

やるな運営♪

そいえば。。

昨日Mっちと剛アビを回してたとき。。
Mっからお聞きしましたが、、

蒼組の早朝シクレw

団クエだったらしいですね^_^;

あっ!こっからわ^_^;
言いたい放題書くので・そゆの嫌な方わ見ないでね^o^

運営さんさ〜!
早朝シクレに団クエって、、頭悪すぎでしょw

前もってか・何回も朝に団クエきてるけどね・・・

どうしてこうゆ設定しちゃう?

わたしの常識が世界の常識といいたいけどw

そこまで言えないからだけど、、

たいがいのオン率MAXって夕方から深夜に掛かる位じゃないの?


運営さんのスタンダードってどんなだろうって毎回思う。。

バッカじゃないのってw

団クエ=絆、、絆押しw・・・平日のそんな時間ほとんどいないしw

お仕事により・活動時間がみな違うの当然わかってます、、

だけど団員さんとでしか出来ないクエストをね?
朝ってw

前も朝団クエ来ててaさんと2人でしか出来ませんでした。。

ほんとね・わたしがスタンダードとわいいませんがもう少し考えていろんな設定すればいいのにって思う。。

以上、、ムカつきブログでしたw

始まりました♪

いよいよ待ちに待ったwww

狩人祭がスタートしました^_^;

相変わらずの・頭割りのwギスギスを増幅させる仕様のまま^_^;

もちろん・それがもともとのルールですので・なんもいえないですが。。

参加・不参加の選択肢わ・ユーザーにある・・・と言われてしまうでしょうけど=3


ただお祭りという位なので・無くせないコンテンツならせめて褒賞をもっとよくして・年に2回とかにして欲しいなぁ。。

まぁ、、フロンティアの中でも上位を占めるであろうw悪コンテンツ、、
がんばりますよ、、

まじやることたくさんあるのに・真剣に待ち望んでる方いるのでしょうか^_^;

知りたいですよ♪

でわでわ・・・あっ!今回5000わキツいです、、

まぁうちわ凹めば・みんなで助けあえる団だから^o^

できるだけがんばりますね♪

怒らないですよ♪

さっき今日のシメ的に剛アビ?アピ?を♪

結果4戦2敗?

自由区での募集。。

尾が欲しくて♪

SYRN!?さんと連戦♪

まぁ〜クエストが2連続失敗に終わり^_^;
SYRN!?さんわ・わたしが怒ってないかと気を使われてました^_^;

でも、、わたしもヘビー担いで☆尾☆欲しいなんてw
寄生丸出しだし^_^;

だから最終戦わ・痺れ調合までとガンわ・毒・麻痺・睡眠撃てるアルティランチャーに持ち替えた^o^

サブわ順調でしたが・集めた方が2乙・1乙と失敗に。。

わたし自身全然気にしてないですよ^o^

一番心配してしまうのわ・・・2乙の方><

凹んでしまうだろうなぁ〜って><


誰でも調子悪いときあるし・気にして欲しくわないですね、、

わたしも寄生のような武器だし・乙るのわいわないよ^o^

ただ?反省というか・次わこうだ!って考えてくれたら幸いかな。。

わたしわ麻痺まで撃ち・痺れも調合した。。

ベストわ尽くして戦略を立てた訳だから^o^

ただガンス担いで参加すりゃいい!から・少し考えたり?最適・最大の力を出して欲しいですね^o^

死んだら学習して・つぎに生かせばいい^o^

だってゲームだものね。。

だから自由区での3人さんにわ・無駄死にだけわしないでと伝えたいです♪

でわでわ^o^

PS 牙獣種素材わたくさんいります^o^

また行きましょうね^o^

おやしみ♪

大激運のお守りください♪

大激運のお守りありません><

持ってるのわ、、超激運オンリーでし^_^;

枠を確実に倍(倍以上)にするにわ、、

超と大の両方いるのです><

超だけで行き、、どれほどお守り無駄にしたか><

なぜお守りを???

そです、、
☆蒸気式機械重砲・ヘビィボウガン☆欲しいのです=3

ドラグライト、、カブレライト、、1750、、、

売っちゃってますよ・・・そりゃ><

ドラ&カブわ、、初期の剛武器作るとき・売っちゃうし、、


ドラグライト727><
カブレライト1193><

これが現在の在庫です、、

きっとこの在庫も?
半分わクロノスオンラインでの在庫でしょ=3

このヘビー作って剛HCベルを、、

あうっあうっいわせたい〜

今週わ、、鉱婦かなw

しっかしw
ドラグライト集まりませんw

これマジ泣けます(T . T)

続きです♪

みなさんわ剛HCデュラどのくらいが討伐時間なのですか?

昨日最短で6ラスタ・で?いつだかケンちゃんが剛HC行きたいとリクあったとき・SYRN!?さんとで5ラスタで回していた記憶が。。

わたしにとって秘伝コースに入ってないときの基準わ・剛クラスで最低4ラスタ。。
コース中なら5〜6までわ我慢できる。。

それ以上かかるようだと?素材あちめじゃない限り・ま、、スルー^_^;

じゃないと優先やる意味がない。。

もちフレさんとかのリクエストなら・時間わとくに気にわ。。

昨日わ最短で6ラスタかな?
あとわ弓さんが増えていくたびにw

討伐タイムがグイグイ・・・縮まらずw延びた^_^;

もう連続8ラスタとかきてしまうと6クエストで正直1時間もかかる><


昨日のデュラわ正直・わたしも被弾しまくりだし・最初の方わ・・・1クエ1死お約束(^o^)/

正直特別優先でHCデュラを回したことなかったので・攻撃を見切るまでわしんどかったです。。

どうしても紙集めオンラインだと=3
楽なクエスト中心にスケジュール組んじゃうから^_^;


でもすぐにモーションわ見切れたし・見切ってから楽でしたけど(^o^)/

正面から右手が安置ですね^o^

自分が右手に展開して攻撃する限り・竜巻も来ないし楽でした。。
じっくり観察し・被弾してない方の位置どり見てればだいたいがモーションなんて盗めるから(^o^)/

まぁでも今度わ・・・今度ってwもうベビーでいくことないか><

でも今度行くときわ右展開・右展開ですね^o^

じゃね♪

価値なし♪

悪たれ口を叩いてしまいますが、、
優先剛デュラで8ラスタ連発わ><

やる価値なし(T . T)


お部屋の方々わとても良い方でしたが、、
やはり優先だから・・・時間かかりすぎるのわ><

ほんとうに粉塵も飛ぶし、、悪い雰囲気わなかったのですが、、
粉塵飛ばすタイミングが、、ちがっ!><

デュラで完全に粉塵必要なタイミングわ突進後がほとんどです、、

転倒させられ・削られ・そこに回転が来るタイミングで死ぬのがほとんど、、

ブレスみたいのとか竜巻(2回目わまずよほどじゃなきゃ)でわ死なない><

こゆとこなんだけどなぁ><

あと・・・ラスト3戦わ弓3とわたしに。。

これも実わストレスが><

1人でも射線に入るのにイライラするとこを、、
3人も目の前うろちょろw

デュラの動きみて・弓さん避けてw

回り全員敵ですか?状態(T_T)

弓さんの距離とヘビーの距離わとにかく合わないですね。。

とにかく目の前にはいる。。

うん・・・いい人ばかりだけど・武器種の相性が悪いだけで☆うんざり部屋☆に><

たった4戦でよかったのに。。

ふて寝すます><

みんな順調かな♪

トルマリン♪

序 comp

中 残 28…97.8%

極 残 855…37.8%

天 残 47…88.9%

計 残 923…71.2%

あと195狩りで終わり♪


昨日・団の元気印さんが^o^

太刀秘伝の紅白完成とのことでした♪

おめめです(^o^)/

Mっちわすでにオディ絡みの防具完成していたし。。
SYRN!?さんもリルス?絡みの強化頑張ってたので。。
みなさん順調のようです^o^

わたしも上に書いたように・大銃仙が視界に入りました(^o^)/

大銃仙が完成したら?
とりまマイミ〜(^o^)/

ミッションをやり最低限のカンストラインまでわクリアしときます^o^

あとわ覇種の強化ですね。。

すでに強化するだけのもありますし・今わG級までの☆待ち☆にしてます。。

ゼニーがもったいないのと、、、広場に溢れる☆同じ装備☆が^_^;

ここらわ準備だけしておいて・いつでものスタンスにと♪

さぁみんなでまた頑張りましょうね♪

※お祭り勝ちたいと団チャが。。
頑張りますね♪

ぜひ勝ちましょう♪

つまらないコンテンツだけど^_^;

変な募集文♪

最近変な募集文が^_^;

剛やHC剛・覇種以外で、、、

秘伝or天嵐とかw
秘伝or天嵐4↑とかw

これって・・・本気でワーチャ?

上記のクエスト以外でわ、、スキルアップナイス〜!しかメリットないし♪

だいいち秘伝orって、、発動クエスト以外で、、秘伝火力と同列にしちゃ〜いかんしょ^_^;

求人でもチョロチョロみるし。。

ちゃんと調べましょうね♪

快適な無言♪

今日わ・・・日曜日^_^;
恐怖の求人w

案の定・・・遭遇w

茶ナス部屋で、、死んだのにw
な〜んにもいわないでwしれ〜っと団員さんなのか?フレさんなのか?
しらんけど・剥ぎ終わり素材が出ないの・出たのw

これ先日も居たんですが・死んで謝れ!っていってる訳じゃないです^_^;

ただ!死んで謝らない方・・・わたしがトライ・G・Fと渡り歩いて・・・今日の方でたった二人だけw

逆いえば・・・ちょ〜珍しい^o^

お部屋にいた・無関係な方も?コチャで死んで謝罪ないことにわビックリでしたと。。

ま、、謝罪が欲しいとか・求めるじゃなく・普通わあるからw

先日の方わ2死して無言w
今日の方わ1死だけど・剥ぎ取り後チャットで素材がど〜ちゃらこうちゃらw

ようすに☆礼儀・常識☆としてどうよ?って。。

でもってそんな人と狩りなんてまっぴらだから・速攻退出してグレン部屋へ(^o^)/

そして飛び込んだお部屋が・・・

このお部屋・・・全くの無言でした^_^;

お部屋の構成わ・同じ団の方が2人いたのかな?
※うちのら団ちゃうよ^o^
どっかの団員さん同士2人て意味。。

で、、このお二人・・・誰かが死んでも無言。。
尻尾切ろうがなにしようがグッジョブもない。。

暗い・・・非常に暗い^_^;

でもね?このお二人粉塵わバンバン飛ばすの♪

お二人で飛ばすから・過剰なくらいだったけど^_^;

でもね・飛ばすのがとても的確なタイミングでした。。
あるでしょ?グレンやナス系とか・ここわ完全ヤバイ!ってタイミング。。
野良でここまで回りみてプレイされてるお二人わ珍しいです。。

そしてそれわ団やフレさんとやってる位・安心できた(^o^)/

うちの軍師さまがいう・・・安心して背中を任せられる?なんかそんなような言葉^_^;
忘れた^_^;

だからとても安心できた^o^

わたしわ1死もなかったけど・他のかたが死なれても?
あの粉塵もらってならもう事故だねって思えたし。。

それほど的確でした^o^

それほど心地よい☆無言部屋☆でした♪

無言でも意識の疎通わできる・・・

そしてたかが・・・粉塵で人の暖かさも伝わる♪

大事なことですね♪

最後・わたしが眠くなり退席するとき・とても良い方々とパーティープレイでき安心して楽しく遊べました!と^o^

したら・あちらも・こちらもとても快適にプレイできました(^o^)/と。。

なんか感動のお部屋でしたね♪



あっ!あと尻尾切りまくりでした(^o^)/

指定わ☆アバブ☆のみ・自由で(^o^)

大剣2・ヘビー1・あとお一人わ出入りで代わって行きました。。

で・尻尾ビシビシわ・・・求人の近接指定・尾っぽ狙い部屋より早く切れて♪

わたしが一生懸命、、ない知恵絞りw

あみだした新戦法www
大げさ^_^;

だけど乱戦にならないで・最短2ラスタ尻尾切り討伐もでるくらい(^o^)/
長引いても4ラスタで完全破壊でした♪
※失敗わ2回ほど。。25戦して。。

このお話わまたあらためて♪

でわでわ^o^

もっかいトルマリン♪

トルマリン♪

序 comp

中 残 246…74.8%

極 残 855…37.8%

天 残 156…63.3%

計 残 1257…60.7%

あと252狩で終わり♪

これもまた(^o^)/
先が見えました♪

さらにトルマリン♪

トルマリン♪

序 comp

中 残 298… 69.4%

極 残 996… 27.6%

天 残 200… 52.9%

計 残 1497… 53.3%

コース来ててw

この程度の進捗です^_^;

今回・・・プレミアを入れてたので・・・全秘伝取得に走りました。。

残していた・片手・太刀・笛・ガンスの4つを200ですね^o^

金曜日にN入れて片手・笛をクリア。。
太刀がまだ100チョイ、、
ですが残りガンスとでGまでにわ・先が見えました(^o^)/

いちお・秘伝防具わ大銃仙を達成すれば?
あとわ弓を・・・大鬼にするか思案中で^_^;

近接わいつも書くように秘伝防具わ・・・作りません^o^

火力で覇種防具・武器の選択になるでしょう。。

1ランクアップスキルって・・・実わあそこまで☆スキル維持☆できるようになってしまうと?
ゲームバランス的というか・・・防具としてどうなの?
おかしくない?

と思いますが・・・もう仕方ないですね。。

もうね・修正とかわかんべんして欲しいのです。。

何かを実装して・バランスブレイクしたからw修正ですって・提供者として幼稚すぎるから。。

いまだからいうけどね?
爆撃オーラ?
あれまた修正前にって思います。。

弓に昔の爆撃もどしたところで・他の武器種とバランスがどうこうないかなと^_^;

あとGの更新見て・・・ランス・・・あれなんですかwww

溜め?う〜ん!ドカン!かと思えばw
溜めただけで・しゅ〜んwみたいなw

攻撃スキルじゃなくwww

あれなに?
ガードですか???
闘っていて誰があれだけ溜める時間あるの???
※溜め後1分間武器倍率アップとかならまだ理解できるけど・・・

ガード性能とかが上がるとかだと・ほんとうにランスわ不遇な武器だなって><

だから・・・MHGのような・・・ステップキャンセルをぜひ!Gで入れて欲しいな^_^;

ステキャン・・・最強武器わランス・・・ランス無双の幻影がわたしにわ・・・

ランスで1人ハメとかある意味テクニックだった。。

なんかあの時代の腕自慢のランサーさん達が復活しそうなアクションをランスにって思います♪

じゃね♪

くた・くた♪

Nコース・・・ちかれた><

片手200・笛200・太刀70で終了でしたw

とびきり疲れました><

特に笛・・・求人部屋でもいわれましたがw
☆SRで上げるまでやったことないの?☆
☆無茶でしょwww☆と^_^;

無茶でした^_^;


しかし・・・密かにw
お昼にフレさんと30分の特訓^_^;
いままで?色のついたボタンで個別演奏するもんだと思ってたらw

ちがwって^_^;笑われました。。

操作方法とか習いました、、

ただし・・・タポデュラでSR200までだよってw

それ以降使っていくならもっと勉強せねばwと^_^;

うちの軍師さまも笛わかなり上手だし・ケンちゃんも吹き専でバリバリ(ガンスもやるよ^o^)だから・教えてもらう気持ちさえあれば?もっと早い時期から使えたなと^_^;

でもね?これほど出来ない・キライ・狂った様に踊れない・といってきた手前・・・ネッ^_^;

だからほんとわね・・・隠密して200まで上げて・・・しれっと笛担いで^_^;
2人を驚かせたかったんだよね^o^

びっくりさせたかった^o^

今日求人でアドバイスくれた方わ・200で止めたらもったいないよと。。

300まで上げておけば・覇種で出番あるし・フレさんたちもビックリするよって^o^

ただ・・・今思うとそうだけど・・・攻撃大と追加しかできないわたしに><

そう^o^
笛わこれで封印^_^;

仲間遊びくらいしか使わないでしょう。。

今日わキライな順に秘伝潰しした・・・やはり慣れない武器を装備からとなると。。

疲れました♪


でわでわ(^o^)/
おやすみよ♪


エンジン全開♪

この時間・・・ちょと休憩時間です♪

昨晩・片手秘伝を取得し・・・朝からSRあげ^_^;
で51になり・タポデュラを^o^

実に・・・一年振りくらいでしょうかw
タポデュラなんてw

なかなかお部屋の回り方で・イライラしてしまうタイプなので・ここ1年わやってなかったはず^_^;

スマートに1ラスタとかでないと(低SRだものでませんね^_^;)イヤなのw

でもフラウ1とで2ラスタ安定でしたのでよかった^o^

で!一気に片手を200に^o^

ちかれましたが・・・Nミヤだったのであっ!という間^_^;

さて!今・・・笛を選択し・・・51まで上げましたので・・・

ご飯とお風呂に入り・タポデュラ部屋突入です^o^


わたしの笛・・・人生w初お披露目です^_^;

ちゃんとできません^_^;

寄生だと、、思われますね。。

いざ!

秘伝コース無料解放♪

書いてあったブログが><
飛んでしまいました、、

ガッカリ(T . T)

とりま昨日からプレミアムコースを入れてます♪

やることを段取りしていかないと・・・

秘伝とプレミアムで3倍コース?

生かさないとです。。

全秘伝取得に走るか・・・当然N入れてw

あと4秘伝(どれもキライw)をこの機会に一気か?

それかヘビーを大銃仙にするか?※1番簡単(^o^)/

ま、、そんな一週間ですかね^o^

それでも☆やる気☆になれば、、日にちわあまりますね^_^;

あり得ないこと♪

最近のことですが。。

アージェの販売わ納得いきません^_^;

テクストとかわいい?
いいんです(^o^)/

アージェわ・・・なぜダメ?
それわコレクターズエディションのプレミアム防具だからです。。

わたしわ箱サービス開始から全てのパッケとアニパとコレクターズを集めてきました(^o^)/

そしてアージェわプレミアムであってコレクターズです。。

ようするに☆がんばって☆予約したり?
☆がんばって☆探したり?

リアルタイムでの苦労や出費があるのです。。

またその名前の通り・コレクターズアイテムです。。

ハートをくすぐるわけです^_^;

コンプリートしたNポイントの特典が欲しくて集めていた訳でわないのですよ。。

ブリキ?のおもちゃを集める方と同じです^_^

人と違うもの・他の方が持ってない(やたら買えない)ものを集めてきた訳です。。

ケチ臭いことをいってるのでわ無く・・・

プレミアムの意味わなに?
コレクターズエディションの意味わなに?

言葉の意味を正しく捉えて欲しいです。。

こんな販売をされるなら・もう二度とコレクターズわ買えません。。

実わw

けっこう怒ってます^_^;

これわ絶対に運営さんにメールしますw

続きを読む

参考程度に♪

参考程度に(^o^)/

先日団員さんとの会話から♪

☆龍王珠G☆ 龍耐性+4、風圧+4、達人-2
*枯茶原珠

☆障壁珠G☆ ガード性能+3、風圧+3、スタミナ+2
*中黄原珠

☆障壁珠G☆が神珠な件。。

☆障壁珠G☆にわ−スキルが1つも無い・・・
これに尽きます。。
実際わランス・ガンス用の神珠に見えますが・双龍さん達が1番待ち望んでいた?G珠ですかね^o^
*もちwガンス・ランスに神珠ですよ♪

☆龍王珠G☆だと達人−が微妙に痛いです><

団員さんわハンマーにとだったのでスタミナわ良いと思います。。
が、、強走Gがあるから?
ハンマーさんにとってわ微妙なG珠になる?のかな。。

ただ?両方持っておくべき。。

と・お伝えしたくて♪

−スキルの多いG珠とか・自身の武器選択のスキルに・一見いらなそうでも?
−で打ち消しするときとかもあるので・Gと付くものわやはりそれなりの価値わありますので^o^

何個かでも集めておいた方が良いと感じます♪

でわでわ♪

お手伝いわお早めに♪

昨日わ。。
ポカリとハートに穴が空いた状態で♪
というか連日のポカリかな^_^;

ですので・一昨日わケンちゃんのお手伝い。。
で・昨日わSYRN!?さんの艶牙集めを♪

10戦以上したのでしょうか?
全アンノウン・頭破壊できてましたね^o^

きっと笛で頭周りに展開するって大変?
近接でアンノウンわ?大剣でしかやったことないのでわからない^_^;
あっ、、ランスでも一度あるかな?

昨日わ斬の方もお一人入られてましたので・総じて討伐タイムわ延びましたね。。

取り立てて急ぐクエストでもなかったので・なんでもおkでした^o^

ブルーオーラまでわ・あっという間。。

そこからのモンハン史上最強俊敏モードになると?
近接さんの攻撃ポイントわごく限られてくるので・いくら弾属性が通らないといっても遠距離が有利ですかね。。

ただわたしわ今の銃仙装備だと・・・会心がない><
0状態ですので・アンノウンに関してわお役に立ててないかな><

またマイミもSR上げ・紙集めで・ほんとうにヘビー秘伝取得時から一気でしたので、、

ほぼ武器倍率上限解放も手付かず><

ま、、暴れがある程度ですので・残念な現状で。。

横道にそれましたが・・・

お手伝いわ・お早めに♪

昨日11時くらいかな?

団の元気印さんが・奇種クエストに人が来ないと団チャ♪

もちっと早い時間でしたら・ぜんぜん喜んで駆け付けました^o^
基本・わたしわ11時が上がり時間ですw


団設立から常にアナウンスしてますが。。
うちわ個々の☆あらゆる自由を☆を優先する・野良団でわなく・・・自由団。。

ですが・団チャでヘルプがくれば・わたしわ何を置いても駆け付けます♪

ですので・ヘルプわ喜んでしますので・団員さんわぜひに^o^

繰り返し書くと・・・団員さん・フレさんと集まっての☆クエ回し☆だけわ・よほどのことがないとやりません^_^;

次どぞ〜が・とても嫌いなんです^_^;
1点集中なのです。。

仲間遊びわ・ほんとうにやりませんね。。

だからフレさんわ多い方?だとわ思うのですが・常にビジーマーク付けているのもあるのか?
声わ掛からない^_^;

きっと嫌われ者だからw

ちなみにビジーマークわトライから常時^o^

現実わ忙しいのでわなく・マークがかわいいから^o^
それだけの意味です(^o^)/

お話しがどんどん逸れていってますがw

ヘルプ歓迎(^o^)/
だけどお早めに♪

です^o^

導き系クエスト♪

みなさんわ〜導き系のクエストいかがでしたでしょうか?

わたしわ〜・・・

正直・そんなに出なかったし、、アンノウンHCパターンのが良かったかな><

そして以前も書きましたが・・・一日限定クエストでも泣かされました(T_T)

たった一日限定わ・・・☆プレイフィー課金者☆に公平じゃないです。。

メンテからメンテの?間・やはり同等のものが提供されるべきかな?と。。

それわ・導きクエストの出がいい・悪い・以前の問題として。。

お祭りのシクレやってるわけじゃないしね。。

救済クエストだしてもらって?贅沢いってんじゃね〜よ!かな?

だけど1番欲しかったクエストが・・・まったくできなかったことが><


せめて・3クエスト・3日配信しても?
ほんとうに天嵐への導きで配信したのであれば・・・

きっとこういうのも?運営さんにわバンバン要望いくんだろうから・・・

てか・・・最初からわかってる程度の話しだし・・・

わたしがいいたいのわ・根本の一日限定でわ・・・

いまから新規さんの獲得やるより・・・

固定ユーザーに対しどれだけ満足して・キープして貰えるかだとおもうんだけど^o^

ぜひ!今週末わよろしくですよ♪

4サバ限定Part2♪

こんど書くお話しわ少し前のです♪

なんだかの?優先・序集めしようと求人部屋検索。。

そのときの1部屋の求人文が・・・

☆ゆとり世代ガンナー×☆

おお〜wカッコいい〜^o^

序ごときでwww
カッコいいw

つおいな!君^o^
シビレてしまいました^o^

でもいいたいことわ・わかります^_^;

ただ・・・わかるけど・・・毒になってなくて^_^;
せめて覇種・HC剛部屋で・・・☆ゆとり世代ガンナー×☆だったら^o^

毒になりきれてないから・痛い><

いいたいことわ良く!わかるので・・・うん!

でわゆとりでわない・近接ガチハンターとして・・・
序モンスターわなかったかと。。

何度もいっちゃう^o^

ゆとり世代ガンナー・・・良い表現です^o^

だけど立ててたお部屋が・すでにゆとり世代の方々の部屋だったかも♪

毒わこいゆう風にはかないと(^o^)/

4サバ限定♪

他サバさんのことわ・わからないので。。
4サバ限定の・・・不思議な?というか・的外し^_^;求人文を♪

最近みたのと・昨日の導きクシャですね。。

ここに書くほどの量でわないんですが・ちょうどいいかな^o^

昨日導きクシャ部屋を・ヘビーで参加できる拡散部屋探ししてて。。

あるお部屋の指定が・拡散・根性・銃傑or銃仙てあた^_^;

まっ、、銃傑指定なら?武器出しアイテムかな?ないことわない!・・・けどw見たことない^_^;
そもそも拡散撃つだけの・固定ダメの弾撃って、、秘伝指定の意味がわからない^_^;

ご自身が銃傑か銃仙で・それが最強の拡散ガンナーだ!?って思っているのかな。。

銃傑の武器出しアイテムわ・あり。。
でもこれの為に指定わ見たことないない・・・ですので・ナゾの指定文と。。

で・横道^o^

わたしも昨日初めて・珠の付け替え面倒でしたがワザワザ・銃仙で拡散・根性装備で導きクシャに^o^

以前拡散ガンナー装備?画像出しましたが・あれわライトのドラカナ砲術・拡散追加装備からヘビー用にしたもの。。
ヘビー用といっても、、砲術カットですがw

で、、ハッキリいって。。

クシャやテオとかだと、、わたしの装備的にわ秘伝である意味がなかった^_^;

思いのほか・秘伝・拡散・根性が使いにくい・・・っていうより?

パーティーのみなさんもそうでしたが・クシャの突っ込みに煽られる煽られるw

みな突っ込みくらい・いちいち煽りにw

だから以前の超耳・暴風装備・拡散・根性装備に着替えました^_^;

正直・・・オール秘伝とかで、、9ラスタとか出ちゃうと><

まぁこのときわクシャが開幕からwエンジン全開でw

でもね?非秘伝の似たような装備パーティーのとこだと安定の4ラスタ・でたまに3ラスタ^o^

だから拡散撃ちに秘伝指定の意味が?ってお話しで・早さ快適さならドラカナ装備からのがぜんぜん使えますよってお話し♪


思いのほか長文になってしまったので・これわここでシメ♪

も一つわまた書きますよ♪

クシャの竜巻に♪

今日わ・・・クシャの風に巻かれすぎて^_^;

風邪をひいてしまったようです^_^;

リ・ア・ルにw

日曜日わ鬼門。。

モンハンも・・・今日わあまり良い日でわなかった。。

日曜日わ・・・下手ッチョ多い〜〜><
マジで多いしw

風邪気味なので・犬抱っこして寝ます♪

湯たんぽです^o^

夏わ暑苦しいけど^_^;

おやすみなさい♪

覇たまw♪

今日わ団の方々とアンノウンに♪

とても楽しく遊べました♪

中でも?2回かな?頭も破壊されてましたね^o^

SYRN!?さんの打?なのかな?

おそらくガン・弓でわキツイはずですので。。
ただ?アンノウンの覇種でわ・頭破壊わかなりムズイと思ってましたが、、
行けるんですね^o^
おそらく長引くのが・壊せた?

普通のだと最初の怯みとかいろいろ理屈あるのですが・覇だと長引く分かえって壊しやすかったのかも。。

よくわかりませんが^o^

たまたま打で怯みとっていたのかもだし・ちょっとわからない^_^;


5戦したくらいから・とっても眠くなってしまいここまでかな?ってタイミングでYくもっち登場^o^

青チャでスレ汚してしまいましたが・またまたここから盛り上がって♪

まぁ3戦くらい?かなり・とても楽しく遊びました^o^

つまらない・・・お祭りの頭割りなんてルールが無ければ・・・

みんなフレさんと仲良く遊べるのに・・・

最後わ愚痴・文句になってしまいますが^_^;

お祭り無くせないなら、、
せめて頭割りなんて,ギスギスしてしまう仕様を無くすべきかなと。。

どの団・どの団員さんも・どの団長さんも思っていることじゃないかな^_^;
何度も何度も書いてしまいますが・・・


見切りをつける勇気?運営さんに必要だと思ってしまいます。。

あと?わたしわ団長をやってますが・団長なんてたまたまであって・偉いわけでもすごいわけでもないです。。

カリスマでもなくです。。

いわば部活のマネージャーみたいなものです^o^

上でもないし・下でもない。。

ただ団長を選らんだだけだし・たまたま団長だし。。

うん^o^

みんなが楽しく遊べればいいのですから^o^

でわ・おやすみよ♪

いたわりデビュー♪

新スキルにわ敏感なわたしが♪
とても遅いですが・・・いたわり+2を引っさげて♪

散弾強化ヘッビッビで求人へ乗り込んできました♪

たいがい?キリンの序部屋だと近接さんばかり^_^;

最初参加よろしいですか^o^と聞いたら・・・

30秒ほど沈黙が^_^;

スキルをチェックかな^_^;

で・おkをいただき参加♪

キリンとハンターさんごとビシビシ撃ち込んでやりました♪

これ・・・正直快適だし・・・ある種?火力スキルだなって^_^;

みなさんでいたわり+2でしたのでハンマー3とか・あり得ないくらい群がれるwww

うちの軍師さまと2人でやるときわ・軍師さまが火事場ヘッビッビなので2ラスタ。。

だから軍師さまわ取り立てて求人にとなんですが・わたしわせっかくのプレミアム防具^_^;
紙のまま寝かしててもと思い作りました。。

ですので求人だったのです。。

主さんが選らんでいたクエストわ・雪山。。
塔でわなかったです。。
少しびっくりしましたが・雑魚が居ないからですね^_^

ただ・・・雑魚居ない=火事場と思ってたので・みなさんが普通に粉塵飛ばすのでなんか^_^;

それでもマラソンしながら現場に行っても?
1ラスタど安定でした^o^

最初?求人板みたとき・ヘッビッビわ睡眠部屋しか生きる道なし!的な雰囲気が^_^;

事実睡眠溜め4部屋チラホラw
ガンナーさん群がるwみたいな^_^;

ただ?序キリンで溜め4て^_^;

わたしにわおおよそバカげていたのでw

寝かす間に死ぬしょっ^_^;

でもやってないから?なんともいえないけど、、
きっと0ラスタがでるのかなぁ。。

ま、、いたわり+2から脱線しましたが。。

あえてのすごい☆火力スキル☆だって思えました♪

導かれんしw♪

ちょっと・・・しみったれちゃんでわ^_^;

導きをやって、、
22戦で・・・旋1 刃2 凄4

最初まったくでませんでした^_^;

刃わ報酬で一気に2個きただけだから。。
凄わ剥ぎと報酬。。

まぁノンビリ時間掛けてやり続けたら?
まあまあでるんでしょうか=3

でも、、しみったれちゃんですよね♪

もう少し?でたらね^_^;

てのが各クエスト1日限定でわ、、不公平感が><

必ずしもその日いるとわ限らないものね^o^

それ考えたら?せめて3クエスト3日間配信とか・出をよくするとか。。
1日限定クエストとかわ?お金払ってやってる方々に・・・
同じように課金してる方々に公平じゃないと。。
日数が極端に少ないとか?配信時間に隔たりあるとかも同じですが、、
ユーザーに対し恐ろしく悪いコンテンツ・発想だと思います。。
このてのわ?要望というより・お金を払う立場からいえばクレームにあたいしますよね^_^;

ちょっと煮詰めたりないかな^_^;

まぁ眠いのでここらで♪


おやすみよ♪

トルマリン進捗状況♪

トルマリン♪

序 残 99… 76.7%

中 残 619… 36.5%

極 残 1037… 24.6%

天 残 312… 26.6%

計 残 2067… 35.4%

まっ、、ここのとこ集中してやってませんが^_^;

終わらせるのわ・あっという間ですね♪

天嵐への導き♪

朝あちこち巡廻したら♪

すでに☆天嵐への導き☆に関してでてましたね^_^

深夜に検証された方・お疲れ様です。。
またありがとう。。

小部屋?さんちがう?にも確率がでてましたね♪
※確立と書かれてるブログ多し^_^;

あまり良い確率でわないみたいですが^_^;
でもまぁ報酬でもでるのであれば?
良いのでわないでしょうか???

剥ぎ以外でもでるのわとても心の救いになります^_^

レジェわ昨日で切れているので?
まぁ今回わ純粋に自らの運に?かなって^_^

というわけで今日から週末わ・天嵐への導きです♪

ちゃお♪



続きを読む

ちまらないよ♪

☆蒸気式機械重砲・ヘビィボウガン☆
欲しいです^_^

あの石?ともにまともな数だと1750づつ?
7束もあったかな?

てかあったとして?70回納品?

25づつを1クエスト1納品しか?

もしそうなら・・・めんどっ!w
なぜ24づつをって4納品てしないんだろ^_^;

意味ないもの、、こんな時間の潰し方><

おい!○○にわ得意の・超激運のお守りあったろ?といわれそうですがw
継続コース、、きってしまい、、もう100を切ってしまたw

またたとえ超激あっても、、これ1だけだと確定で倍にならない><

どうしても確定2倍以上を得ようとすると・普通の激運のお守りとW持ち込みなんです、、

は〜あ・めんどっ。。

ちなみに属性ヘビーとしてこれ作るべき!です^_^;
もち親方ですよ♪

運営さんがなぜ^_^;HC武器の方まで設定したか・・・

わたしにわ本気でナゾです^_^;

運営さん・・・ほんとわモンハンを真剣に知らないのかなって・勘ぐってしまう^_^;

てか?いい加減なのかな?とすら。。

通常1ヘビーで撃ちますかね^_^;
もちろん通常1の設定をいってるわけじゃないの、、わかりますよね^_^

このガン属性弾特化なので・・・HC要りますかね^_^;
※韋駄天用に必要なんですよね^_^;
まあ低SR時のときとか全く必要じゃないわけじゃない。。
ただ?いずれも☆通り過ぎる☆ものですよね♪
ま、、いるかたわいるんでしょ^_^

でもみなさん^_^
親方印ヘビー使うと、、病みつきですから・これ属性弾の強さと親方とで持っておいて損なしですよ♪


とりまイベヘビーのお話しなどを♪

あともいっこあんだけどね^_^
課金アージェについて文句言いた〜い^_^;

でわでわ♪

求人の薦め♪

うちの団員さんわ・・・

ソロプレーヤーさんが多いです♪


そして?何故かわ?個々の人の考え方によります^o^


ただ?それで良い(ソロ)といわれますが、、

バンバン求人に入るわたしからすると、、

時間勿体無い(≧∇≦)
※ノンビリやりたいから・・・もあるんですよね^_^
でも?ノンビリ部屋だって指定文でいくらでも書けます^_^

正直うちの団員さん・・・みなハートがほんとに良くて^o^

ちょっと求人に気を引けてしまうから、、行きたがらない。。

だけどしつこい位に求人をお勧めします^o^

ほんとにトンデモナイ無礼者わ・・・箱にフロンティアが実装されたころからすれば・・・絶滅に近いです^o^

でね?部屋の立て方にもよりますが・気楽にとか楽しくとか入れると・・・良いと思うでしょ?

経験的にいうと・・・相手様も目的持って来てるので・・・この手の指定でも?
薄っ暗いw方が平気で集まります^_^;

ほんとにね?楽しく!って書いてw楽しい方くるのないね^_^;

わたしわね割り切ってます^o^

もう主じゃ無い限り?黙ってれば黙ってやってるし・チャット入れる方がいればスイングさせるし^o^

でももう現時点の求人わ無言多いですよ。。

わたしが主なら挨拶・お礼を率先して飛ばし・お部屋をその空気に変えますけど。。

だから割り切りです。。


それでも最近のキモイ慣習としてw
誰か抜けると・・・☆連戦お疲れ様でした〜☆って全員で口揃えた定型をwww
でも^_^
それもわたし自身の中でわ☆救い☆だし・今の☆箱の求人☆わそれがスタンダードですね^_^

フロンティアのマニュアルを再度読み返しました。。

あらためて?子どもじみたことが書かれてると認識します^_^
でも?それが対・生身のハンターどうしの交流に関してわやはりキチンと当てはまりますよね^_^

ですので割り切ることが求人での極意かな^_^

お部屋の中の方が☆良い方・悪い方☆の物差しを捨て・・・互いに目的にと考えた方が?
お部屋に入る敷居も下がると思います。。

良いハンター・悪いハンターと考えないこと。。

ですので求人お勧めします^_^

腕わね?正直そんな変わらないです^_^

動画をUPするような凄腕さんわ限られた存在です。。
だから4人揃ったら?
その中で自身の位置を決め・なるべくロスなくって。。

また指定も様々だし・人気クエストならご自身の理想に叶うお部屋もあるかと♪
だから気楽に求人に(指定と最低限の武器・装備わ守らないとだよ♪)入ってみてください♪

ちなみにわたしが出ていってもらったのわ2回あります^_^;

それわわたしが主で☆貼り☆のスピードで文句でわないですが・もう少し早くしてといわれた時^_^;

わたし・・・カチ〜ン^_^;

大変申し訳ないですが・・・ならばご自身でお部屋立てた方がストレスないかと思いますよ♪って^_^

お二人・・・出て行かれましたけどね^_^

ようわお部屋が合わなきゃ出て行けば良いだけだから・それわお互いに当てはまると。。

無理強いかな^_^;

でもGまでのフロンティア・・・正直ソロだとやることが多く><
その過程で挫折してしまう可能性が、、

わたしわ実わそこだけなんです。。

多くの団員さんにそんなことが起きないようなフロンティアをって。。

そのかなに求人の選択もありますと。。

いろんな人わいます。。

過去書き続けてきた☆粉塵☆の件もそう。。

最近でいうと?うちの軍師さま・・・ソ○シさんのブログでも書かれてたあのお部屋。。

うちの軍師さま・・・あの日?明らかに粉塵の回数が少なかったです^_^;

ソ○シさんのブログでわ・火力ある方が手を止めてと書かれてますが、、

すでにあの時点でご機嫌ナナメ^_^;

ある意味?あの時軍師さまわ・・・わたしにしか粉塵飛ばしてなかったかと^_^;

それわ?死んで覚えた方が良い・・・という方がいたからですね^_^

あのお部屋がスイングしなかったのわ?
見えない感情が支配していたから^_^;

もちろん団チャ・個チャで聞いたんじゃなく^_^;

3年近くも一緒にプレイしてると・言葉もチャットもなくわかるんです^_^

※初見のクエストでもたいがいそうですね^_^
なにをしたいか?なにを考えてるか?
なにを調べてるか?手に取るようにわかります^_^

でも・・・その阿吽の呼吸も?
実わ、、わたしの考えてることを察知しようとしている・うちの軍師さまだけかも^_^;

わたしの方が自由にやってw
軍師さまがわたしの考えを察知していく?がほとんどかな^_^;

まぁお話しが逸れましたがw

求人お勧めします^_^

わたしが一緒に入ってもよいので是非^_^

フロンティアに負けないために♪

フレさん♪

昨日?一昨日?
フレさんがフロンティアに復帰しました^_^

引退・休止・・・でわなくて、、
新築での回線がってことでした^_^

いいなぁ^_^
新しいお家・・・羨ましいです。。

ケンちゃんおめです^_^

今日コチャ来てたのですが、、
ちょうど主やってて、、大忙しで><

そっけなくてゴメン^_^;

Mっちがいう・・・半袖^_^
※ちょ〜うける^_^
Mっち・・・半袖呼ぼうぜ〜^_^・半袖来ないかな〜^_^
なかなかお気にみたいです♪

そう・・・半袖さんが帰ってきました^_^

半袖さんの襲撃に備えないとですよ♪
まぁうちの軍師さまが一番襲撃にビビってますけど♪

ちゃお♪

ブロガーさん♪

ブログ書く方ブロガーさん?^_^;
でいいの?

うちの元気印さんがいうところの・・・

よっくわかんねぇけどwまっいっか!って違ってたら・スマセン><

で?先日のソ○シさんや・・・ここのところ?実わ4サバブロガーさんたちと求人でご一緒することが多かったです。。

で・ソ○シさんとのお部屋話しでわないのですが・・・先日お一人・・・あんまり良い態度でわ無いかたが居た、、

ま、、内容を書いて批判してしまうと?
なんか人間の質を下げるみたいで、、

だから書かないけど。。

1つゆうと=3

ここで特定できる方のことを書いてしまうと、、
わたし自身が一種ことばの暴力を><

ですのでそのブロガーさんが☆どんな嫌な態度☆だったかわ割愛しますσ^_^;

ただ1つだけ^_^;

ブログでの人格と☆生☆のハンターさんでわ違うもんだなと=3

少し?いぇwかなり一緒のお部屋にいて☆イラッ!☆とさせられました♪

ステコメのブログアピ読んで話しかけなきゃダメでしたか^_^;

そんなことで心くすぐられて嬉しいですか♪

ま、、横柄な方わ大嫌いだから♪

わたしわまったく話しかけたくもないですから♪

自己顕示欲・・・だけなんですね・きっと♪
MHFに年中夢中♪
4サバでがんばってま〜す♪

へっぽこ女剣士♪

Author:へっぽこ女剣士♪
ここ画像いれんのかなぁ。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MHFに年中夢中♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
