

明日わ記念日です♪

なんの記念日?

ちゃんとお仕事に就いた日w

わたし的にわちょと感慨深いですよ♪

丸3年かな?あっという間でしたね〜

モンハンもあっという間でしたがねw

大したブログでわないですが・明日のことを書いておきたかった。。


さてモンハンですが今日わ団韋駄天に挑戦しました。。

今でわメンバーが足りないのですが・aさんとSYRN!?さんと3人で。。

過去うちの団で最高位わ31位。。

微妙な晒し^_^;

今回わ3人で2分台でしたから満足だし・楽しかったですが順位わまず厳しいでしょう。。

しかしこれわ思い出だし・ケジメですから^o^


わたしわ大満足でした。。


みなさんありがとでした^o^

最後の団韋駄天に行けただけでも大満足♪


すべてわ素敵な思い出です^o^

あと個人韋駄天もお疲れ様でした。。

ほんとにストレスが溜まるのが韋駄天です。。

だけどなんか素晴らしいですね^o^

全身全霊を掛けて挑んでいる団員さんをみていると感動しかありません。。

どうぞ今日わゆっくり休んでくださいね^o^

来メンテからいよいよ狩人祭ですね。。

今回勝ちネコですからシクレでの時間の無駄がありません。。

しっかりご自分の目標と欲しいポイントを設定し挑んで頂けたらと思います^o^

わたしわ平行して紙集めに入るかも?

まだはっきりしてませんが、太刀大秘伝を目指そうかなと^_^;

ラスト2週間・また課金切れまで3週間以上あるなか^_^;

はっきりわ決めてませんが近接秘伝を一つ持っとくか^o^


さて今日わこの辺で♪

おやすみよ^o^

続報だw♪

今軍師さまよりメールでw

ブログ間違ってるとw

ここに書いてこいや〜!
※うそ=3

MMや狩人珠わ影響されないぞ!とメールが。。

んなことどうだっていいのさ〜!

ようわこの方の現実をいいたいだけなのさ〜w

しかし・・・ガンバってます。。

うちの軍師さまわ4分台に突入とのことです。。

4分中盤?

笛だとクアルわ頭振るからめっちゃ相性悪そう><

だけどこれ以上先が見えないっていってから1分縮めた。。

これがカッコいいし・運なんかじゃなくハートと技術です。。

しびれます。。

しかし、、禿げ上がったらwカッコ悪w

ガンバレ〜!レオの戦士たち〜!

お褒めのことばを♪

太刀に開眼しw

残された時間でwどこまでいけるか^_^;

課金わ1月中からまったくw

なんという非課金プレイw

残された時間わ・・・おっ!フル課金かw

冗談わおいといて^_^;

太刀ガンバレ〜です^o^

相変わらず使い方わ適当ですが・少しづつ派生アクションというか繋がり方を学習して(^◇^;)

正直そんなに奥が深い武器とわ思えないけど、、一番火力がでるポイントをしっかりコントロールするという意味でわ・・・ハンマーと双璧で知的感すらw

なぜでしょね?この優遇っぷり^o^

ランスとかでなぜこんな発想しないんだろ?

ゲージを維持しつつ戦うってどんな武器に対してもありじゃん?

意識して戦えれば火力になる。。

意識して戦えれば華麗にもなる。。

ぜひランスにゲージ実装して^o^

したら引退撤回したるwおいっ!

二度目冗談わ・しつこいオープニングw


さて今ごろマイブームw太刀なんですw

ですのでまったく興味なかった射的ゲームのシェンにと。。

前振りします・・・なんの技術も要らないシェンにと。。

しつこく書けば・射的火事場の攻防のまったくない!シェンにとw
※しかし、、先ほど轢かれて乙られた方がw
うん・・・攻撃がないんだから、、きっとライトで殴りに行ったに違いない(^◇^;)

ごめんなさいにw少しビックリしたがな^o^

でもお褒めのことばわここじゃなく・お昼に入ったお部屋。。

僅か2部屋しかない求人部屋・・・どちらもガンで火事場^o^

ともに空き1づつ。。

さてどちらに?それならメンバーさんの狩人珠かな位の判断しかないのでメンバーさんのカードをみて。。

で・・・あるお部屋のチャイタン三人さんが・・・目に止まった^o^

正直、、チャイタンだろうがワンタンだろいがいい・・・

ただ一人の方のステコメみた瞬間・・・わたしのヤカンがティファールなみにw

イラッとして写メまで撮ったたw

良い人かどうかわまったく関係ないし・わからないですがステコメがかなり頭きました^_^;

内容わ?

韋駄天なんて9割が運。腕が1割で上位に居るのわ運だと書かれて。。

なんか・・・団員さんやフレさんが運でベスト10に行けたかのようなそのステコメに、、カッチ〜ンd( ̄  ̄)

はっきり書く。。

どっかのブログでいつかチャイタンて差別用語じゃん?みたいのみた。。

ただその造語の差別云々より・・・いいですか?こっからことば悪いですよw

たかだかキャラバンの強化もできないレベルのハンターがね?韋駄天を真剣にやってる人間をバカにするようなステコメ書くな!ってo(`ω´ )o

運ありますよ?今回特にある。。

ただね?今回の韋駄天・・・あなたが今やってるシェンをね?チャイタンが火事場して行進だけしてるモンスターを撃つだけとわまったく違う^_^;

今回の韋駄天わノールールでおそらくみな近接も遠距離もね・大秘伝で火事場に餓狼でね?頭が禿げ上がる勢いで挑戦してるんですよね。。

それもきちんと狩人珠とMMまでやってないとね?上位なんて無理なんです。。

ほんとことば悪いですがね?狩人珠すら強化できないあんたみたいな小物が何言ってるの?ですよ^_^;

この人みた瞬間ね・ほんと晒したり晒されたりしてるサイトが嫌いで・僻みやっかみ嫌な人たちだなって思ってたんだけど・・・少し晒す方々の気持ちもわかったw

ただ書いてあることわ異常だけどw

で・ほんとにこんなレベルの低いこと書く人がいるんだね〜

だからあったま来たので大銃傑で火事場餓狼で入室したった^_^;

そのハンターさんの前に立ち・すみずみまでチェックしたw

あっカード見られてるなw状態d( ̄  ̄)

フルスキルでシェンを瞬殺したった^o^

剛チケがちょうど7枚かな?あったので何戦かして・お次わ大銃仙で^o^

コーナーさえ回らせないで・さらに早くシェンを仕留め・バイバイ〜♪

真剣に狩人珠からMMからやってる火力って・・・桁違いなんですよ。。

第一ガン4or笛1部屋でシレ〜ッとテオクーゲルって^_^;

クーゲルわ今回の強化でかなりカンストしやすいライトになってるんですが^_^;

やることやってないとあなたカンストしますよ^_^;

もちろんね?MMやってるかまでわ可視化されてないからわからない。。

しかし狩人珠やってない方がMMやってるなんて誰も思わないですよね。。

会心も取り万全で韋駄天に挑んでる団員さんやフレさん。。

それ以外にも韋駄天の常連さんたちって・だいたい固定なんです。。

運だけで上位に行けるなんて・サービス開始の頃のフロンティアですよ^_^;

なんかねチャイタンがどうこうわあんまりいわないんですが・ほんと今日のシェン部屋のこの方わムカついた。。

デカイ口叩く前にやることやれ!です^o^

むしろ運でも良いから上位まで入ってみろ!


HIPさんにそのお話しをしたらw

さすが武闘派wとお褒めのお言葉をd( ̄  ̄)

HIPさんなんかもっとすごいですよ〜w

チャイタンの時点でw市民権すらないのにそいつわそんなステコメ書いてるんですか?だってw

それのが武闘派だしwww^o^



今日のブログ見る価値なしです!

特に過激に書いてるし・気分を害される方々も多いと思いますのでご注意を^_^;

ちょ〜お下品だしw

でわ!

※aさんが弓で2分を切ったそうです。。
SYRN!?さんも笛で5分台を出しました。。

運が影響するのわね?ここからさらに詰めたタイムからなんですよ。。

運9割って書くバカどんだけだしw

雑記&反省多数♪

まず・・・酔っ払いを反省><

そしていろんな間違いを反省><

とにかく!目でみたことをバパッと思い浮かべてチャットするw

それも勘違いとかでw

視野狭いってか・よくみない・・・

一瞬で判断し・走るw

だから人のお名前や、、ブログタイトルもめちゃくちゃ ><

失礼極まりない、、

でも知ってる^o^

それがわたしのチャームポイント(≧∇≦)

HIPさんからメール着ててw

ママさんのタイトル違ってるよ!

あちゃ〜><

でもあえて検索でこちらの☆誤☆バージョンが引っかからないように、、意図的に少し変えてたのある。。

これ実わ意図的、、

だけど、、火事場と家事場わ、、いわれるまで気づかんかたw

ママさん、、ごめんなさい(´;ω;`)


あと求人でも今日1人怒らせた???

やらかすなぁ〜><

昨日・今日と、、ビールがw悪い^_^;

わたしが悪いんじゃないやい!

お酒が悪いんだ〜い、、嘘><

反省してま〜すd( ̄  ̄)

ふぅ。。

さてさて導きガノですが、、でませんねw

ま〜でない。。

運営さんももう?Gで変更ビシビシやるならw

ここら辺のHC素材の率いじったらどです?

ドロップ率少しあげてくれたら?

ごちゃごちゃいわんちゃうの〜w

しかし今日わお酒に酔わされましたね〜


でね?もっと酔ったのわ・・・自分の太刀捌きw

う〜ん、、もしかして・・・わたし上手い^_^;

太刀使うのほぼモンハンキャリアで今回お初^_^;

えっ?意外といけちゃてる?そうですか\(^o^)/

なんかSR取得だけでわ、、もったいない気がw

いっちゃう?太刀秘伝(^◇^;)

引退間際になにいってんだろw

でも、、Gまでに大秘伝いっちゃうかもしれない自分が、、こ、、わ、、い^_^;

ちょと酔っぱらって眠いw

いろんなことで間違えてゴメンなさいペコリ(≧∇≦)

マジ酔ったw寝るし^o^

衝撃の日に♪

昨晩わ・・・衝撃の夜となりました^_^;

私的なことなのでブログに詳しくわ書けませんが、、かなり衝撃的な一日(一日の終わり際ですね)でしたね〜

家族の事ですが・それわ嬉しくもあり・複雑でもあり・感覚的に歳を取ってしまうような出来事でした^o^

でもわたし的にわ・・・なんか心弾む^o^

なにいってるか?イミフですね^_^;


さて!昨日わ衝撃的なことが起こり・オンが遅くなりました。。

で・この日わ大した時間も無いので・1時間位クエストにいければと・とりまバサル導き部屋にジャンプ〜

適当なお部屋にジャンプして。。

でね・最初、、いつものことながら周りを全くみないwノーテンキな性格で^_^;

一戦して気づいたか?出発口で気づいたか?ちょと忘れてしまいしたが・・・またまた火事場ママさんにお会いしました^o^

飛び込んでおいていうのもですが、、ビックリしましたね^_^;

さっそくママさんにコチャでご挨拶した〜♪

コチャでわ・ママさんのブログ感動しました〜!って^o^

またまたはずかし〜いわれてた^o^

昨日ママさんわ弓担がれてましたが・・・火事場でした〜!

火事場苦手ちゃうやん〜^o^

わたしよりぜんぜん上手いし〜♪

わたし弓でめった火事場しないもん^_^;

で〜しばらく導きをやっていたら、、うちの軍師さまからコチャ^o^

ケンちゃんが導きやりたいみたいだから手伝わん?て。。

ですのでお部屋でわ・残念ですがあまり遊べなかった。。

早々に退出しフレさんと導きへ。。

フレさんと導きをとなったのですが・またまた珍しいゲストさんを呼ばれていて^o^

スペシャルゲストのゴクウさん!?を交えとても楽しい狩りになりました^o^

1時間位?とオンしたのですが・けっこう楽しくて時計の針がかなり回ってしまいました^_^;

わたしわ土曜日お仕事なので、、残念ながら解散となりましたが・また機会があればと思います^o^

今後わ時間の許す限り?フレさんと遊ぶかな?って思いました。。

ま〜気まぐれですからわからないですけどね^_^;

でわ!またです〜^o^

あっ団員さん向けですが韋駄天頑張って下さい!

かなりタイムが縮まりハードな大会のようですが・ガンバレ〜^o^

わたし?わたしわいつもやらんもんw

昔100傑に入った記憶だけ大切にしてw^_^;

※こういう書き方のブログが1番ツマらないんですね^_^;
日記にしかなって無いんですよね。。

一度他の方のブログ批判してるといわれましたが・例えば火事場ママさんのブログみたいに☆何か☆の発信が無いとただの夏休みの絵日記で終わってしまいます。。

だから今日わマジただの日記ですね^_^;

反省!(≧∇≦)

ささやかな抵抗?♪

いちいち書かなくてももう良い!ってブログです^_^;

人わ人・自分わ自分。。

昨日フレさんのカード見ていたら・覇クエストガチ!というお部屋に入られてました。。

また先日わ団員さんが覇テオFコ×・みなもと×と。。
そして尊敬する凄腕フレさんもパリアガチハンマー部屋。。

それがささやかな抵抗とかって訳でわないです・きっと^o^

わたしのフレさんのスタンダードなんですね^o^

わたしみたいに論じるまでも無く・スタンダード。。

わたしわ歪んでるからw

発想がwささやかな抵抗とかになってしまう^_^;


先日フレさんがわたしのお部屋に遊びに来られて。。

特に用事わ無いとのことで、、寂しいから来たwと。。

他愛ないチャットだけで気持ちが楽になるなら^o^

暫くして今度SYRN!?さんがジャンプ^_^;

これまた嗅覚が、、凄いんだwww

まぁ冗談ですが^o^

で・メンバー揃えば当然クエストに♪

軍師さま、、でわ覇テオ行きましょうと。。

でもフレさんわみなもとでヘビー・もしくわ睡眠ハンマーしか行ったことないとのことで多少拒否気味^_^;

たまたまフレさんが先日覇テオ部屋探してたら・・・一つ元気の良いお部屋があったと・・・覇テオガチ・みなもと×F×部屋があり覗いたら、、やはり、、お二人だったとw

ガチに自信あるわけじゃないですが・わたしたちが立てるならガチ部屋しかないです^o^

そして今回もガチで行きましょ!ってなり・半ば強引にフレさん拉致www

まあ今回3人ですしね、、勝ち目が無いのわ当然わかってます。。

でも結局、、拉致^o^

ハンマー2・笛1で行きました。。

結果わ予定通りのクエスト失敗*\(^o^)/*

でももう追い込みまくりであと少しってとこでしたね〜^o^

死んだのわ、、わたしですからw大口叩けないけど楽しかった^o^

フレさんも・みなもと無しでも行ける!って確信したのか・モチベーションが上がって来ました〜!と喜ばれてました^o^

やはり強敵がいるのわ楽しいですよね〜^o^

わたしだけかもですが・それが今できる・ささやかな抵抗です^o^

ちっさw言うな^_^;

期待とワクワク感と引退と・・・

今朝オンするといいながらw

ついいろんなG級情報が出ているサイトに^_^;

ちなみ今日わ水曜日なので・土曜日の振り替え休暇。。

固定で決まってわいませんけどねw


でね・・・いろんなG級情報をみたら・PC組さんに1万単位で先行体験があったのですね。。

知らんかった^_^;

わたしわてっきりネカフェの2日間だけとおもた。。

で・やっと理解を深めた。。

先行体験で画像や動画が撮られたんだ〜って。。

体験された方々のアンケートとか・まぁ要望とかですが運営さんちゃんと理解してくれるかなって心配です。。

おそらく出ている情報でGに突入しても・・・引退者続出になってしまうのでわないかと。。

最強武具作った〜やること無くなった〜でわ無いシステムを構築するアイディアわ良いと思うけど・それ以前にシステム見て辞められちゃったらw

だから強烈な補正関係わ?緩和実装になるのかな〜

とにかくGRクエでの補正が醜いですね。。

反面G武具での覇種わかなり楽になるようですから・やはりG級を頂点としての体系組なのでしょうから・おあいこw我慢してよ〜ってのもなんか理解できる〜

ただ頂点が厳しいのわドントコイ!なんですが・GR帯ごとに最強の定義(ランク違いの補正かかる)そのゾーンでしか通用しない防具にどれだけ夢中になれるか?かな。。

広場でわG級武具を使い・新アクションで覇種やHCのが面白い〜なんてなりそ=3

まあそれもフロンティアの良いところと思えば^o^

ただ体験者の報告を見る限り・楽しさより、、より際立ったマゾさがwwwハントを楽しむモンハンから逸脱気味かな?って。。

真っさらを受け入れる心構えより・モンハンと名前が付いた別ゲーを今正に!あえて選ぶ価値があるか?の考えまで発展しそうで^_^;

でもたいがいこの手の情報って負のダメダメ情報が先行するから・自身が体験しないと良し悪しわ?というところてすね^o^

でね?一つだけハッキリお伝えしなければならない・わたし個人のことがあります><

わたしわ引退をもう決めております。。

ですので一部のフレさん・団員さんにわお伝えしてます。。

ただ期限わまだお伝えしてません。。

クレジットの解約わすでに済ませてまして・今後わポイントを購入しHLを買うパターンです。。

引退の件に関してここであまりもう触れるつもりわないです^_^;

決めたことをいつ最良のアンサーを探し引退するか?だけしか今わ考えてないです。。

ただ・・・Gにわ揃って行きましょう!

それわ団員さんともですし・フレさんともです^o^

また過去からわたしを支えてくれたSEYRANGさん(綴り違ったら許して〜w)との最期のシーンになるから。。

で!スパッと辞めます^o^

悔いなしです^o^

モンハンわ約3年と半年位かな?わたしをじゅうぶん楽しませてくれました^o^

もう悪口をいいながら続けなくていいw^_^;

とても楽しかった思い出だけを心に刻んで引退です。。

下書きしていつアップ?下書きが増えていく度に心が痛んで。。

だから今日引退に対しての下書きわすべて破棄して・下書き無しに書きました。。

どうせみなさんへの感謝を言葉で羅列したところで・自分の心のポッカリ空いた穴が埋まるわけない。。

また書ききれません(≧∇≦)

ありがとうの一言ですべて理解して下さる方々だと思ってます。。

でわ・・・その日まで全力で!?G級に大文句いいますかwおいっ!^_^;

ちゃお♪

早起きをして♪

明日わメンテですかね?ですね^_^

さてG級防具プレの最終日となります。。

もちろん大抵の方わ今日作製した武具のチェックをされたかたと思いますが今一度最終チェックを♪

わたしも朝オンし念のためにチェックします^_^

実質27日までに終えられた方々わもうG開幕までわ休養みたいなものでしょう。。

未達の方々に作製レベルが難しくなる?このアナウンスわおそらくアンノウンで最上位素材でなかったから?

上位・下位素材わアンノウンで行けますが・最上位素材わ救済ありませんよ?みたいな感じなのかな〜

わからないですけどね^_^;

いずれにしても脅し的なG級への誇大なセールスキャッチだと思いますがね。。

現実的にわHR・SRでクリアさえしておけば?バラマキくるんだと思いますよ^_^;

だって顧客を手放す選択をする訳がないですから。。

今一度武具チェックを〜です♪



さて!お話しわ変わり・週末わ韋駄天ですか?

今回ノールールみたいですね〜

武器・防具自由・スキル自由・・・で、、Fコもありですかwww

さすがにそれわないかな^_^;

そこまでやったらフロンティア終わりじゃないかな^_^;

団員さんで韋駄天を特に頑張られてる方がいらっしゃいます。。

aさんですね^_^

先日aさんとSYRN!?さんの会話ですが・韋駄天1位頑張れ〜って。。

シングルにわ常連です。。

でね?基本毎回1位狙ってますよ〜って。。

だと思います。。

あれほどのハートの持ち主ですし・全力だろうし常に最適解を模索してるんですよね^_^

今回大秘伝が圧倒的に有利とみたててらっしゃいました。。

ぜひ頑張って欲しいなと思うし・aさんの韋駄天の成績わ・わたしの誇りだし・団の誇りです^o^

だからノールールとわいえ・課金で火力操作できるような許容わ無しにして欲しいです。。

全力で頑張られてる方々がいるのだから。。

そう強く強く思います。。

お話しが飛んでしまいましたが・韋駄天頑張ってください!

※うちの団員さんもうお一人韋駄天頑張られてる方がいらっしゃいます。。
ともに頑張ってください!

いい加減怒るw?♪

コメレスをブログで^_^;

いい加減怒られそうだwww

HIPさんこんばわ〜(^o^)/*

例えば!Gのとき黒4を片方づつ討伐を競うお話しを先日かきましたが・・・

あのとき何故わたしがたった1匹の黒ディアにあれほど時間が掛かったか・・・

あの後ですね〜いろいろと指導をw

まずわたしのランススタイルの問題点・というか全てに1突き多い点。。

現在のFでわさほど問題にならないですが・とにかくw3発目の突きまで出さないと気がすまないw

3発目こそ最強って^_^;

でね一緒にお二人と同行してみてると・ほとんど2発で止めるんです。。

一撃を喰らえば裸ですから・体力の8割り持っていかれ回復で追撃を喰らい、、乙w

だからノーミスで戦うにわ深追いしない・喰らわないことが絶対。。

で・突ける!ってときしか3発目を出さないのと・脚を何発突けば転倒するって計算しながら戦ってました(@_@)

常に転倒を狙い転倒したら弱点だけを3連突き・・・もうわたしと雲泥の差でした^_^;

まぁ特殊な方々でしたが・特定部位を狙い・弱点を常に意識した戦い方を叩きこまれました。。

そういう戦い方をしないから・黒ディア1匹に40分も掛かると。。

今のフロンティアでわ武器が恐ろしいことになってますから・覇種以外なら怯む怯む^_^;

だから武器の選択もあまり頭を使わないでゴリ押しになってしまいますね〜


先日わたしわエスピ頭ハメ部屋で・出来ればその長い太刀やめて欲しいといいました^_^;

最初わね・ハ〜イ!でしたが暫くしたらまた長いのに変えられた^_^;

でもそれ以上わいいませんでした。。

他の太刀さんがヘルプしてくれると思ったけどスルーしてたし^_^;

わたしね〜腕のことわそんないわないというか・練習だし個人のスキルだから仕方ないと思うのですが・最低限の知識を持って求人に来て欲しいな〜って思う。。

わからないなら聞けばいいし^_^

わたしわわからなければ常に聞くし〜

でもほんと今わ覇種や一部の剛HC以外適当スキル・適当武器選択でゴリゴリwいけてしまいますものね><

おっしゃるようにGでわ再構築わもちろんですが適切なスキル・適切な武器選択・ちゃんとした弱点部位攻撃などがきちんと討伐に反映されるようになって欲しいですね^_^

そういう意味でF5の総括に繋がるのだと思います。。

F5わ正直FコとMMの修正を除けばほんとに良いシーズンだと思います。。

過去のどれよりも(マッチング?あれわやったことないからわからないw)楽しむことができたかなって思った。。

※書いていてwレスだか通常ブログだかわからんくなった^_^;

とにかく〜いつもいつもHIPさんのコメントわ嬉しいです^_^

わたしわね?HIPさんと初めてお会いしたときのステコメがほんとに素晴らしくてね。。

ほんらいわたしより?HIPさんの方がブログをやられた方が良いとさえ思えました^_^

ここでレスしてしまうのわ・もちろんスマホで全体が把握しにくいのもありますが・HIPさんの言葉も伝えたい!ってのもあります^_^

わたしよりよっぽどメッセージ性がありますから〜^_^

でわでわ♪

ふ〜ん・・・

先日MHF-Gの情報がすごいでてるとブログに書きましたがw

ようするに?先行体験での持ち出し情報なんですね^_^;

どっか関係者の方がリークされてるのかとwww

お昼にいろんなブログをみてたらけっこう体験された方が情報をアップなさってましたね〜

ようするにほんとに仕切り直しなんですね^_^;

おそらく進行して行く過程において・秘伝も覇種も蘇生していくのでしょうが・G級わ完全に脱既存防具・・・

単純・・・G級防具でwですね^_^;

昨日Beさんから(BENIを聴いていたときwww偶然w)メールが着て・G級クエへの条件として?いろんな質問がきてまして・・・そんなマゾいんじゃ引退かなってww

ただまぁどのみち今までの防具使えないから辞める辞めないわ?みたいなレスを^o^

でも実際・・・引継ぎ(というか使えるもの?)がキャラとキャリアと一部の装飾品とかだと・・・マジで引退者続出じゃん???

変な話し、、掛けたお金、、どうすんですか^_^;みたいな、、

いずれテコ入れされても開幕この状態だとマジやばく無い?

きっとね?相当バラマキあると思いますよw

だって財産無くなるようなもんだし・それも強制的に持ってかれる的な^_^;

ちょっとフロンティアGが成り立つのか?

多いに興味ありますね。。

きっと運営さん・・・大慌てすると思うのですが^_^;

でね相変わらずの課金を見据えた部分が発覚してますが・・・基本遊んで楽しい!をベースに発想して欲しいなぁ。。

素材集め、、めんど=3課金ですまそみたいな発想になるなら、、ちょっとさみしいよね。。

もう完全に出来上がってるんでしょうけど・・・F5のSTARTで☆終わりの始まり☆と書きましたが・頼みますね^_^;

ほんとに過疎にならないようにw

何事にも☆度☆・・・がありますから^_^;

でわ!

またレスをwww♪

HIPさんおはおは〜^o^

G級防具の件ありがとです〜*\(^o^)/*

いちおwやりきりました〜

途中やめてましたが、、無事終了でした^o^

ママさんわステコメみてわかりましたが・きっとうちのパパさんママさんとそんなり変わらない?のかなと思います。。

上から目線でわなく・しっかり食いついてらして・すごく上手でした〜^o^

ただFコさんの様で多少雑だったかもかもw

わたしも含めてですがFコ入れるとどうしても雑になりますよね><

わたしもあの日のブログ素晴らしいと思いました〜

うちわね妹とパパさんが一緒にトライやら・PSPのモンハンをやってました^o^
※わたしわ、、絶対に身内とわやりたくないですがw喧嘩になるからwでも妹とわ暫く一緒にやってました^o^

だからモンハン絡みわ全てハード・ソフトともに2台購入でしたね。。

あと余計なこと書くとw世代間格差w顔文字世代と絵文字世代の格差が意外と横たわっていて、、けっこう読み難いブログに思っていて^_^;顔文字系世代の方のブログって多少解読が難解なんです><


太刀の件ですが・なるなる〜です。。

剣術入れてスキル組んでました><

ただ集中スキルがとても役に立ちますね〜

初期太刀SR取得のときわ集中入れてなくて、、使いにくいというかゲージ維持がとても意識できる戦いができる状態でわ無かったw

先日わしっかり組み直ししてみて多少感動すら^_^;

あとわカニの太刀がないので持っておくべきと思いました〜

太刀わ基本同様の理由でむしろ嫌いでした^_^;

トライのコカし屋さん・お子様wそんなイメージしかなくて、、太刀入ると退出までしましたw

最近のフロンティアでの太刀の猛威もすごくて、、感覚的に自己チューの方の武器とすらw

ただ一度だけすごい上手な方と出会いました。。

型でいうとお話しの☆嵐の型☆でしたね。。

ランスで参加してたのですが・サッと飛び込まれてわスッと引きまったくランスのわたしに干渉なくてすごい方だなって感動しました^o^

あといたわり実装後も暫く?太刀と双剣以外・いたわり付けるのお前らだろ?的な風潮が^_^;

いまでわですよ?いまでわかなり太刀さんもいたわり付けてますね^o^

わたしわ双剣も付けてます^o^

ま〜スキル枠減らしてまでって火力減らせんだろ?的なものなんでしょうけど・互いを尊重する上でのマナーだとも思うし・いたわりわ実質火力スキルですから^o^

互いにストレス溜めないようにお互いに気を使いましょう!ですね^o^

ちなみに、、先日HCゴゴのヘルプ部屋を立てて。。

どうせ誰も来ない前提でwいたわり外しスキルだったんです。。

したらお一人入室されて^_^;

ニュアンスわかりますよね?ソロでいいや〜ってとこを適当募集文書いていたら、、来てしまったwみたいな^_^;

でね?大剣さんなんですが、、いたわり、、無くて><

いまでわ大剣にいたわり無いなんて、、拷問に近いものがw

でまわたしがいたわり付けて対応しましたが・中身わとても良い方でした^o^

また素材集めるときにわお手伝いするよ〜って^o^

ながなが書いてしまいましたが・いつも気にかけてくれてありがとう♪

でわ〜^o^

凄腕(^◇^;)w♪

ちょ〜拍手頂いたブログのw一緒にコロコロ遊んでた凄腕フレさん達w

Gでのお話しだから書いて良いか?ですが・わたしがナルちゃんナルちゃんと呼んでいた凄腕さんのお話し^_^;

ナルちゃんわ、、ま〜チャットしませんw

ただ参加良いですか?くらいとお疲れ様だけ^_^;

で、、野良に飛び込むんですね^o^

飛び込むのわまったく問題ないんですが、、いつもモス頭で裸で^_^;

ガンナーだったり大剣だったりランスだったり。。

でね?いつかナルちゃんが居るお部屋にジャンプ^o^

したらこれまたちょ〜偶然ですがw

SYRN!?さんが居たwフレさんと居たのかな?
※ちなみにSYRN!?さんにこの時のお話ししてもwまったく覚えてません^_^;

でね?わたしがナルちゃんど〜も〜!でクエに参加^o^

で・SYRN!?さんとも再会のご挨拶をして。。

したらコチャが来ました・・・○○さん※まだこの時SYRN!?さんわ、、わたしをさん付けです♪

このナルって人フレさんなの?ってw

う〜ん^o^

この人さっきから防具無しでクエ参加して、、死にまくりなんだけどwってw

あんま喋んないし・怖いよwって^_^;

そう・・・確かにナルちゃんわ変わってます^_^;

裸で死にまくりますw

だけどなんていうか・・・ハマれば超絶^o^

ハマらないと、、ただの危ない方w

でも最後わ裸でディスティハーダを担ぎw

ディアの尾っぽの付け根を狙う撃ちしアウアウいわせてました^o^

おそらくね?スキルないはずだから貫通1以外なら反動出まくり?あんま見て無かったけど^_^;

SYRN!?さんわ確かに上手かったけど、、ヤバイ過ぎるだろって^_^;

ま〜初対面でわw強烈ですね、、確かに^_^;

のちにマリオとかhiroさんとかと集まってたときに・フレさんがね〜ナルちゃんを怖がってたよって^o^

なんで?ってwwwだっていつものカッコで無言で死にまくりだったらしいよてw

マジかwww他所でやったら犯罪だろ〜ということで、、

ま〜話し的にオチわないんですがw

ほんとに凄腕さんわ紙一重^_^;

上手いときわ上手いんだけどね〜

一種突き詰めている方たちだから、、変人ちゃ変人^_^;

以上昔ばなしでした〜♪

おやすみなさ〜い^o^

突然の太刀w♪

夜オンし・片手の嵐の型?これの試練をSYRN!?さんに手伝って貰い無事取得^o^

そしてなにを思ったかwいきなり太刀を担いでまたまた嵐の試練をw

SYRN!?さんわラヴィに行くということなので・スキルを組み求人に^_^;

なんにも太刀のこと知らないし・入力も理解してないで^_^;

そして嵐の型の試練わ・・・将軍^o^

ちょうど極優先被り〜

やらない手わないですね^o^

秘伝パーティーに混じりw低SR200で乗り込んだ^o^

みなさんぜんぜんおkとのことで大暴れさせて頂きました〜

アクション自体わ?天の型だとそんなにむずい感じわしませんでした。。

ただ太刀まったくわからないので嵐を取得すると?嵐が良いのかもまったくわからないです^_^;

でもちょっと太刀でやろうかな?みたいな気持ちが出てきました。。

あとそのお部屋で先日HIPさんから教えて頂いた・火事場苦手ママさんにお会いしました^o^

火事場苦手ママさんのブログわ実わ以前よく拝見させて頂いてました。。

今回初めて知りましたが・わたしと同じでキャラ名伏せてのブログなんですね〜

少し会話をさせて頂いた^o^

恥ずかしい〜!いわれてましたw

お話しわ飛び飛びですが・結局嵐の型試練数以上に連戦してしまた^o^

太刀結構楽しかったです♪

まあ〜できる限り・今後わ太刀を担いでみようと思います♪

でわ!おやすみなさい♪

完成ですね♪

今朝ほどゴゴHC素材をゲットしG級防具プレのすべてのお題をクリア!しました^o^

やり終えました^o^

この企画に関してわ直前までスルーを決め込んでましたが・実際わもう僅かでしたし・・・なんていうか・・・やり切っておこうという気持ちが。。

欲しい欲しくないじゃなく・ケジメですね^o^

あとクロノス残ってるのとガーベラ?でしたか?あれもHCにしとくかな?くらい。。

とりあえずこのF5までのフロンティアわやり切りましたかね。。

あとわ細々いうと双剣・弓・大剣のSR999をとブログに書いてましたが・これらわ弓・双剣が900台・大剣が700台で終わってしまいました。。

誰プレ・またアンノウンなどほとんどやる気も起こらず・またやらなかった。。

かなり損わした感わありますが・自身の気持ちの問題でしたので納得わしてます。。

他方団員さんのG級防具プレですが・昨晩aさんに確認したところコンプされてました^o^

ほんとに喜ばしいことだし・ほとんどをソロでやり切ったハートの強さに改めて感動しました。。

いったいどうやったらあれらの覇種素材をソロで集められるんだろうって・真剣に考えてしまいました。。

なるほど!撃退を繰り返しコツコツ集めたとのことでしたので・ほんとにすごいと思いました。。

aさんにわいつも感動と驚きと・その折れないハートを学ばされて感謝です。。

でわ!またです!

※唐突に終わりますねw
だいぶ文章を削除したから^_^;

MHF-Gその他・・・

情報をみていて気になった点。。

シジル?これのレア度が設定されてましたね・・・

もちろん・渡せる渡せないのお話しでわなくて(渡せたらwどしよw)この手のものにレア度設定てなんか意味があるのかなって。。

もう一つわ武器のレベル表示があること。。

進化とわ違い10止りなのか?わ不明ですが・強化が10段階wもしくわその先もある?

徐々にわかるのでしょうけど、、スタートからマゾそうですねw


でも今回フロンティアわ実質システムやスタイルなど含め再構築されるんでしょうが・さらに延命をとにかく目的で再構築なら?かんべんかな。。

より楽しくなる!より面白い!なら大歓迎で、、ちょとでもあ〜延命じゃ〜んてなるならw

いっそPS4とか他の優れたハードでフロンティア2みたいなタイトルがいいなぁ、、

なんか基本古い過ぎて、、いろんなものに制約が出るくらいなら新システムで新タイトルのがスッキリ。。

もっと美麗でもっと生き物らしく闊歩するモンスターがみたいなぁ。。

まぁMH4が意外と面白そうでそんなん思っちゃう〜

ただちっさい画面でチマチマやるのが好きじゃないから、、やっぱ大画面でやれるモンハンがいい。。

昨日も団メンと話題にわなりましたが、、3dsでモンハンwなんだか人間が薄っくらそうで^_^;

でもMH4わ楽しそうなので、、ちょいちょいサイトを覗いてしまいます♪

MHF-G・・・

いろんな情報が出ていて・いつも拝見させて頂いているサイトに・・・

かなり詳しいG情報が記載されていました。。

フラゲのレベル超えてる???

中でもシジル?その精製部分を拝見してて、、絶句^_^;

その強烈なHC素材の要求数w

もちろん精製するシジルによって変化・また要求素材も変わるのでしょうけどw

G級でわ、、紙集めからHC素材集め^_^;

もちろん?素材集めわ健全なモンハンのスタイル^o^

原点回帰しているわけで・問題わないです^_^;

しかしHIPさんもコメントで書かれましたが・・・

☆防具売れない今、前年対比超えるのにサービスで金取るしかないよぉぉお!(邦衛) ☆

まさにこれw

完全にFコ使用しないと?G級防具わ乗り遅れますねw

週末Fコハンターさんが溢れかえる^_^;

要わ?わたしがガタガタいってる部分を超越してしまっていてw

既存のモンスターや剛種・覇種なんてw眼中なくて・G級へ移行するための過程でしかない^_^;

そんなもんお客さん・今さら下級モンスターになり下がった相手に攻防がどうたら・煌めきがどうたらなんてどうでもいいからw早いとこお金使ってG級武具作ってくださいよwなんですね^_^;

これ・・・G成り立つんでしょうか。。

完全にリアルマネーが反映されるんじゃない?

のんびりついて行くレベル超えてるしょw

ただまぁきっとアンノウンや導きがもう少しリファインされてHC素材集めの緩和わ並行して?になるんだと思います。。

じゃないとあれほどのHC天素材集めろってw容赦無さすぎ^_^;

ちなみに過去素材もアナウンスとして要る要らないをして欲しいなぁ。。

正直こんなもんこんなに持ってて要るの?そういうのあり過ぎません?

G級わすべてG括りしてもらい・過去フロンティアの要らない素材わアナウンス欲しいですよね〜

あと肝心のG武器・・・グラ使い回しの過去物ですか^_^;

名前変わって強烈な数値で表記されててもww剛武器や覇種武器みたいにカッコ良くないwww

まあこれも(覇種武器の方も)更なる上位武器に変化するんでしょうね。。

あと操作・・・かなりマニアックになる。。

ついていけるんですかw

完全に神ゲーマーの指捌き要求されそうです^_^;

ただガンスとかめっちゃ導入アクション増えていて・カッコ良く使いこなすメンズ^o^見てみたい〜!

モンスターとの攻防中で排熱でバックステップとか実際みたら、、シビレまくる〜www

おそらく相当カッコいいよね〜!

ガンスメンわちょ〜モテモテわマチガイない(*゚▽゚*)

ランサーのわたしがガンスいいなって初めておもたw

で・ランスのあの新ガードwなんとかなりませんかw

みんな〜集まれ〜ですか^_^;

ダサすぎる・・・

あと突進w^_^;

ランスわね〜盾無し完全回避ランサーを実装して欲しいなぁ。。

盾無い分攻撃力強烈アップ^o^

で横振りできたり・振り向き薙ぎ払いできたり・FFのスピアみたいにジャンプ突きできたり^o^

劇的に変化させて欲しいですね〜

長く書いてしまいましたが・・・みなさんの行く末にわw

とてもとても過酷かつ拷問のようなG級が待ってますw

秘伝も覇種防具も・・・既存モンスターがGになっての尻尾一振りでw即死と^_^;

まったく使い物になりません!^_^;(でもきっとね?新システムで秘伝も覇種防具も専用スキル付け替えなどで将来進めていくうちにG級防具に発展し・使えるようになるんでしょ・じゃないと頭悪すぎるし^_^;)

さあ!G級までに一月を切ってます!

みなさん心の準備を!

今日のお仕事w♪

今日わ通常のブログかいw

なんだかひさびさ朝からフロンティアしてしまった^_^;

かなりひさびさ?最近・・・2月始め位からあんまりお休みにゲームしてなかった。。

私事が詰まっていたからw

ですので今日わひさびさ二連休みたいな感覚でした。。

で、、朝からフレのRさんが立ててたお部屋襲撃^_^;

おっ!珍し〜な〜のご挨拶^_^;

そなんですwわたしまず、、自分から声掛けして遊ぶとか・お部屋にいったりしません^_^;

古いフレさんほど知ってると思いますが・気難しく思われてる?^_^;

というか・公言しているように目的無しでダラダラわ・いや〜!ってちゃんとアナウンスしてるから。。

だからあれ手伝って〜これやろ〜ならスゴく嬉しい^o^

お話し飛んじゃってますが・ま、、Rさんが珍しいというのわ確かにです。。

おそらく?先日も書いたけどクアル実装依頼ですね♪

Rさんとわ今回MMのお手伝いをしました^o^

フレさん?お二人で回されてたので仲間入り^o^

ま〜実わいろんなお話しをコチャでして・いろいろお礼ですか^_^;

クエ回しながら・・・いろんな・・・ですね。。

で・そろそろ良いかな?というタイミングでバイバイして。。

さ〜って退出しようとしたとき・・・Rさんが・・・

元気でな〜!が正解かな?って^_^;

うん^o^て

そのあと午後から数少ない覇テオ部屋にw

実際粉塵・根性部屋わ今日わここしか無かった^_^;

あとみんなFコ部屋もしくわみなもと5連戦部屋のみw

とりまお部屋の雰囲気で武器変えしようと。。

したら矢継ぎ早にヘビーさんがお二人入ってきて、、主さん笛でしたので、、自由部屋があっという間に銃仙3・回復笛部屋に^_^;

ま〜適当に回せました^o^

で・最後ハンマー担いで頑張っちゃいました。。

というのがお一人入れ替わりの方がハンマーで。。

で・こちらわヘビーなのでいろいろ観察できた。。

ふ〜ん・あの位置で待機してこのタイミングで溜めだしてスタンプ〜みたいな。。

あとわ回避のタイミング盗んだり。。

この方ハンマーお一人なのに2スタンとったり・回避がスゴく上手で3連爆破をコロリンコロリンと回避しテオに一発かますwなかなか上手な方で。。

てか・ヘビーだったのでほんとに良く観察できてよかった。。

で・わたしもハンマー担いでw模倣するもwやはり腕が^_^;

でも楽しく覇テオ連戦できて面白いかったです^o^

もちろん!みなもと使ってないですよ^o^

あと回復笛さんですがほんとに大変だと思いました。。

粉塵・回復撒きっぱなしw

でも?それが役目ですよね^o^

でね?一つ気になって。。

正直この笛の方何回か乙られた^_^;

麻痺・睡眠まで狙い回復まで担当するからどうしても自身が被弾する。。

いつかベストな回復笛さんの条件・役割をブログでみましたがおそらくそれとわ違う・攻める回復笛さん?

どちらがどうとわいわないですが・ヘビーを担いで粉塵撒くのわちょっと大変だった。。

いつかヴォルで一緒した回復笛さんが・役回り的にわベストかな。。

回復まったく使わないで撃つだけに完全に集中できたから。。

このときの笛さんわ一切攻撃不参加でした。。

それが役回りですからそれわそれで立派な笛さんですね。。

お話しが二転三転しますが・覇テオの素材わ今日集めきりました。。

また連戦して称号も遅まきながらゲットしました。。

あとわ明日?おじいさんがいる間に・武器作って、、残すわアルゴの強化素材・猛毛だけですべて突破していくかな?

ベルの上位素材わ今日ソロで一発ゲットでしたのでラッキーでした^o^

27日がリミットでしたね。。

今日今さっきまで団員さんにお手伝い頂いてゴゴを回したのですが不発><

わたしの予定だと月曜日・火曜日わ時間ないので明日がすべてですね^o^

明日頑張ってG級防具プレわ一応達成させておこうと。。

未達で終わらすのもなんかシャクにさわるし・キチンと達成してって。。

さて・今日わこの辺で♪

明日・・・取り損ねの素材を求めまたがんばります!

おやすみなさい^o^

イレギュラー・・・

大好きな♪マーク^o^

名前の後ろに♪を入れるのわ・某タレントさんより先にやってたw

で・ブログ帯の末尾に♪が無いのわ・すべてイレギュラー^_^;

だからわかりやすい性格^_^;

今ずっと♪無しですね〜

ブログ自体イレギュラー・・・

フロンティア自体がもうイレギュラーになってるかなw

とわ言いつつも・今日またフレさん団員さんと覇テオ近接にw

やることが無い・・・やらなきゃいけないことをやらないイレギュラー。。

でもね・やっぱ楽しかった^o^

助け合いしながら・ガッチガチに戦うの。。

わたしわおマメかな^_^;

やはり下手(≧∇≦)

だから途中厳しくなると・みなもと使いましたw

みんなに迷惑掛けたくないです。。

いつも書きますが・みなお仕事をされてる社会人の方々ですからせっかくの貴重な時間を無駄にさせてわって思ってしまう。。

わたしの心の中でわ完全に反則なんですけどね^_^;

でもフレさんも団員さんもさすがにすごいです。。

みなもと無し・根性外したりとてもとてもすごい。。

誰かができるってことわ・自分だってできるって可能性わあるんだから。。

見習わないと〜!です^o^

ついついヤル気がないだとかいってますが・いざ覇テオやるとなると血が騒ぎますね^o^

まだまだわたしにわハンターの血が流れてるってことですかねw→大げさ^_^;

最後にシメで大銃仙でいかせて貰いました。。

別ゲーでしたwww

ただの射的ゲーム^_^;

楽なんてもんじゃない、、

まったく別ゲームの様相に驚きました。。

3連発爆破も距離さえ把握しておけば、、撃ち放題^_^;

ガンナー殺しわ実装し忘れたんですね〜

さすがの武器間バランスの把握力ですねw

いつまでたっても上手くバランス取れないってw

ほんとにPCサーバーでプレイされてるんですかね^_^;

不思議なコンビさんですよね*\(^o^)/*


さて実わG級防具プレをすでにストップしていた^_^;

もういっかな?って。。

でも今日やっててサクッと集めとくかな?とも。。

なんかもったいなって。。

ただね・価値なんですよ。。

価値というのわ武器にあるもともとの強さとかでわなく・どう集めて作成したかっていう付加された価値。。

G級防具プレ対象武具を自分自身どうやって作ったか?そしてプレゼントされる防具に付加されているかっていう。。

まぁその付加されたものって自分自身しかわからないものだから・他者にわ関係ないことですけどね。。

自分自身にわとても大事なこと。。

北斗のようにとても思い入れがある武器がどれほど倉庫にあるか?

みんな同じ容量の倉庫であっても・中身わかなり人によって違うんだろうなって思えます。。

上手くいった時間・失敗した時間・団員さんとの絆・フレさんとの友情・泣いた時間・笑った時間・気に食わない人と出会ってしまった時間・心地よかった時間・欲しくて欲しくてしかたない夢にまでみた時間・明日こそ作るんだっていう希望・・・そして団を壊してまで飛び出した自分自身・支えてくれた方々を傷付けたり・みんなで笑いあったり・・・いろんな時間や思い出が・ギュッと詰まってるんだなぁ。。

だからね・重さ・・・大きさ・・・人それぞれ違うよって^o^

抽象的ですが伝わりますか?

その度合いがわたしのフロンティアへの思い入れなんです^_^;

その部分があるから・譲れるものと譲れないものが膨らんでしまうんですね。。

だから今フロンティアに進退を真剣に考えてしまう。。

たくさんの思い入れで集めた武具。。

わたしにわとても大切ですね^o^

少なくともお金を湯水の様に使って作った(わたしわですからw)秘伝防具なんかより価値わある*\(^o^)/*

それもいいたいことの一つですね♪


あっ!またイレギュラーなブログでお茶を濁し申し訳ありませんでしたw

えっと・・・

殴り書き。。

うんと・・・拍手わ何回もしてる方いらっしゃいます?

確か重複拍手できないから・違うのだとわ思いますが。。

でも必要以上に増えてますねw

そんな真剣に閲覧されてる方いる?

どうなんだろう?

少し増え過ぎでなんか違和感^_^;


あと近況ですが・毎日採取したりラオをソロしたり・たまにフレさんと覇テオガチとか。。

でもほとんどが採取かな?クロノスだけわ完成させとかなきゃ勿体無いかなって。。

並行してでわありませんが・G級の情報が出始めていろいろ見てる。。

見てるより考えてる?が正しいか。。

みたところあくまで☆横並び☆押しなんですね。。

というか・やはり別ものフロンティアを2パターン状態で実装て感じですね。。

Gゼニーとか別の通貨わ(恐らく両替商わw居るんでしょねw悪徳の)かんべんして欲しい。。

無駄だから。。

実装することに計画性や体系建てて無い仕様わ・成り立たないことわすぐに破綻するから・・・過去のフロンティア見てても・む〜だw

延命にもアタマと知恵と体系建ての予定をしっかりやって欲しい。。

先日講習で受けましたが・お魚の骨を計画表にみたて・いろいろな骨の広げた部分のメリット・デメリットをしっかりペーパーに書き出しみんなで議論し到達点を目指すやり方をしたほうが良いですよね。。

この運営さん行き当たりばったりだから。。

でも実質二つのフロンティアかぁ。。

しかし考えてますよね。。

恐らくですが・新規さんも当て込みしたいだろうでしょうから・タイミング的に美味しくない時期に入られたハンターさんわ一番とばっちりになるのかもね。。

F子がG級でどの程度の効果を生むのか(みなもと効果のダメ75%カットが25%にわ確定?)やってみないとわからないですが・旧フロンティアの部分でわ圧倒的わ変わらないかな。。

新規組さんも秘伝・覇天無視・HR上げてSR上げてG級へどぞ=3ですね^_^;

で・G級こなしてG級武具作り・完全横並び^o^

スキルわ?G級スキルだから問題ないし・さすがです^o^

あといつか書いたけどスキル珠みたいな感じで付け替え出来るみたいですね。。

ちょっと伝わりにくいでしょうけど・みな同じスキルみな同じカッコなんて最悪〜ってとき書いた要望。。

この部分わかなり嬉しい^o^

あとまたFコに戻るけど・・・G級で使用して・非課金さんと対ハンターに対してのダメが大差無いよなら嬉しいですけど・・・与ダメわ相変わらずNG。。

あとFついでに先日もフレさんとの会話の中で・・・使う方を云々・必要な方に対しての理解云々でわないんです。。
何度か書いてますが・わたしも課金にわ寛容に・自身も柔軟に使います。。

だから問題にしたのわ・モンハンの本質を壊すコースと今回の継続要望があったから実装しますの運営のアナウンス。。

真反対の要望もかなり出てるのにそちらの要望わアップせず黙殺・自社に有益な要望のみ・あたかも多数寄せられたかのような表現。。

要するにこの会社を?運営さんを疑いますよってこと。。

ここだけです。。

これが一番心に引っかかるのです。。

だから納得いってないからオンしても採取しかしてないんですけどね^_^;

ただ一つだけいえるのわ・・・わたしわ今・ベストアンサーを模索している最中です。。

引っ張ったりしてません^_^;

ただベストアンサーを模索して。。

とりとめの無いブログ・殴り書きのようなブログでしたが近況とG級へのわかる範囲での見解かな^_^;

見解なんて偉そうにいえる身分でわないですが^o^

ブログ休止と書いてまた気まぐれで書いてしまったねw

一瞬の煌めきのために・・・

ただただ一瞬の煌めきのために・・・

わたしのモンハンライフわこれにつきました。。

4サバでNo.1女剣士なんて・大嘘。。

下手っぴで仕方ない。。

だけどハートだけわ?どんな方にも負けないつもりで。。

MHGの凄腕部屋に飛び込み・防具無しで黒4に挑戦した。。

片方づつ受け持ち・互いに討伐を競う。。

この時わ3人の変則で。。

マリオとhiroさんが砂漠側・・・わたしわ1人で対峙するシチュエーション。。

それわたとえどんな変則でも・出会った場面の敵以外手だししないルール。。

超絶ハンターさん達わ・僅か0分針で発見マークが消え。。

わたしわ1人で苦戦し・2死まで追い込まれた。。

回復も尽き・BCでベッドを使いまたエリアに。。

辛くて涙が溢れ出て。。

もちろん音爆も閃光も一切使わない縛りですから・倒すのも守るのもランス一本。。

何度も何度もBCに戻った。。

マリオからコチャで・がんばれ!がんばれ!

次第に謝り入れるから・リタするか?と。。

マリオのチャットを無視し続けた。。

30分を過ぎわたしわもう頭の中がパニック。。

たった一匹の黒ディアが倒せない。。

お二人わ次第に無言に。。

通常わずか5針で終わりのクエストが40分に。。

もうお二人に悪くて悪くて。。

でも・・・倒した瞬間・・・hiroさんとマリオから・・・予想外のことば。。

マリオわともかく・あまり知らないhiroさんにわ罵られると思って。。

しかし・・・

ナイスファイト!

素晴らしいハートだよ!心が折れてない!

のチャット。。

もう顔わ涙でぐちゃぐちゃに。。

帰還の瞬間・ありがとうございました!と即落ち。。

とても申し訳ないのと・辛くて。。

ハートだけなんです。。

腕なんてわたしにわない。。

だけどランスで・モンスターとのたった一瞬の攻防が華麗に決まるだけでわたしわ煌めいてた。。

わたしが追い求めていたものわ・凄腕ハンターさんになることじゃない。。

たった一瞬・その煌めきさえあればご機嫌に寝られた。。

その煌めきわ・わたしのモンハンの原点。。

わたしのモンハンの全てわモンスターとの攻防。。

やるかやられるか。。

腕が無ければハートで負けないこと。。

腕が無ければ人より練習するしかない。。

わたしわ全てそこにしか回帰しない。。

それがわたしの大好きなモンハンだから・・・

そしてそこにこそ煌めきがあったから・・・

休止します・・・

少しブログを休止します。。

いろんなことを考える時期みたいなので。。

どうぞよろしくお願いします。。

助けられました♪

今日わヒップさんとSYRN!?さんに精神的に助けられました^o^

昨日も5分くらいで落ちw

今日もやる気がおきなくて、、また落ちようかな?なんてときにヒップさんからコチャ頂いて。。

迷いに入りだしましたが・精神的に救われました。。

いろんな助言を頂いた。。

しっかりしろ!団長!・・・そかぁ・・・うん><

3人でアンノウンにいきました。。

正直やる気が起きなかったです。。

引退宣言をし・すべての目標が無意味になってしまったから。。

なにをしたとこで・すべて無駄になると。。

SYRN!?さんわ多くを語らず。。

しかしお二人に・方法わ違えど励まされ。。

まだまだどうしてよいかわからないですが・心わ救われたです。。

最後の2戦わ・粉塵3個縛りでw

自分の危険と周りを見る状況がスリリングで楽しかった。。

まさしくFコやみなもとでわない・雑じゃない本来のモンハンだったですね^o^

今わお二人にありがとうとしか言えませんが・・・ほんとに楽しかったです。。

おやすみなさい^o^

あえてのwレス♪

コメのレスをwあえてのブログでレスしちゃう^_^;

HIPさん、、コメのレスをブログで返してゴメンなさい><

コメレスわ下書きできないのと・スマホからだと書いてる全体像が掴み難くて。。

わたしがあれを読み・かなり面白い変更(モーションなどの関係)があるな〜楽しみだな〜って思っているのも事実です♪
※ライトのwww通常1自動装填がいかにバカバカしいく・なんの改良・武器バランスの調整になってないことが・最初からわからない運営さんのレベル以外^_^;

あと火事場とかわ女なんで理解に乏しく・やってみないと理解できないです^_^;

またさらなる上位スキル・G級対応の新スキルとかわ?まぁ予想通りですね。。

コメントに書かれてるFコさん・・・わたしも初期に何度か利用しました。。

そして今・溢れかえってますよね^_^;

わたしわね?Fコースそのものわ理解します。。

ただ何度も書いてますが・完全に火力をお金で買う・与ダメ25%アップだけわ認められないです。。

もちろんレジェンドだけ!ならアシストの延長線上でまったく問題ないです。。

ハンター自身にほぼ不死身の身体(G級クエでわかなりスポイルされるアナウンスありますが)と与ダメ25%だけわ・・・モンスターハンターの名前から逸脱する愚かな行為です。。

時限的になら?と理解しました。。

でもヴォル事件が起きたときの補償でFコースの使用期限も一年あった時点で、、実装わ予測でした^_^;


フロンティアGが実際提供されてどの程度楽しいか?

きっと今以上に楽しいのだと思います。。

でもわたし譲れないものがある。。

で・わたし一人が譲れないものがあろうとなかろうと・フロンティアGにとってどうでも良いことも知ってます。。

ただ?Fコース継続要望が寄せられたから・継続販売?

Fコースの廃止やリメイクの要望を出していたわたしもいます。。

実装時・もっといらっしゃったハズです。。

譲れないものの他に許せないのわ・廃止やリメイクが要望として一切上がらず・今回みたいな継続が要望としてあったかのようなアナウンスが許せないですね。。

おそらく継続要望もあるんでしょう。。

しかし廃止の要望も同様にあったんです。。

でね?結局わね要望より☆課金具合☆なんですよね^_^;

これだけFコが溢れてるなら?おkじゃん?みたいな^_^;

要望より実際求められてんじゃん・ですよね^_^;


覇種テオでお見かけした・Fコース×みなもと×・・・

何件か見かけました。。

覇ドラで・わたしとうちの軍師さまとで立てたF・みなもと×部屋よりかなり増えていました^o^

そういう腹の座った漢!っぽいハンターさんが大好きです^o^

またモンスターハンターわ死んで死んで覚えて攻略するから達成感がある。。

Fに頼りみなもとで生き延びて?何が楽しいんだろ・・・

モンハンの大事なものまで失いフロンティアを続けて何が先にあるんだろう・・・

だから決めたんです。。

わたしの引退を。。

団のこととか心配です。。

本音わね?団が心配です。。

わたしがたった一人で起した団。。

わたしが引退?

共感を得て・互いに共鳴しあいここまで来て。。

それだけを今後・熟考しなければ・です;;

今・・・たった今ですがお庭でウグイスが鳴きました。。

わたしがいつか書きました☆春の訪れ☆が来たみたい^o^

しかしわたしの大好きなフロンティアわ真冬のまま終わるみたいですね^_^;


HIPさんいつもコメントありがとう^o^

HIPさんが書かれるステコメいつも楽しみにしてました。。

辛辣で強烈でwでも?なぜか愛があるんだよね^_^;

だ・か・ら!みんなもがんばれよ!みたいな裏返しが^o^
※わかる方にしかわからないでしょうけど^o^

ながながレスを本文で書いてしまい申し訳ありません^o^

今日わwチョイ悪さんと海見に行く〜(≧∇≦)

チョイ悪・・・やりおるなw・・・ウケましたよ^o^


でわ〜完全私信のブログでした^o^

残念ながら・・・

G級に関してアナウンスがあり・残念ながらFコースが僅かの変更(HC武器に意味持たせるんですねw今更w)で名称を変え・実装らしいですね。。

下書きで書いていたブログをアップしなければならない時が来たみたいですね。。

残念でなりません。。

お金で火力を買う。。

モンスターハンターでわなくなりました。。

二言無しです^_^;

この運営さんわ・モンハンのほんとに大切なものを失ってしまいましたね。。

潮時がきたようです。。

あまり時間ないですね^_^;

さて・・・脱力感しかありませんね。。

悲しいです・・・

お見事なwバラまき♪

初日のうわさわwお聞きしてましたが・・・

昨日自身で体感し、、アンノウンw見事なHC素材のバラマキでしたね^_^;

途中これじゃ導きがなんだったの?とも思いましたが・所詮ランダムですね。。

バラエティ豊かでしたが要らない素材もかなり^_^;

また変種HC素材わでません?

回数たいしてやってないので・ちょと不明でした。。

とわいえ・・・この終末感なんでしょw

ばらまいてばらまいて・・・その先がまったく見えてない。。

横一列に並んで何があるんだろう。。

なんか違和感あるな^_^;

趣味ってなに?いつか書きましたが・自己満足と自慢の世界なんですよね^o^

他人とどう違うか?

だから他人とどうも違わない秘伝わ最悪コンテンツと言い続けた^_^;

ですから覇天のバラエティにわ期待できたですね。。

でもモンハンていじりようがないと思うんですよ。。

G級が来たって・覇種程度の仕様変更・怯み値や肉質でコントロールしてハメや耐久性上げるだけ?

ハンターわさらに武具の武器倍率があがり?の繰り返し。。

わたしわね?G級来たら2ヶ月くらい・多くのハンターが絶望するくらいのシステム変更みたいなものが来て欲しい。。

なんかモンスターとハンターがわの数値だけで・あとわなんも変わらない・今までの延長とかだといやだな。。

横並びをここまで押してくるなら?まったく新しい概念でフロンティアを展開して欲しいですね^o^


さて!また今日もアンノウンやるかな^o^

なんやかんやいってもハンターが一番喜ぶのってレア素材ゲットなんですよね^o^

そういう意味でわ報酬を毎回見て・バラエティにとんだ素材がゲットできるのわ・心がうきうきしますね^o^

個人的にわゴゴの素材が欲しいけどでるのかな?

昨日わ団メンと同盟団長さんとクエスト回しして・個々にでた素材を報告しましたがゴゴわ出てませんでしたね。。

明日わまたお出かけなのでなんとか今日の夜少しでも回せたらいいなぁ。。

でわ!

押しかけます♪

さて!G級リミットまであと2週間を切りました♪

昨日も遅くにオンしましたが・団わaさんがいらっしゃいました。。

団チャでも伝えましたが・・・そろそろ押しかけ女房wします^_^;

徹底的にw圧倒的にwwお手伝いしちゃいます^_^;

最近わ・わたしのオンがイマイチですが可能な限り^o^

自身の問題わ覇テオのキーをあと30くらいで終わるから・まったく問題なし^o^

ですのでガンガンお手伝いに時間をさいていくので・遠慮わ無しに♪

リアルレジェンドがあなたの航路を明るく照らしますよw

でわ♪

忘れてませんよ・・・

ブログが前後しますが・わたしわあの日のことを忘れてませんよ。

去年わたしのステコメにあの日のことを書いてました。

もちろん震災です。

亡くなられた方々のご冥福をと・生き延びた方々の希望を。

何万?失われた2万何千人の尊い命。

お一人お一人にお名前があり・お亡くなりなられた方わあたかもその方だけという感覚がしてしまうでしょうけど・・・その方にわ家族があります。

だから悲しみの数を数えたら?

想像を絶する災害だと思います。

わたしの住んでいる地域もかなりの被害がでました。

実わそのときわたしわ実家にわ居ませんでしたが・かなりいろんな物が倒れたりし被害があったようです。

わたしわ職場に居ましたがとても立っていることができませんでした。

すでに書き尽くされてますが・人生で一番怖かった瞬間でした。

身内や自身が被害ないわけですから安っぽい言葉を並べてなんて思ってません。

ただわたしわきっとあの日を一生忘れないということだけを。

あと?そのステコメを見られてフレさんになった方が先日の毎日ご挨拶頂ける方です^o^

フレさんわ被災された方ですね。

もうあのステコメを書いてから1年・・・震災から2年。

ほんとに時が経つのわ早いです。

すべての事柄わ時間が否応なしに・解決してくれます。

否応無しに・・・です。

でもどうか一人でも多くの方に笑顔がもどりますように今年も黙祷を捧げました。

荒れ果てた大地に・心に・明日にでもりんごの木が実りますように。

おやすみなさい。

まったくw問題ないです♪

おはおは♪

G級武具プレですが・昨日SYRN!?さんが☆終わったぞ〜☆と^o^

あと終わられてない団員さん・フレさんどうなんでしょう。。

なんども書きますが・お手伝いわ全開でしますから遠慮なく^o^

わたしわテオ絡みでゆうと武器だけ強化して・あと防具わゴゴのHC素材あれば終わりですね^o^

これわ変わらないです。。

テオのキー素材も?あと30もあればどっちもいけます。。

ただね〜

HIPさんがコメントされてるように、、カッコ悪w

またどんな性能かもわからないし・・・こんだけハンターさんにリアルマネー使わせてwww

運営さん、、ショボいスキルだと=3

マズイですよね^_^;

あと連絡としてわ先日も書いたけど誰プレです^o^

しつこく書きます!狩人珠強化やっておきましょう^o^

狩人珠強化と最低限のMMをやることわ求人でわ当たり前だと思う。。

昨日かな?あるお部屋で頭狙いでしたが・ハメがハズれたときあって・・・帰還後・できるだ頭狙い続けて!とチャット。。

わたし・・・???

だって頭ハメ部屋だものwって感じ^_^;

改めてアナウンスされてもなぁって。。

みなさん無言でしたが・わたしわ見逃さない^_^;

ハメをやる前にw狩人珠強化しとけしって^_^;

お話しわどんどん飛躍しますが最近☆あれ☆を多用する方が多くラグが酷くてハメとかだとちょと迷惑かな。。

昨日もやってた方がいましたね。。

頭ハメだとラグでるんじゃないかな。。

わたしわ長い移動が嫌でそん時わやりますが・その他でわあまりやりません。。

いつだかのレウスで死にまくったと書いたブログがありますが・あのときも瞬間移動が醜く・たまりかねて一発!

ラグ酷い!誰か0?とチャット^_^;

パーティのお二人から・☆まったくです☆と☆瞬間移動ばっかりです☆と^o^

黙ってた方が^_^;

で・次のクエストからまったくラグなしでしたね^o^

横みちどんだけそれてんだよw

まっ追い込みです・お手伝いしますよってこととわたしわもう見えてるので大丈夫って感じですよ♪

今さらですがw♪

覇テオいてきましたw

HIPさんにお誘い頂いて。。

覇テオ・・・改めて強いです。。

ソロで練習わしてましたが・ヘイトが完全に自分に来るのとまたパーティ戦とでわ、、ま〜違うw

心折れそうなくらい強いですね><

ちょと勝てる気がしませんとHIPさんに言ったら・・・

4サバ1の女剣士ならやれますよ!と励まして頂いて・・・

マジ泣きしそうになた。。

伝わるかですが・以前わかなり強敵だった・たとえば剛ベル・剛ドラを練習して攻略したのとわ違う感覚がある。。

スキルで閃いていくとか・弱点がどうこうでわないのが覇テオかなって。。

延々と張り詰めてないと死んでしまう・スキルがどうの回避入れてどうのってモンスターじゃないって感じ。。

どんなモンスターでも全く臆する事なく求人に入れる性格のwわたしでも、、覇テオわフレさんとでしかちょと無理かな?って思えた。。

迷惑掛けれない(もちろんフレさんにも同じですが)って考えるととてもじゃないけど入れないです。。

※今朝とてもHC剛グレンに来るレベルにない近接さんが剥ぎ装備できましたが・あんな勇気というか、、同じレベルかな。。

今日わ途中SYRN!?さんも参加しましたが・HIPさんのフレさんも含めありがとうございました。。

わたしわ覇テオにわまだまだでした。。

だけどまだまだ行ける気もしてます。。

努力して努力して練習して練習して頑張れる目標が出来ました。。

うん、、チカれたけど楽しかったのも事実ですから・ハートまでわ折れてないんだ。。

また一から頑張りますからどうぞよろしくお願いします♪

男女差わあると感じているのわ事実です。。

だけど尊敬する女性剣士のHさんならきっとソロでのダメージ計算までされているくらいいってたでしょうね。。

わたしにわ一緒に闘えるフレさんがいる。。

まだまだ心折れませんから!

心折れたw♪

昨晩の続きでグレン入るもイキナリ2乙w

パーティの方も乙り、、イキナリのクエスト失敗^_^;

日曜日の朝わムズイ・・・

だいたい日曜日に限らず・朝って超絶さんか普通さんかのどちらかw

入りたいお部屋も限られてるしね。。

今朝わ術大近接。。

できるなら麻痺4で入りたかった。。

2麻痺早く取れれば取れるほど楽になるし。。

今朝のグタグタと昨日との圧倒的な☆差☆ってなんだろうとメンバーさんチェックしてみると・麻痺武器の他にSRランクでしたかね。。

昨日わ全員900台・わたしのランスわ999。。

今朝の方々わわたし以外300台と500台・・・武器倍率が違いますね。。

こういうのも☆怯み☆に影響してグダる・死ぬ・の要因になるのかな。。

主やるほど時間無かったから仕方ないんですが・昨日と打ってかわってグレンがイキナリ強敵になると乙ってしまいますね><

2発解散部屋でしたが・パーティの方々わ?2乙のわたしだけ見てるのでしょうか。。

集中がない大剣さん・・・一体どこで溜4出すつもりだったんだろ。。

たまたま麻痺がわたしともう一人でしたので。。

なんだか全員が瀕死になったりで・ロシアンルーレットを回してた感がありましたし。。

お一人の方のステコメに・ガチハンター効率大嫌いと書いてあった。。

違うんだけどなぁ。。

最大限のパーティパフォーマンスを発揮しないとだと思うんだけど。。

その延長線上に効率と華麗かが・フラフラ振れているんだと。。

裏と表ていどの感覚。。

いずれにしても日曜日の朝わ・相変わらず鬼門。。

わたしが死ぬ死なないわ別にして・安心してクエストがしたいなぁ。。

さて!もういっちょグレン部屋いって暴れてきます♪
MHFに年中夢中♪
4サバでがんばってま〜す♪

へっぽこ女剣士♪

Author:へっぽこ女剣士♪
ここ画像いれんのかなぁ。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MHFに年中夢中♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
