今の問題点がフロンティアの運営さんと・わたしたちが活動している場所(団だったり・自由区だったり・求人だったり)が違っていて?
感じている問題点とかがかなり違ってしまうと思います。。

現実的な問題点わHRの問題やらSR制限やら。。
これらをやらない方と?遊びにくくなってる。。

フレンドさんが・団員さんが・おなじ歩みをしていたら何の問題も有りません。。
しかし現実でわ違うから?

だからいろんな問題点がゲームで遊んでいる☆現場☆でわ起きてしまうのです。。
決して個人的な理想を願ってるのでわなく☆現場☆と制作・運営わ大きく違うなって。。

例えば

☆団☆いります?
※自由団を掲げ・入魂1000以上を謳う団としておかしなことを書きますが・これわ自身が団を皆に公平に利用してもらう為だけの手段です。。

お祭りにとわられてません?


そもそもお祭りって人気あります?
団韋駄天とか一部コンテンツに団わ必要だとしても?

あの祭りポイントのシステム☆良い☆ですか?

わたしわあのポイント頭割システムがあるために・・・涙したこともあります。。

きっとそれがフロンティアだから・・・嫌なら辞めれば?という方もいらっしゃるでしょう。。

遊んでいて思うけど団わま〜繋がりだから?
あっても良い。。

だけど関連させてるコンテンツわもう取捨選択した方が、、

おそらく・・・将来的に無くしてしまうコンテンツ・・・システム・・・だと思えるの。。
だから引っ張る必要ない・・・テコ入れしたって根本的つまらないものわ・・・どこまでいってもつまらない。。

フロンティアの運営さんのとてもしつこいwとこわ、、
根本的問題をみないでw予測も立てずテコ入れするとこ><

根本的にどこが問題なのか?そこから脱却しないで執着してしまう^_^;

いまだって端々にみてとれる。。
例えばFX素材の数量緩和。。
だけどほんとに足りない上翼や尾わ大した緩和なし。。

ようわお祭りポイントをってw
お祭りの存続や価値を見出そうとw

根本的に必要にコンテンツか・そうでわないか?わ頭に浮かばないし、、

切り捨てる勇気もない。。

リルスに開拓素材入れてきた件もそう。。

わたしたちが望むか望まないかでわなく・テコ入れしようとする。。
いじれば息を吹き返すと=3

要らないって・・・ラヴィ専さんにしか><

こゆの・・・いい加減しつこいしwほんとに課金者をみてない・また勉強してないなって思う。。

ほんとにね、、
要らないコンテンツに無駄に延命掛けるのやめればと>_<

立場をほんとに課金者サイドに立ち、、運営して欲しいです。。

お金わ払いますから><

どう考えても課金者に楽しくないコンテンツのテコ入れわ・・・
なにやっても楽しくない!と察して欲しいです。。

良い例かな?
オディわ良モンス?

ただいま大ヒットで求人区が毎晩満杯です。。

これ良モンスだから大ヒット?

違うと思います。。
これね・強さがほどほどで武器が強いから盛り上がるんですよ^_^
覇種の煽りがあった割に?

みんなが楽にいけんじゃんw

武器めっちゃ強いじゃんw

要するにオディさんわwユーザーのウォンツにハマっただけです。。

その代わり、、ものすごい火力で^_^;
その先がもう、、

媚薬じゃなく・・・麻薬ですからw火力ってw

↑これ、、以前の書きかけで放置してたブログでし^_^;
途中でやめてしまったのでw
なに書いてんだかイミフ^_^;

ま、、いいたいこと↓

わたしわフルイの網目にしがみ付いてがんばる^_^

だけど団システムなんてやめちゃえば?
狩人祭りなんてなくしちゃえば?
強化素材に開拓素材なんてなくしちゃえば?

って、、単なる個人の意見です^_^;

ただ?お金払って頑張ってるわたしを少しでもキャッチしてほしいな^_^

フルイにしがみ付く、、

だけど書いてること・・・少しわユーザーの代弁でもあるとおもってる。。

良いモンハンライフをみなさまに♪

ごくごく私的に♪

ごくごく私的な♪

まずお誕生日おめです♪

1つ年をとってしまいましたが^_^
まだまだ腕わ一級品です♪

そしてまだまだハードなモンスターが実装されるでしょう^_^

まだまだ一緒にガンバリましょうね♪

ごくごく私的なメッセージでした^_^

おやすみよ♪

おじさんじゃなくババさん♪

またまた秘伝コースに課金して^_^;
朝からテオさんに♪

でもって・・・ごはんを食べてからババさんに♪

でもなかなかよさげなお部屋がない><

秘伝部屋・秘伝双剣/太刀部屋・覇部屋・麻痺部屋・いたわり散弾試験部屋までw

で・・・わたしわまだまだヘビー秘伝がしょぼいのでw
どうしても現状選択わ、、自由部屋・暴武器術大部屋とかに。。

今日いろんなお部屋にいきました♪

結論!^_^

指定部屋・・・バカじゃん!?

ババ・・・そうとうな肉質修正きてましたw

だってw非秘伝パーティーだろうとなんだろとw
安定の2ラスタ^_^

上手く閃光拘束しちゃえば^_^
1ラスタも連発です^_^

ゆるw
フロンティアゆるw

※以前からわたしわ閃光拘束部屋を立ててました^_^
武器がなんだろと秘伝だろうが非秘伝だろうと閃光拘束が一番早いから^_^

ま〜フロンティアが緩いのわいいのですが・・・今晩求人ボードみて^_^

ババ変くらいで敷居上げてる部屋主さんが滑稽にみえますから^_^;

そんな時代になってしまいました^_^

ちゃお♪

奇跡♪

昨日奇跡が♪

あっ^_^;

大げさすぎたら、、奇跡的かな♪

レジェンド課金して・・・奇種ヒプノックさんのHC狙いを。。
しかし、、ぜんぜんでなくて><
3日間やりましたw

もちろん社会人ですから・平日夜のひとときしか回せませんが、、まぁ〜でませんでした><

で・・・昨日がレジェンド最終日・・・そして時間もいよいよ、、

じつわその前に^_^

以前・うちの軍師さま主催で・団ラヴィしたことがあったのです。。

そのときかな?放置枠で入ってくれた・ちょ〜面白い専務さんが偶然お部屋に来て^_^

専務さんものの2〜3戦で素材げと=3

じつわ3日前からそうだったのですが・周りわバンバンでて入れ替わっていく>_<

わたしにだけでない、、

で・専務さん・・・自分わ出たけど○○さんが寝るまで付き合うよと^_^

で・提案として・テーブル?を変えてみたらと。。
テーブル?

なるなる貼り主チェンジですか^_^

専務さん交互にローテで貼りましょうと^_^

しかしレジェンド・・・23分までなんです>_<

そして!ついに時わきた!

レジェンドのリミット・・・その最後のクエで!

剥ぎでwww
引きました^_^;

なんもレジェンドに掛からなかったけど^_^;

さすがにレジェンド入れて・確かにゲニョちゃんの石頭わ3つ引きましたけど、、

実質レジェンド様入れた☆引き期待大状態☆で、、
レア4つわ不運です(>_<)

今回ほどレジェンドが無駄に思えたことなかった^_^;

でもたった1つ引く苦労。。
これぞまさにフロンティア。。

古くいうとMHGの金銀逆鱗リタマラ^_^;

なんか泣きたい位苦労したけど・ただの紙集めの連戦でわない充実感わあったかな。。

またご自身わゲトしたにもかかわらず・専務さんわ最後まで付き合うよといってくれたりとても良い巡り合わせになったなって^_^

連日お手伝いしてくれた軍師さまや・入れ替わりでしたが楽しく素材集めしてくれた求人のみなさんにも感謝です^_^

これでおじさんwオディさんのヘビーができます^_^

ありがと♪

伝説のお爺さん居なかっけど^_^;

みんなに感謝です♪

びっくりしょ♪

昨日わ、、うちの軍師さまと=3

なんとアビオルグ?アピオルグ?だかに^_^;

はっきりいいます^_^;
アビさん?これの剛(下の方も?)ほぼやったことありませんでした^_^;

証、、みたら3枚!?ありました^_^;

実装されて何シーズンなんだろw

とにかく初見のときに・・・あまりに劣化ジョーさんだったもので、、こんな具合に。。

で、、今回アピにいった理由わ!
ただの上鱗^_^;

狙撃Gやら最近のG珠にわ・新規モンスの素材が必要になるために仕方なくです><

武器わ弱そうw
防具わショボそうw
で、、まったく行く予定にないモンスちゃんでした^_^

いまさら連戦した感想をいうとですが・・・

よわっ!?

とにかく、、よわっ!でした^_^

ぶらんぶらん・よたよたw
ただの酔っ払いモンス^_^;

最近思います、、ノロいモンスわギリギリ感がなくておもんくないw

いまわ☆覇種☆時代に突入ですから、、剛がこんなもんでいいのでしょうか、、

ま、、現状、、上鱗しかだから、、いっか^_^;

でわでわ^_^

おじさんwオディさん♪

IMG_0336.jpg

IMG_0337.jpg

配信直後ですね^^

しっぽが気になって気になってしかたなかったw Mっち^^
近接いなくて・・・Mっち^^弓で切ってたw

Mっちがお仕事で落ちたので・・・わたしもきったった^^;

根気です♪

a x hd002
a x hd001

マケルナ♪

a g001
a g002
a g003
a u un001
a g un
a g od001
a g mo


ついていけるかな♪

今日からわ?
昨日からかな?
ちょと紙集め休憩して・なんかしら素材集めを♪

昨日わセ○ランさんと、、黒爪集めを♪

あんま稼げなかったけど・全くなかったからたとえ5個くらいでも嬉しかた♪

今日わ〜ゲニョゲニョ行ってw
石頭を♪

3個荒稼ぎ♪

ただ・・、失敗もあって><
ヘビー秘伝のために石頭だったんだけど、、
すでにある部位まで生産しちゃた><

おんなじ紅を余分に作る大失敗(>_<)

ただでさえめんどっちょい紙集めなのに・・・
ほんと凹んだぁ。。

あとセ○ランさんが落ちてから・自由区にいき(エクストラ入れてなかったので求人わ)ワーチャいれ。。

で、、ワーチャ見てていろんな奇種がでててびっくり^_^;
今メンテから?なんでしょうけど知らない奇種が増えていたのにわオドロキでしたw

ただでさえやること・集めるものが多いと思ってたからなおさらでした。。

覇種武器わすぐにでも何個かできるからだけど・覇種防具わめんどっちょい><

まじついて行けるかなw

だから今週わ素材!決めた^_^
うんがんばります♪

素敵な方でした♪

今日わおやすみして♪
遠出中です^o^

まだ帰路ですが〜きっと9時くらいにわオンできるな^o^


昨日わ・・・ある有名な方と求人で♪

この方のとても丁寧なチャットと・その物腰の柔らかさわ?
なんとなくワーチャを拾っていたとき・何時も感じてました^o^

実際お部屋でチャットしてても・とても大人感が漂っていて♪
なんか良い雰囲気の方だなって再確認。。

偶然飛び込んだお部屋にいらっしゃったのですが・・・なんとなくフレンド制限掛けてたりしたのでもしや?と。。

ほんとわ最初気がつかなかったw

たまたま狩人珠をチェックして^_^;

ほんとね写メとっちゃおかwと思うような打ち込みでした^o^

柔らかいの・言葉が^o^

わたしを諭す言葉がとても大人で素敵でした♪

なにを諭されたかって?www
ま、、それわ何時ものい〜たいほ〜だいwだから^_^;

今わ・ほら、みんな紙集めだからそのお話わやめましょ^_^って。。

シビレたwww

でも!きっともうお会いすることわないかな^_^
チャットわ拾うでしょうけど・きっとお会いすることわないかなって。。

匂いを感じるのです。。

根っこの部分で互いに感じる・孤高感♪

なんとなくね^_^

孤高の人なんですよ♪
わたしも^_^

やることたくさんだし♪

F5になり・・・まわりを見るにつけ、、
やることたくさんあるなぁ〜って実感。。

まず遠距離系の秘伝の完成。
ヘビーと弓の紅がwまだ><

そして近接系覇種防具の強化。
でもって、、今来てるカメさんの覇種防具。。

この覇種防具がG級防具プレの対象になってるため、、
きちんとやっとかないと。。
あとわ?カメさんの覇種武器・・・まぁカメさんの覇種武器わ材料があるので何時でも。。

ちこっとBスケとお話ししてて。。
まぁ、、秘伝の紅白も、、ダリ〜ってw

難しいところです。。
もっぱらシングルプレイヤーのBスケにわ、、
ダリ〜ってなるよね><

ちょとした勇気というか、、求人への考え方なんですけどね><

前に書いたけど求人わ嫌なやつ!10%、、
良い人90%って感覚。。

正直昨日みたいな死にまくって謝罪も無しで移動します〜ってのわ、、
腹もたちます>_<
同席していた方とあったまくるね〜って。。

だけど多くわそんな非常識な方ばかりじゃない。。

紙集め・素材集めが日常化して?
正直箱の求人も無言・・・横行してますが、、まぁ連戦終われば☆ありがとう☆の一つもいうし。。

粉塵のお礼をしないのも?
まぁ正直PSスキルが単に足りないだけだと思ってるしw

最近よ〜くみてて?粉塵まみれの方わ2パターン。。
精一杯やってる方と体力管理(火事場したいんだか・無頓着なんだかw)にずさんなズズシイ方とw

トンチンカンな書き込み頂いけど=3

わたしやBスケわ・お礼が欲しいんじゃない^o^

粉塵が飛ぶこと・誰に飛んだか?
なぜ彼のために飛びまくるのか?
なにも感じずに?当たり前のように粉塵もらっていたら全くその方わ成長しないといいたんです。。

お礼いう暇あるなら攻撃を?

その方のためにですね・・・まわりわハラハラして手を止めて粉塵の用意するわけですよ♪
結果、、紙集めの早回しにもなってないのw

粉塵貰いまくる方にどんだけの火力があるのかと=3
と、、わたし自身もふくめてですが^_^;

昨日のエスピもそう、、
突進貰いまくり?
毒漬け+体力減っても、、攻撃が止まらないwww

ママwが粉塵使わないといけないですか?^_^;

だけどエスピ変種程度に、、ママわw調合まで持ってきてないから^_^;
何度交互に死んでも、、解毒持ってこない^_^;
学習しようよ♪

しまいにわこっちがあなた方助ける為に^_^;
死んでしまうんです。。

稀に回復してもご自身のためだけw
いったいどんな性格してたらこんなプレイヤーになれるのかなw


徹底的にw
お話しが逸脱しましたが^_^;

まぁやることがたくさんあるのでね、、
ダリ〜なんていわないでがんばって欲しいですね。。

もっとグイグイリクエストくれたら嬉しいな♪

ちゃお♪

やぱ日曜日だし♪

ま〜今日わ朝から順調に紙集めができました♪

しか〜し!最後のエスピがなぁ。。
最悪2人組のお部屋に飛びこんでしまった。。

死にまくられて><

でも死にまくられるのわいいの、、
この団おなじ2人組さん、、死んでね?死にまくってね?
最後、、クエスト2連発で失敗してw
酒場に着くなり、、いきなり☆移動しま☆ってないでしょ?

それも2人揃ってイキナリwww

ま〜ひさびさ最悪な人たちでしたw

一緒に居た方と口あんぐりでした^_^;

2人でびっくりしたよ><

あったまきてチャット画面写メしたし♪

エスピわね〜午後から2ラスタでバンバン回してたから、、
ほんとあと30個集めたら寝ようとしてたのにw
この2人組とで40分もロスした、、

やぱ日曜日のフロンティアわ、、わたしにわ鬼門ですね♪

ま^o^
でもそのあと残った方と新たなお二人を加え・最後までサクサクと♪

最後わ気持ち良いパーティーで締めれました♪

おい!ポンコツ団の2人組!
なまえ控えたからなぁ〜^_^;

まぁもうお会いしたくもないけどね♪

おやすみよ♪

紙あちめ♪

今日わ〜ドンカメちゃん一回もいかないで、、
紙あちめした^o^

ディア60連戦ちかれた^_^;

でもかなり紙が(^O^)/

しか〜し!
とりまオールFXの予定が・・・素材がなかった><

まあ魂だけあればね^o^

F5になって。。
秘伝から・今までの武器の覇種化から覇種防具への強化やらw
やることたくさんね^_^;

まぁ一気にすすむ訳もないから・計画的に進めていこうと思います。。

そんなペースで良いと思います♪

長く楽しめるから♪

あと・・・来週のアンノウンを楽しみにしてます。。

遠・大秘伝4or笛1部屋立ててみたくて^_^;
けっこう早いかな?って気がして^o^

どでも良いお話だ^_^;

眠いや^o^

明日も良い狩りができますよ〜に^o^

あっ!あとね?
ドンカメちゃんのヘビーですけど・まだまだ進化のが上ですよ^o^
SYRN!?さん^o^

こないだもメールしたけど進化がすごいのわ・貫通3を反動無しで撃てること。。

これわ絶対的なアドバンテージです^o^

またスキルも減らせる。。

だから進化にわかなわないです^o^

でわでわ♪

オディバトラス♪

あえてのオビ・モンス名^o^

だって〜検索引っかかるんだもの(^O^)/


今日もドンカメさん連戦でした♪

紙集めどしたい!^_^;

ま〜秘伝コース・プレミア・アシスト・・・まぁいいしょ^o^

今日わBスケも引っ張りだしたった(^O^)/

おそらく?ここです^o^

踏ん張りどころ?苦痛に感じた紙あつめをひと段落し・紅白に絶望し・虚脱感がみちみちて><

このF5からGまでをなんとか繋げば?
またまたモチベーションがあがると♪

踏ん張れ!Bスケ(^O^)/
わたしわずっと心配してますよ♪

さて!オディバトラス?ドンカメ?

今日もガンガン叩きのめしてやった(^O^)/

そしてベースにアカム使ってるのわバレてるので、、
尻尾にチャレンジ〜

見事Mっちが(^O^)/

その後わ、、わたしも執着しw

切ったった♪

しかもわたしたち、、弓で^_^;

後半わHぎっちもランスできて・らくらく切りまくり♪

うん・・・大した素材でなかったけどね^_^;

これ、、一番きびしのわ、、爪でしょうね。。

前足破壊できてるけど・ま〜でらん!

うちの軍師さまがかろうじて1つ?
ほんとうでないですね><

ま〜武器みててもかなりあるので・ノンビリやって行きます♪

さあ今日わこの辺で♪

おやすみよ♪

ちゃお^o^

なまえわかったw♪

オディバトラス?
あってる?www

昨日うちの軍師さまがwお台場お台場ってなにいってるんだろうと=3

なるです^o^

朝あちこちみて?
オディバトラスw総じて高評価だったのでわ。。

昨日わ・剛・HC剛・覇の順番で開始しました。。

最終的にわ・撃退の証が要らんようで要るw
ということで暫く剛まわし。。

んでHCでしめました。。

で、、大剣を作成した^o^

おそらくオディの武器のなかでわ・この大剣とヘヴィが必ずかと。。

まぁでも今回武具工房ゆっくりみる暇がなく、、
いろんな方のブログみてたら・既存武器も強化多くて楽しみです♪

あと同盟のHぎっち団長が桜吹雪をみせに来てくれて^o^

昨日わ覇種喰わず嫌いの^_^;Hぎっちにも声掛けさせていただき。。
逆鱗集めといってたのが・この桜吹雪だったんですね^o^
なんかこれわこれわで・わたしも逆鱗ストック1つ><しかなので・羨ましいく思えました(^O^)/


さて・・・昨日わフル課金状態でF5に突入したのですが、、
なんだか紙集めを忘れられる?クオリティに仕上がっていて。。
うん・・・コースがもったいないなんて思わなかった^o^

ほんとうに何度も褒めてしまいますが・運営さん・・・とても素晴らしいです♪

まだまだ確認してないことが多いですが・これから週末が楽しみです^o^

最初わインタビューとかみてて失敗しましたとか簡単にいってくれるなぁって思ってたけど・ほんとうに頑張ったんだなって♪

これで・・・まだまだMHFに年中夢中♪です(^O^)/



覇種に勝ち・運営に負けた♪

今回のアプデ・・・新モンス(名前知らない><)にわ剛・HC剛・覇種と・・・なんなく勝ちましたがw
臨時のメンテが入らない運営さん^o^
負けました〜^_^;

フル課金し、、臨時メンテの補償狙いしましたがw
うん!運営さん頑張ってくれました(^O^)/

なんのトラブルもなく・今日わ〜団員さんと新モンスざんまい^o^
楽しかったです♪

また今回の3種の段階にらからめ?武器や防具ができるシステムわとてもよいですよ!
運営グッジョブです♪
2頭クエストの討伐証や場所違いの討伐証とか馬鹿臭い証よりよっぽど楽しい♪

意味の無い剛をやらなきゃいけないかと思ってたけど・今回バランス最高^o^
また覇種の素材も大量に必要ですが・今回見てたらけっこう5コとかででたし。。

また新モンスに関していえば・・・まぁまぁ良いかな。。
でも鈍重過ぎる。。
せめて覇種わもっと激しい動きでも良かったかも?
あれじゃほんとうにノロマな亀^_^;

あと即死のオンパレードにも?
砂煙で視界がちょ〜悪いなどのタイミングでコンボしてw
粉塵殺しを実装してw
根性スキル殺しも抜かりなし^_^;
アンノウンから?良く考えられた攻撃だと。。

ただちょと☆全く☆見えないのわ?どうかと思いますが・・・

あと惜しむらくわ・・・即死のオンパレード攻撃だけど何か軽い、、
グレンのような☆重い☆って一撃が(即死なのに軽い?)ないからなんかパッとしない、、

ぐぃ〜ん・ど〜ん!みたいな重量感がないんですね、、

これ、、惜しいなぁ。。

あと良いとこわ・・・最近の、、
場所によりくだらない落雷とか岩とかがないから良かったかな。。

あの手の落雷や岩とかわ><

やってて楽しさをスポイルする、、あれで死ぬとバカバカしくなる、、
わたしいったいなにと戦ってるの?
モンスターじゃないの?ってw

あれわほんとうにモンスターの評価まで下げてしまうよね。。

そんな意味でわ今回砂漠で・なにか嫌な予感してたけど・良かったです^o^

あとわ・・・理不尽なあたり判定がない!

これわいいです♪

総じてこの段階的なクエストが有効に働いてる点・バランス・・・
うん!運営さんグッジョブ!

今回覇種にわ簡単に勝ち^o^
運営さんにわ負けました^o^

運営さんその調子です!

今後の素材集めや覇種・・・楽しみです♪

でわ!運営さんありがとう♪

おやすみよ♪

カウントダウン♪

いよいよ〜待望のF5^o^

なんかひさびさ待ち遠しい〜


覇種武器の強化素材?作成素材?みました?
1武器で、、覇種HC素材50個要求てw

でもね?それ位でバランス取れてると思いますよ♪

強敵を倒し・コツコツ・・・一気かw

そうやって剛武器作ってきたんだもん^o^

ただ配信時間の件・・・クレームメールいれようと思っていたら^o^

既に運営さんw変更の告知しましたね^o^

あたり前です^_^;

ハンターの健康が心配のためってwww

そんないい加減な理由考えるならw
お財布の心配してし^_^;

いずれにしても?
標準的な社会人が・普通にプレイできる時間になり・・・てか、、時限クエストじゃなくなり・とても嬉しいです♪

アンノウンもそうだったら?
と。。
きっともっと倒したです^_^;

22時からってね?実わ抜けずらいんですよ^_^;
だから平日の夜わやりたくない^_^;

少し考えたら運営さんも平均的な社会人なんだろうから?
わかるでしょ?
だからセンスだっていうの!
シクレだっておなじ!

22始まりも含め・23時シクレがいかにみんなに嫌がれてるか?
ご自分でプレイしてみなさ〜い^o^

さて=3
F5期待します♪
あらw

いよいよですね♪

さて^o^
いよいよF5です〜

なぜか?最近のこの手の感覚でいうと。。

なんかわくわく(^O^)/

なんでだろかw

あっ!そういえばF5パッケージ、、
支払い方法間違えたみたいで><
発送待ちになってしまっていた(T ^ T)

ポチッとパピーのカードでお支払いのハズがぁ〜

先払いにしてみたい><

めんどいな=3

まぁでも歴代パッケほとんど倉庫・・・以前の紙状態だから^_^;

慌てなくてもね^o^

さあ!
明日わ初ものチキンのうちの軍師さまw連れてww

覇種ぶっとばしたる〜^o^

でも各課金しまくりだから^_^;
週末でもいっかな^o^

でわ!みなさま〜おやすみよ♪

ちゃお♪

サヨナラF4!
そしてコンニチワ!F5!

おもしろ〜い♪

よく拝見させて頂いているブログで。。
あずちゃん?さんのブログがあります^o^

今日みてたら・・・ガンスの集会の動画があった^o^

すんごい人数がいてね〜広場に入って行く時がいい!
左右に並んだハンターさんたちの敬礼ボーズ^o^
いいなぁ♪
わたしもあゆ動画撮ってみたいし、、なにより敬礼されて入場したい!

まぁわたしの知識でわw
いたた^_^;

そいえばね〜
先日Kちゃんからw

○○も顔だしでブログやれや!!!とwww

そしておなじ4サバの女の子がやっているちょ〜人気のブログあるの?
あれを抜かせ〜ってwww

顔だしかし^_^;
※ちなみに以前の団の団員さんわ、、わたしが雑誌に載ったとき^_^;
全員強制購入の刑にw

その他フレンドさんにも強制購入^_^;

全国紙?雑誌?だから今さらなんですけどね^_^;

まぁ顔だしわ?ちょと無理かな^_^;

お仕事場がね、、窓口に毎日毎日相当数の方がお見えになるから、、
やはり無理かな^_^;
あとわMっちが晒されるからやめときなって。。



ま〜

ジャンフェスとかでw

モンハン体験コーナーでちょ〜可愛いコがw
マジ?みたいなコがモンハンやってたらわたしです(^O^)/
なんて^o^

ちなみに・・・以前、、熊の様な背中を揺らしてモンハンやってる女性がいて^_^;

びっくりしてしまいました♪

画像あげとく♪



IMG_0300.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_0307.jpg

IMG_0307b.jpg

秘伝に尽きます♪

運営さんのインタビューを読んでいて。。

F4が失敗だったと反省。。

ま、F4からの秘伝に関しての☆流れ方☆が失敗ってことをいってるんですね(^o^)

でもわたしわ秘伝わ無くさない限り?
もう修正でわ追っつかないと^_^;

だけどやった方を含め・廃止なんてできにないし・今さら火力修正なんてできるわけないから。。

わたしわあの優先や紅秘伝とかわ・・・逃げ道としてわ良かったと思います^_^;

ただ!
わたしの知人がフレリストからどんどん反転していったか?

もう根本わ3200回も紙集めに明け暮れるその秘伝の作り方です。。

多くのフレンドさんが馬鹿臭いと辞めて行かれました。。

優先が実装され?作業わ1/3になりました。。

コースも実装され1/5にも^_^;
極端にいえば640回の紙集めでいい。。

だけど?以前も書いてますが・・・そこにわ殺伐とした・挨拶もない求人部屋の増殖と達成感のないw繰り返しの作業^_^;

北斗を?テオバレを?その他多くの武器を作るツラさや難易度とわ掛け離れたフロンティアに。。

わたしわ・・・だから秘伝わお金と暇のある方の産物と揶揄しました^_^;

おおよそ腕じゃない^_^;

だけど?うちのaさんやYくもっちみたいに・ソロ!で作り上げる方にわとても敬意を表してます(^o^)

aさんと先日クエストいってて。。
SYRN!?さんがヘヴィも作れ〜って(^o^)

だけどaさん無理ですと。。

ですよ!ソロで弓秘伝・ガンス秘伝の白を作るだけでもう時間との戦いなんですから><

コツコツと剛種を30戦して武器を作るのとわ・訳が違う。。

お話わ逸れましたが、、
わたしわF4が失敗なんて思ってない。。

秘伝を無くせない以上・逃げ道的なものを少なくとも実装できたことわ、、まぁ多少わ良いことだって。。

でも秘伝に関してわ?運営さんにまたまた要望だす(^o^)
だって緩和されたとわいえw紅が増えて結果また倍やるんじゃペテンだもの^_^;

美味しいハチミツあげるから・魂下さいwみたいな。。

緩和に見えてw倍にされたんですよ^_^;

お客様わ・・・頭がいいですね^_^;

わたしわ過去も書いたけど全秘伝の紅白コンプなんてやる気なし^_^;

現時点の緩和秘伝でもです。。

やらなきゃ取り残されるなら簡単(^o^)

課金わしない(^O^)/

ユーザーの選択です。。

で・・・提案わこうです^o^

もう秘伝そのものをステータスに^o^

でね例えば?☆双龍☆?や☆銃傑☆や☆大双龍☆とかをスキル珠というか・秘伝珠みたいにして既存防具につけられるようにしちゃうの^o^
※前に書いたけど?
秘伝の特殊スキルだけもうスキル枠と別枠に。。
でどんな防具使っても・オンオフで発動^_^

まぁこれだと紅白匠が死亡してw
でも紅実装前に要望だしたんだけど、、
お金産まないからね^_^;


でね?優先依頼もヤメ!(^O^)/
こんなのやめて☆どんなクエスト☆行っても紙3枚〜5枚だしちゃうのよ^o^
普通にフレンドさんたちや・自由区で野良してても紙が貯まっていく方法がいいな♪
優先したってやっぱり偏りするから。。
で、、豚わ逆に1枚しかでないとかw^_^;

そうすればね?多少他のことやるゆとりや発想が生まれ・やる方とやらない方が自分自身のペースで長くフロンティアに向き合えるかなと。。
あとわ、、気に要らない防具着なくて済むし。。

大した変化わ起こらないかも?だけど、、

一つ上を目指す!と決めた方が選択しがんばればいいと。。
てのが全秘伝☆取得☆で覇種防具プレとかね?
何時まで秘伝絡めてくるんだろうと。。

いっそ秘伝から離れてものごとを考える方が?
フロンティアわGでほんとうのモンハンに回帰すると願ってます♪
だから一度秘伝わ・・・
実装時点で失敗と声があがったんですから。。
うん失敗わ実装時点なんですよ♪

だからもう後戻りできないなら?
かなり遠い道のりのスキル珠の為の流れにすればよいのでわ?
わたしわそう思います♪

また別の方法も書いてますが。。
もしまだまだ秘伝押しくるなら?
自らのプレイスタイルを助ける?好きなスキルを伸ばせる仕様がいいな。。

亀の子ランスじゃ無く・好きなスキルをと。。
きっと秘伝用のスキル珠できるんでしょうね・・・こっちのが理に叶ってるかな?

ま、そんな要望もだしたしw

あとwアクラが女性に受けが悪い?生理的に受け付けない?
わたし的にわ女性キャラの胸が揺れるとかのが・完全に不愉快だしw
ハラスメントで停止とかあるけどw
あれこそ運営さんのハラスメントだと思ってるw
だいいち子どもみたいで馬鹿馬鹿しいw


あ〜書いた書いた^o^
だけどいいたいことの30%も書けてない^_^;

ま〜でもフロンティアを楽しみたいです♪

お金を払って遊んでるんだもん・・・簡単に失敗でしたなんていわないで欲しい。。
運営さんもっと真剣に頑張って欲しい。。

もっともっと素晴らしいフロンティアを期待しています♪

※マッチング?あれダメですよ><
見切りが大切。。
フロンティアを常時接続してやってみて?運営さん全員フロンティアっていう荒野に足を踏み入れてみればいい。。

お祭りレベルでダメなコンテンツとわかるからw

たくさんある♪

たくさんあるの♪
書きたいこと〜

だけどちょと体調が><

眠くて眠くてw

運営さんのインタビューみて思ったこととかいろいろ。。

だけど寝る(^o^)

あっ!あとヘヴィで紅白混合装備検索してもあんまバリエーションないね〜

まぁ秘伝自体が本来スキルに多様性ないから?
だいたいパターンきまっちゃうね♪
だいたいオールFX・Lv1までわ見えて来たので(^o^)
とりあえず混合で運用できるかなって探してたの。。

でもマジ思うけど幅が無い装備ってつまらないね・・・って、、まぁ秘伝じゃなくても似かよるけどね^_^;
まぁスキルがおんなじわね(^o^)
カッコまでおなじわキモイ^_^;


おし・ねる〜(^o^)

おやすみよ♪

朗報かな?既出かな♪

うちの軍師さまが凹んでたw
進化のヘビーですが。。
もうF5で進化武器の上方修正わ決定しているみたいですね♪
良かった良かった♪
うん♪

今日わ隔週でいってるスクールに行ってたから。。
ちかれちゃった^_^;

もう寝ます♪

寝るが勝ちです♪

なんのこっちゃw

取捨選択?使いわけかな♪

わたしわ・・・秘伝わいつか書いてますが、、
匠付けたいが為!だけの紅白ワークわしません^o^

ヘビーわちょっと悩んでいるのわ確かです。。

わたしにとってまったく価値の無い・白秘伝を?※わたしにとってですよ♪
1.4倍の為に作業するか?
これわま、、悩んでます。。

運営さんの動画見ましたが・・・ちょっとFX.Lv7わあり得ないって思います。。

ハードル上げるのわ実わ構わないと思ってます^o^
ただ多くの方に需要が無いスキル・使わないスキル・紅白混合がベストなのに?って感じのスキルをコンプしなきゃって><

でね昨日のうちの軍師さまwのお話しですが・・・やはり取捨選択(しつつノンビリ揃える?とか)だと思いますよ♪

正直書けば・・・誰と競っているの?
誰と戦っているの?と。。

フレンドが紅白秘伝だから?
ラヴィで乗り遅れるから?

常に先頭に居たいから?

でもなにかをやり遂げて・・・いつも虚脱感が訪れて><

もちっとノンビリできないかな?って。。

わたしわまったく!人がどうであろうとw
秘伝がすごいとかw羨ましいとも、、おもわないw

人わ人だし?その方に価値があればまったくいいわけだし。。

わたしにとってそれが楽しくできるかできないかって位かな。。

自分にとって必要ならやるし・必要と感じないならやらない^o^

大切ならことわ・さきに見える☆楽しみにできること☆で・耐えられる苦痛か?
誰々がこうだから・周りがこうだからで苦痛に耐えることわしない。。

だって^_^;
わたしがお金を払い・お仕事するなんてwおかしいもの^_^;

SYRN!?さんに対し?
昨日今日書いたことが気休めにしかならないのわ分かります。。

だけどエンジョイ!

楽しめることを探すのもフロンティアかな(^o^)

とにかくやらされ感の強いワークにわ?

取捨選択が必要かなって思います♪

ヘッビッビィ〜♪

^o^
ペリドットFXレジスト&ペリドットFXコート・・・とりま2部位完成(^o^)

さっき試運転でティガ部屋へ(^o^)

すごいね〜回避距離アップ、、

ス〜イスイって(^o^)
回避2もあいまってちょ〜オモロイ(≧∇≦)

F5中わヘッビッビィ〜強化に明け暮れそうです♪

さて!今日わ・・・SYRN!?さんが^_^;

どうやら飽きたというか・・・まっポッカリ穴が空いてしまったのかな^_^;

いろいろとコチャ来てたけど・・・1ついえることわ・・・わたしがいえることわ?

まぁなんどもいったと思うけど、、飽きたら、、、少し休止するのも手だと思います。。

あとわ?課金しまくって?先へ進むのを少しノンビリにかな^_^;

さきへいき到達するから虚脱感が生まれ・次への困難が現れ、、やる気をなくしてしまう。。

秘伝の紙集めが・・・諸悪の根元だとわ思います。。

しかしそれを選択し・進む・進まないわもう個人の判断としか言えない。。

わたしわね?止めて欲しくわない。。

だけどやめないでとも言えない。。

きっとね?止めてホッとすることがわかってるから。。

フロンティアわやめた者勝ちなのかもしれないって・・・常に思ってる。。

乗り遅れちゃいけないなんて・・・恐れてもいけない。、

わたしわね楽しいからフロンティアにいるんじゃない^_^;

そこに守るものがあるから・・・いるのかな^_^;

そして大切なフレンドさんや団員さんが待ってるから。。

だからきっと?ワークを卒業しても続けていくのかな?って思ってる。。

ま〜たまにわ?テレビでも見て早寝してって・・・

お仕事で疲れて・・・帰ってきて・・・フロンティアが癒しにならなければね^_^;

うん・・・まずノンビリしてって思ってます(^o^)

おやすみよ♪

PS 今日わヘビーネタで・内容もヘッビッビィ♪

情報ではじめましたネ♪

ネットを見回りしてると〜

徐々にですが情報ではじめました(^o^)

まず昨日拝見しました・・・先行テストの動画?
なにやらポイント稼いで?最後に順位つけてみたいなのとか(^o^)

あれがマストなら?まぁそれなりにハマれそうです♪

ただマストじゃないなら・・・またまた紙集めや素材集めが主体になるんでしょうね><

あと新しい酒場?出発口ですが・・・なんかGの音楽っぽくてイイ^o^

好きなんですよ^o^
あんな感じの気だるそうなリズム感が♪

あと新モンスターの武器・・・どれもぶっ飛び〜♪

進化超えの攻撃力w
スロット・・・なんかどれも作りたい!じゃなく・・・マストですね^_^;

もちろん進化にわ剣晶というドーピングがあるから一概に抜いた!とわいいませんが。。
ただきっと蒼オーラでちゃう武器でしょうから^_^;
モンスターによってわ秘伝×なんてお部屋もあるかもね♪

とにかくF5の火力アップにわぶっ飛び〜ですね♪

さて(^o^)

メンテの前日わ!
フル課金すべく〜明日MSポイントを買っておきます♪

なんでかって?

え〜聞かなくてもわかるしょっ^_^;

アップデート後、、満足にプレイできたことないじゃない♪

良い意味で期待を裏切ってくださいね♪
う・ん・え・い さん!


ま、、覇種防具です♪

覇種防具での火事場ですが。。

書いてある!とおり解釈&推理したら。。

☆1部位でも発動するスキルがアップグレード(おなじですね)

で・・・体力による発動制限が大幅に緩和!
ここですね(^o^)大事なとこ。。

おそらく?これでもう火事場まで対応してますよアナウンス?
多少の変更くるかですが・・・おそらく1部位火事場対応ということかな(^o^)

うん!

このままいっちゃいましょ(^o^)

天嵐・覇種系の最大の魅力わ単純な攻撃数値上乗せ効果。。

逆いうと・・・実際のダメを考えたら、、秘伝とわ微妙な力関係でした(^o^)

でも・・・火事場が乗ってwこのまま攻撃数値がアップであれば^o^

やっちゃいましょ^o^

秘伝葬ってしまいましょw

だけど実際わね^_^;
火事場毎回やってる訳じゃないからちょうどよいのかと思います。。

ただ火事場指定のハメなんかわ?覇種防具指定が圧倒するのかな♪

もち剛クエ・覇クエ・HCですが♪

損してばかりだし♪

10/10で期限が切れる、、補償のやつとかw
その他なんかいろいろ切れてた><

剛チケ50とか・HCチケ100とか=3

こんなめんどっちいことしないでBOX直行よ^_^;

まだまだ沢山わかり難いあるんだから><

稀玉とか確かBOXに?
こんな個別の数量に対応できるのなら、、補償なんて(物系^_^;)なんてできるしょ〜

んじゃ♪
MHFに年中夢中♪
4サバでがんばってま〜す♪

へっぽこ女剣士♪

Author:へっぽこ女剣士♪
ここ画像いれんのかなぁ。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MHFに年中夢中♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
