

やり過ぎ課金の功罪♪

今?Nコやプレや秘伝や推薦状のバラまきが来て・フル課金すると?HRP・SRPが異常に上がるのご存知ですか?

とりまSR300まで行っとけば・・・999なんて一瞬です(^◇^;)

運営さんのほんとの意図わ?乗り遅れ組のG級移行が目的なんでしょうが・・・

プチ廃人のわたしとかだと・・・これわ全SR999到達・☆会心20☆を!!!ってサインになる^_^;


でね?これがおこると少し基準が変わってくるんですよね^_^;

お金ってありがたいですよね(^◇^;)

他人と比較してもですが・・・非課金の方や・努力された方・・・う〜ん^_^;

なんでもお金が・行き着いた感じがしました。。

例えば?何度かくちを酸っぱいなるくらい書いている・狩人珠の強化なんて・・・優先順位的に最後でもいいくらいに(^◇^;)

MMわ可視化されてないし・見えるものの1つが置き去りにされた感が強いです。。

全SR取得って称号かなにかあるのかな?

取得してないんでわからないですが。。

でも言いたいことわかるでしょ?

これからわ会心20が大手を振るう^_^;

で・それわマネーで楽にできちゃうwww

自力会心20の方とか?ね^_^;

なんかね求人で会心20ないんですか?みたいな雰囲気もでてくるだろうし・・・

運営さんちゃんと考えないでやり過ぎかな。。

狩人珠よりMMより楽に会心20が取れる。。

末期じゃない?(^◇^;)

ユーザーさん離れてくださいって言ってるようなものかなって(≧∇≦)

今回Gになり?失うものの大きさがわかるとき?

ほんとに無くしてしまうものが☆モンハンファン☆だったと気づくでしょう。。

課金者を失うんじゃない。。

カプコンを支えてきたファンを失うんですよ(^◇^;)

残念ですね。。

看板に泥を塗る。。

それも1番大切な看板ですから。。

でわ!

ブログタイトル♪

綺麗に発音すっとwブログタァイトォww

G1に移行し・お気づきの方も多いかと思いますが・・・

巷間溢れる数多のブログさんのタイトルが・・・MHF-Gとちゃんと直されてる^o^

こまめだなwおいっ^_^;

わたしわね?直さない・・・

MHFにわ夢中でしたが・・・MHF-Gにわおおよそ夢中じゃない。。

ヒジュキキわみたいけど・夢中になれない。。

これが本来のモンハンだとわ思いますが・Gの煽りが凄過ぎてw

実際のGとの反動がw

だからわたしわ・MHFに年中夢中♪のままで良いのです♪

RBが逝ったw

今日とうとうコントラのRBボタンが壊れました(≧∇≦)

左スティックが戻らないのだけでなく、、><

お昼から求人に入るたんび壊れたり直ったりしてたんですが・夜完全に太刀として致命傷のRBボタンが。。

でも・・・白状しちゃうw


実わ昨日うちの中のあるお部屋を大掃除してたんですよ。。

1つお部屋を空ける理由があり・大掃除だったんです。。

そのとき・ある物を発見してw

そのあるものとわ?

箱コン専用のネジ回し!だったんです(^o^)/

でね?スティックが戻らないのどうにかならないかな?って、、わたしが!?わたしがですよ?^_^;

開けて見ちゃったんですw

すべての間違い・・・の始まりでした><

だって、、元に戻すのさえ^_^;

一応ですね、、中のお掃除だけして元に戻そうとしてもw

1時間以上かかってやっと元に戻したら、、RBボタンが;;

でねチャレンジャーなわたしわ、、もう一度バラした(≧∇≦)

どうやらRBボタンを押し込んだときに・中の接触部分に当たらないんだと思うの。。

ボタン押し込んでも中のボタンにギリ接触レベル。。

チャリのパンクも直せないのにw

余計なことしたなって><

明日もっかい見てみます。。

きっとその部分に厚紙かなんか入れたら当たると思うの。。

ほんとに余計なことをしてしまい、、泣きです、、


おやすみなさい><

仕様なのかな?

昨日推薦状画面が出ないと書きましたが・今朝アンノウンに行ったときにわ復活してました。。

で・終わってから優先ヒプ繁してたら・・・また推薦状画面が無かったです。。

HCクエの推薦状スタンプわ優先ででないようになったのですか?

F5で実装されたとき?なんでもかんでも推薦状スタンプ画面がでてたような気がするんだけど。。

昨日求人部屋にいらっしゃった3名の方に聞きました。。

リザルト画面の最後にスタンプページでるかどうか。。

雰囲気的に・でてるでしょ^_^;

見間違えでしょ?みたいな雰囲気にw

しかし帰還後・・・ほんとだwない!って^o^

仕様変更ならどこにアナウンスしてあるのかなぁ。。

それとも まあ不具合かな?

謎です。。

それとGになりイライラすることがある。。

それわXボタンだっけ?あれボックス前で連打・また出発口で連打すると・・・またまた他人様のゲームカードが開く仕様に><

これってミスで戻してしまったのですかね?

なんだか修正されたことが元にって・・・ヒューマンエラーもいいとこ^_^;

お祭り前に直して欲しい!

入魂受付前で放置するおバカさん・早回ししてるときボックス前で放置する無知な方にイライラさせられるからw

要望というか・仕様が戻ってるとメールしておこう。。


※推薦状のスタンプわその後いろんなクエで確認してますが・出てるときわ出てる・出てないときわ延々出てない・という感じです。。

みなさんも確認してみてください。。

また・違うよ!序や中のクエじゃでないんだよ!とかご存知の方がいたらおせて^o^

推薦状不具合?

お昼くらいから?

推薦状のスタンプ画面がでません!

アンノウン♪

昨日わ日中お出かけしてたので20時過ぎにオン。。

なにをしようか思案してる間に・時間わ過ぎて。。

とりま・太刀の序か中でいいかなとお部屋を探しますがw・・・少な!

みんなG級に行ってるのかな?

ここのとこほんとに紙集め減った感がありますね〜


またでも逆にGR1とかで紙集め部屋にって方も多いです。。

GRを頑張る人と・頑張り切れなかった人と?みたいな^_^;


で・わたしわ少しテオ回しました^o^

少し頑張れない人wかな(^◇^;)

で・22時にアンノウンを!なんですが・ここのとこ連日自由区で回していたのですが・いまいち変な混雑で思うようにクエ行けなかった。。

活気あるか?といわれるとアンノウン以外もいろんな募集がワーチャされるので・賑わってるかな?とも思うのですが・・・ココ!でジャンプしてもたいがい満員で飛べないから。。

でね?あちこち広場グダリながらも移動するんですが・何気に放置のが多い。。

ランドが減った?よくわからないですが・最近満員多い><

でも満員であちこちクエに!活気に!ならよいのですが、、たいがい6ページ以上がクエに行ってる気配無し。。

だから募集されても飛べない飛べない><

特に寒冷病が相変わらずだからね。。

これってGで解消されたんじゃないのかな?ってイライラする。。

ほんとに放置者・・・邪魔ですね=3

ここのとこ特に酷いので各自新しいお弁当勉強してくれないとですよね。。


そんなこともあり昨日わ求人でアンノウンと^o^

しかしいざ入って困った(^◇^;)

主さん・・・第一声が・・・2時間よろしくお願いしま〜す!ってw

わたし・・・2時間わ^_^;

特に飽きやすいしw

丁寧に眠くなったら辞めますよ?と(^◇^;)

まあ頑張れるだけ〜みたいな雰囲気に。。

お話しが長くなってしまいますので・結論とオチを先に^o^

2時間頑張るハズのお部屋のお一人の方が(^◇^;)

23時過ぎに・・・寝落ちwww

おいっ!wわたしより先いくかw

で・その方この時が寝落ち?と思われるクエ終わりに・なんだかわたしに斬りかかって来て・嫌な方だな〜って。。

散々1時間やってきて・そんなことしなかった方が?疑問に思って。。

したらお部屋になかなか戻らない。。

要するにこの時点で・・・夢の中で戦ってたんですね(≧∇≦)

しばらくして戻って来たときにも周りわもちろん気がついてないですよ。。

ただわたしわ中身が変わったのかな?って思ってたし^o^

で・あらためてクエ出発〜で。。

今度わこの方・・・BCから微動だにしないw

わたしわ実わ気がついてなかったw

主さんがチャットで・起きてますか〜?っていれて・・・はあ?戦ってるし〜!ってw

したらわたしじゃなかったです^_^;

もう戦ってておかしくておかしくて^o^

でね?MAPみてるといきなり寝落ちさんが動きだしの^o^

おっ!復活だ!(^o^)/

でしばらくすると・・・ショボリ><

息絶えました〜みたいなw

で・また動きだす!w

おぉ〜!って思うと、、またショボ〜ンw

もうアンノウンと戦ってて気になって気になって(^o^)/

で・面白くて面白くて^o^

だけど討伐して・完オチになってる様なので、、最終的にこの方わw放置でお部屋変えとなりました(≧∇≦)

とうぜん、、わたしわこの流れ的に^_^;

抜けれませんよねw

やりましたよ24時までwww

わたしね?よほどのことないとこの時間までやらないです^_^;

過去フレさんも知ってらっしゃると思いますが・よほどのことがないとやらない。。

なぜ?

だってお肌に悪いっしょ(^◇^;)

こういうとこのキビしさ、、意外とストイックに^_^;

だからいつだってベストシェイプだし♪

そんなことわどうでもいっか(^◇^;)

まぁルーズにわ遊ばないですね〜昔から♪


あっ!アンノウンのこと書き忘れた!

今回素材ですがいろいろでました(^o^)/

毎回毎回必ずなにかしらでるので超激運持ち込み連戦しました^o^

まぁ何が欲しいってのも無いんですけど・レア素材がでるって嬉しいじゃないですか?

だ・か・ら!・・・クジじゃないんだよね〜^o^

わかる?運営さん(^◇^;)

沈黙の春・・・

沈黙の春。。

有名な本ですね^o^

ただモンハンでブログオビにするにわw

意味が全く違いますが。。

だから・・・沈黙のフロンティア・・・それのが良いかなぁ。。

なにか不思議感ないです?

今回ねなんか運営さんが沈黙してますよね?

いえw適度なアナウンスわありますよ^_^;


ただプロデューサーさんが沈黙している。。

マリア様のブログでわ(ゴメンなさい><)けっこういじられてますが・本人がなぜかオモテにでてこない。。

なんかね?補償がどうとかこうとかで揉めてるんじゃなく?

なんか・・・とても大きなことが起きそうな予感がしてしまう・・・

だってGW突入してなにもこれといったアナウンスがないと・・・


完全に・・・沈黙のフロンティア。。

うん・・・社長さんが怒ったんちゃうwww

ワインの社長さんw

なぜかw春の嵐が吹きそうな気が(^◇^;)

でも会社的にそんな深いダメージでも無かったのかな。。

まっ、、今フレリストマジ残念な状態なので、、
ついね^_^;


でも明るい話題をいうと。。

双剣めっちゃ面白い!

別ゲーレベルで面白い!

ただPT戦で調子ブッこくとw

死にますね^_^;

昨日も野良してて双剣さん、、調子乗り過ぎで何人も乙w

でもわかりますね!

楽しいもの♪

でわ!またのちほど広場でお会いしましょう♪

受け入れるべき改善なのか?

フロンティアが大切なものを失いつつある・・・それわ以前もすでに書きました。。

しかしメンテ明けから起きていることわなんなんだろう?と考えてします。。

Nコやプレを利用すると過去最大のSRP・HRPのバラまき。。

また推薦状もこれでもかというくらいにバラまき。。

箱利用者わ?まいどのことながら・1キャラ増やすにもお金かかっちゃうからw

PCの方みたいになんキャたラもない。。

1枚2万ポイントの推薦状が・・・キャラ分www

多重起動もできるし穴だらけ。。

まっPCとの差わ良いんでけどねw

Gで横並びかぁ・・・計算するともうバカバカしいくらいにSRP入るのしってます?

よくわかります。。

でも今回わさすがにやり過ぎじゃないかな?クエによってわですが・まさに桁違い!!!のポイントが^_^;

すべてが破壊されていく気がしますw

ま〜G級が増えるのわとても良いことだと思いますが・G級ストップしてる方も多々いるので・・・面白さ?それが先かと思いますが(^◇^;)

あとハリセンネコ^_^;

これもおかしいよね。。

G級素材がクジwww

狩りでなかなかでない素材が、、クジででるかもw

根本的に?クジで準レア素材を(^◇^;)

えっと・・・わたしわね?まぁみなもと以外わ貰えて嬉しいです^o^

でもモンスの素材わ^_^;

モンハンですからね(^◇^;)

う〜ん・今度のフロンティアなんか勘違いが酷すぎじゃない?

火力をリアルマネーで買えるところから・どんどんめちゃくちゃな・モンハンからかけ離れたことが。。

ただ?GRP上げがかなりキツいのわ・本来こうなんてす。。

これがモンハンですから^o^

元を辿ればプレアシが実装されてからになってしまいますが・まだまだ楽さ加減も許容の範囲だったかな。。

課金楽楽コースが無いから、、G級GPP上げキツッ!って方が溢れちゃってますね。。

でも1番の問題わどのブログでも書かれて書かれてw書き尽くされてますが、、G級で狩れるモンスターがw従来に毛が生えたくらいの・名ばかりのG級従来モンスター。。

ハードコアを乗り越え・覇種を打ち破りwやっと辿りついたG級が、、G級モンスどこ行った?状態(^◇^;)

毎日毎日クック・ポカリ・カニ^_^;

これじゃ飽きますよね〜・・・だけどお前ら紙集め延々やってたじゃん?スタンスですか^_^;

フロンティアGなにか歯車が狂ってると思うけどなぁ。。

運営さんの去年の夏の終わりでしたかね?G級発表?

秘伝の一択が間違いだったと。。

また紙集めで延々と同じモンスターを狩続けるのわ?とユーザーに疑問を投げかけられたのわ?

G級わいったい何が変わったの?

やってることわ紙集めと同じでおんなじモンスを延々狩り・F5でSRそのものが火力になって・ただそれだけを目的にお部屋に篭りランク上げて。。

なんにも変わってないじゃん(^◇^;)

キツいことを以前も書いてしまいましたが・・・今いるプロデューサーさんとかスタッフさん入れ替えのが・・・?

おそらく今・評判を落とすような運営しかしてないし・少なくとも多くのユーザーさんが拒否反応起こしてる。。

もうなんか今までのフロンティアに戻して欲しい・・・

今ある中でよいものだけアンケートとって残し・普通のモンハンに戻して欲しいですね〜

あといい忘れたw

団クエのG級受金額を半額でw

みんなカンストに呆れてんだし^_^;

で、、GRP高いです〜!てクック2匹てwクックに飽きてるんです〜^_^;

運営さんわたしの要望読んでるですかね(^◇^;)

ちゃお♪




もういいってw

こんちわ♪

また狩人祭ですがwww

もうこのコンテンツお腹いっぱいなんだけど=3

こないだG前・ラストの狩人祭って余韻に浸ってたばかりじゃんw

韋駄天わともかく入魂の方わもういいよ><

システムから時間からストレス溜まるばかりだもんw

お前がやんなきゃいいだろ?って話しだけど、、一回フロンティアのコンテンツで止めた方が良いアンケートとってみたら良いw

既存コンテンツにどれほどツマらないものがあるか・ちゃんとアンケートして欲しい。。

イベントがどうだとかのアンケートなんてどうだっていいし。。

狩人祭やるなら最低限とにかくシステムを見直して欲しい。。

おそらく何かしらあるんだろうけど・・・なんかあってもやっぱ狩人祭いらないわ^_^;

つまらない・・・苦痛・・・今の水準からしてたいして欲しいものもない・・・お祭りポイントわ確かに便利だけどレートが酷すぎて・ほぼ役に立たない・・・だから、、止めて〜欲しいかな^_^;

わがままだねw

でも時間もったいないもん><

あの〜フリーズするんですけど(♯`∧´)

改善されてない・・・

天嵐への導き♪


◎天嵐への導き

ギルド優先依頼被り。。

2013年4月24日(水)
定期メンテナンス終了後 ~
2013年4月25日(木) 12:00
天嵐への導き【岩竜】

2013年4月25日(木) 12:00 ~
2013年4月26日(金) 12:00
天嵐への導き【金獅子】

2013年4月26日(金) 12:00 ~
2013年4月27日(土) 12:00
天嵐への導き【眠鳥】

2013年4月27日(土) 12:00 ~
2013年4月28日(日) 12:00
NEW!天嵐への導き【棘茶竜】
※優先被り無し

2013年4月28日(日) 12:00 ~
2013年4月29日(月・祝) 12:00
天嵐への導き【桃毛獣】

2013年4月29日(月・祝) 12:00 ~
2013年4月30日(火) 12:00
天嵐への導き【怪鳥】

2013年4月30日(火) 12:00 ~
2013年5月1日(水)
定期メンテナンス開始まで
天嵐への導き【溶岩竜】

ネコクジ〜♪



やったれやったれ〜^o^

ハリセンネコのクジ。。

でも、、準レアまで?

■第一弾 
4月24日(水)定期メンテナンス終了後~

◎G級クックくじ

使用素材:怪鳥の優鱗or怪鳥の優骨

☆当たるかな^o^
禍禍しいクチバシ・ほか消費アイテム

◎G級ザザミくじ

使用素材:盾蟹の優鋏or盾蟹の優殻

☆当たるかな^o^
盾蟹の壁爪・ほか消費アイテム

◎G級ポカラくじ

使用素材:凍海獣の骨or凍海獣の爪

☆当たるかな^o^
雄々しき豪牙・ほか消費アイテム

◎G級コンガくじ

使用素材:桃毛獣の偉爪or桃毛獣の偉毛

☆当たるかな^o^
鮮麗な毛・ほか消費アイテム

◎G級ゲリョくじ

使用素材:毒怪鳥の偉爪or毒怪鳥の偉皮

☆当たるかな^o^
爆走エキス・ほか消費アイテム

◎G級ファルくじ

使用素材:傾雷鳥の乾毛or傾雷鳥の爪

☆当たるかな^o^
蛍色尾羽根・ほか消費アイテム


■第二弾 
5月1日(水)定期メンテナンス終了後~

◎G級バサルくじ

使用素材:岩竜の華涙or岩竜の華殻 岩

☆当たるかな^o^
竜の豪翼・ほか消費アイテム

◎G級レイアくじ
使用素材:雌火竜の華殻or雌火竜の華鱗

☆当たるかな^o^
雌火竜の貫棘・ほか消費アイテム

◎G級ギザミくじ
使用素材:怪鳥鎌蟹の華脚or鎌蟹の華殻

☆当たるかな^o^
使用素材:怪鳥鎌蟹の猟鋏orほか消費アイテム

◎G級ヒュジくじ

使用素材:怪鳥針纏竜の毛皮or針纏竜の牙

☆当たるかな^o^
針纏竜の棘・ほか消費アイテム

電車からw♪

お酒飲んじった(^o^)/

電車からで〜す♪

夕方アップしたブログわ・途中で消えちゃって〜

ようわ〜GZカンスト勿体無いよ〜って^o^


どうせ捨ててしまうならシジル作って要らなきゃ補助券にしちゃえって(^o^)/

捨てゼニーするなら再利用^o^

ま〜きっとみんなやってるね〜^_^;

あと何かあるかな〜

新しい食材とか・また便利なものも買えるようになったから一通りみた方がいいですよ^o^


今フロンティアGめちゃくちゃ評判悪いです!

でも?良いとこもたくさん増えた!

武器の操作も醜いのもある!

だけど双剣わ?もろに腕の差がでる武器になった。。

ガンスもそうですね〜

改悪という方もいるでしょう。。

だけどちょっとこの二つをやってみたら・かなり腕がないと火力にならない武器になったかなって。。

わたしわ歓迎ですね〜

たった1.05%アップの刃打ちでも最大4回まで火力アップしていく。。

理解と腕とセンスが求められる武器になったと思います^o^

まっwわたしの感じたことですから〜^o^

でもね?ボロがでないように・ちゃんと練習しないとって武器になってますよ♪

わたしわちゃんと見てますからねw

おやすみ〜♪

G級いろいろ♪

なんとなく=3

書いてみた。。

GZがカンストする問題。。

とりま、、シジル作り、、気に要らないのばっか出るでしょうからw

売りまくる^o^

で・補助券にしてストック。。

ちなみにシジル作るのに従来素材が余ってるからって突っ込むとw鬼wの様に素材無くなります^_^;

ここわG級素材を入れた方がぜんぜん楽だし99オンライン・ポカラオンラインで素材わ余ってるはず。。

ほんとに楽に100%ゲージに達します^o^



書いてた文消えた><


一度ここでアップする〜

フリーズオンライン♪

今日求人でティガってたら(^o^)/

主さん、、3連続?4連続?フリーズ落ちw

2回目のときわ・・・あら〜かわいそうって(^◇^;)

3回目でwもう。。

すこしおかしくて^o^

お部屋の方々にわ・たんびお部屋に帰ってくるのでフェニックスだとかロッキー?だとか(≧∇≦)

もうおかしくて^o^

ご本人にわ申し訳ないけど・・・落ちてくれるとw

お部屋が盛り上がる(^o^)/

ほんとに申し訳ないと思いましたが・楽しかった^o^

しかしこのフリーズ問題わ?

もう完全に商用で運営してるゲームとして致命傷w

きっとライバル関係のゲーム屋さんもここぞとチャンスを?(^◇^;)

それほどまでにひどいですね〜


実際主さんかなりのストレス溜まったと思います><

※まわりわ盛り上がったけれど^_^;

運営さんしっかりしてよ〜!

やくし◯さんの代わりにw

わたしがガツンと電話したる〜(^o^)/

でわおやすみなさい♪

ちゃお♪

フリーズ!

フリーズw

わたしにまでw

きたよw

日頃の行いが良い人間にわこないんちゃうんw

(≧∇≦)

嬉しいかも^o^ ♪

今日のアクセス数ですが〜!

覇テオネタ以来のアクセス数で!ぐんぐんと数字が上がって^o^

この調子だと・・・覇テオの倍行く^o^

でもほんとに嬉しいことわ?

それわアクセス数が上がることより・・・検索キーワードが☆G級素材☆検索で溢れてる(^o^)/

昨日までわ・・・引退やらつまらないやら・他の人の動向を探るような検索ワードでしたがw

感覚的に嬉しいです^o^

みんなまだまだGを諦めてない!(もちろん違う意味よ♪)

運営さんのツィートも消沈するほどのこの大惨事w

ほんとにヤバイんじゃないかってGが・まだまだガンバれる気がするアクセス数だし検索キーワードです♪

ほんと嬉しいですね^o^

あと剥ぎ取りのパーセントも各方面でアップされ出しましたね^o^

レア素材の剥ぎ取り率・・・1%て^_^;

準レアでさえ3%(^◇^;)

例えばシジルやG級防具わ作り易い素材数デスとかいってたよね^_^;

なんかねとくにシジルやG級武器とかに素材を使うんですが・・・こういうのに☆運☆要素がこれほどまで酷く・また素材の確保がマゾいと?

悪意しか感じないし・しょせんすんごいゲームを提供してくれた!ってより、、ただの大掛かりな延命じゃんて(^◇^;)

おそらく・・・これ大修正きますねw

じゃなきゃヤバイ^_^;


わたしも昨日の夜わもう正直紙集めを復活させ・そうそうに落ちてしまった。。

だってポカリ100匹も狩るなんてバカバカしいもんw

運営さんこういう発想がダメなんだよ。。

だからなんにもフロンティアが変わらないんだよ。。

ジャッジして・ゴーする方もおんなじ^_^;

スタッフさん入れ替えた方がユーザーわ幸せになれるって気がしてきた^_^;

そんなユーザーの意見だってカプコンさんわ取り入れるベキw

普通更迭ですって(^◇^;)

G級素材Ⅱ♪

アクセス上がるから載っけとくか〜♪

なんて(^o^)/

☆G級メラルー
極秘の宝袋・綺麗なガラクタ・獣人の爆薬

☆G級チャチャブー
獣人の爆薬・極秘の宝袋

☆G級キングチャチャブー
幻の後光花

☆G級ガミザミ
甲殻種の小脚・赤真珠

☆G級ヤオザミ
甲殻種の小脚・赤真珠・強固な甲羅

☆G級ランゴスタ
甲虫種の香油

☆G雷光虫
甲虫種の香油・甲虫種の毒針・甲虫種の刃殻

☆G潮島にいる虫
甲虫種の香油・甲虫種の毒針・甲虫種の刃殻

☆G級ブルファンゴ/ブランゴ /コンガ
獣骨【特】・逆立つ豪毛・野獣の血


G級にわwG級防具で!ウソばっかw♪

G級にわwG級防具で!と確か聞いたような^o^

しかしパッケージ防具と課金防具を組み合わせ・一部に覇種防具を使いスキルランクアップ装備で出向いてみてもw

おおよそG級防具の優位性が見られない^_^;

もちろん防具としてチープなスキルですから・はなから期待とかわ無かったですが、、運営さんが初期段階で一押しするほど?覇じゃない・秘伝じゃない!っていうほどの効果なんかなかったw

まずスロット2の制約がスキルをスポイルし過ぎる。。

最初からこれで!いうのわ?最初から無理じゃん?

スロット2を有効にするのわおそらくG級防具をスキル珠化したときの想定でしょうから?

最初から各部位スロット2わキツイんですよね=3=3

むしろスタートこそスロ3にして・G級スキル珠をセットした時点で・スロット2に変化します!みたいな方がよかったんじゃない?

だって10スキル枠+1とか+2なんておそらく現状でわ当分先w

現状10コしかスロットないからスキルがチープチープw

でね?せっかくのG級武器を使いたくてもスロットがなく・・・あるのわシジル焼き付け枠のみ。。

貴重な武器スロも使用しないとスキル出せないから・・・当然G級武器なんて選択肢にもならないし・焼き付けできるシジル効果もまだまだで。。

これじゃG級武器がデビューするのも当分先でしょ、、

もちろん運営さんもそうゆう流れを考えてて・ユーザーわ先へでも良いのですが・それならG級わG級防具を!なんていわなきゃ・・・良いのにね。。

またこのG級防具を覇種やHCで使えるわけじゃなく(スキル欠けしてて)そっちへ行きたいと思っても珠のが組み替えとかが・いちいちめんどくなるだけで><

やっぱりやり込んでないから・新しいフロンティアGとフロンティアのクロスのさせ方やトータルの☆体系作り☆が弱いです。。

G級守護防具フル強化して使ってね?ババの踏み潰しで即死ってwww

これでわ補正が入った覇種防具や秘伝で行っても変わらないwww

G級防具のが?むしろ意味なき実装ですよね。。

ネガティブなことばかり書くけど・・・フロンティアGきびしいのでわ。。

ここへの検索ワードも☆引退☆とか☆G級つまらない☆とかばかりですよ><

ツィートの書き込みとかわ・汚いことばでうんざりだけど・やはり多くの方々が不満を持たれてる。。

だから思うのわ今が先行体験みたいな感じで・今後広く多く意見を吸い上げて・しっかりとした修正・補正をやればよいのかな?って思います。。

武器種的にわヘビーわヤバかったw

でも太刀とハンマーわ何気に良かった。。

あともっといろんな武器を試してみる時間があれば・ユーザーサイドからどんどん意見がでて良いのかなって思います。。

とにかく今わ使用期間だと思います。。

あっ!あとフレさんたちがガンガンフリーズ起こしてます><

ちょっとお話聞いていると箱のフリーズ異常ですよ。。

これもしっかり対応して欲しいですね。。

ネガティブなお話になりますが・フロンティアが大好きだから出ることばです。。

じゃなきゃとっととやめてますよ。。

ガンバってください。。

G級素材♪

引用ですがw
※ありがとうです。。

☆G級・イャンクック

怪鳥の優鱗・怪鳥の優骨・烈火袋

部位破壊: 優玉・禍禍しいクチバシ(頭)

rare: 怪鳥の妖耳

☆G級・ダイミョウザザミ

盾蟹の優殻・盾蟹の優鋏・水泡袋
盾蟹の壁爪

部位破壊: 優玉(殻2段階)・水泡袋・盾蟹の壁爪(爪)

rare: 盾蟹の触覚

☆G級・ポカラドン

凍海獣の厚皮・凍海獣の爪・凍海獣の骨

部位破壊: 優玉・凍海獣の爪(胴体)・凍海獣の尻尾(尾)・雄雄しき豪牙(頭)

rare: 凍海獣の氷涙

☆G級・ババコンガ

桃毛獣の偉毛・桃毛獣の偉爪
・鮮麗な毛

部位破壊: 偉玉

rare: 桃毛獣の狂爪

☆G級・ゲリョス

毒怪鳥の偉皮・毒怪鳥の偉爪・爆走エキス・疫毒袋

部位破壊: 方鉛鉱

rare: 毒怪鳥の純輝石

G級てことでw♪



ブログもアップせずw

カニを終わらせポカリwに(^◇^;)

ちなみに広場で?ポカリ・ココ!わやってませんよ^o^

で・試験のポカラわめっちゃ弱くびっくりでしたw

わざわざ弱い個体を用意して・・・試験にする必要あったのかな(^◇^;)

まっそのあとのフロクエのポカリわ・少しグダると即死があったりしてなかなか楽しいモンスターでした^o^

ただそれを終えると・・・今度ババ?で・終えるとゲリョ???

で・ファルなんとかが今度試験なのかな^_^;

長い・・・よね(≧∇≦)

これじゃさ・・・太刀秘伝作る・・・じ・か・ん、、がっ!?

困ったものですね^_^;

正直いうと・飽きますよねw

楽しめるモンハンにどしてしてくんなかったかな^_^;

ちょい設定が残念なのと・G級武具のどれが将来的にも産廃にならないのかとかがまったく見えないので・・・もっぱら進めるのわ?相変わらずGRP上げwww

変化や新しいものが見えるのかと思えば・結局ランク上げわ従来のフロンティアと変わらない(^◇^;)

なんだかなって^_^;

で・画像の装備です!

少しでも自分自身に変化つけたくて・パッケージ防具と課金防具を買いフル強化で使用してみました(^o^)/

近接秘伝がないので最初わ覇天で行ってましたが(多いですよね・覇天の方々も)スキルをG用に組み替えがめんどくてそのままプレイしてました。。

だけどHCスキルの防具をG級で使っても(問題ないですがw)死にスキルがでてきてなんか納得いかなかった。。

ただ多くの方が死にスキルでした。。

ですのでせっかくなら!とG級守護防具を^o^

でも正直この防具、、強化マゾかった^_^;

意外とね素材やなにやら大変でした。。

で、、正直いえば、、死にスキルわ無いですがか・・・G級防具をあえて3箇所いれても、、スキル枠+1を!ってより、、むしろ8個スキルつけるのが精一杯w

武具のレベル表示みたいのがあり・GR1となってて・スロットが各部位2コ><

だから☆いたわり3☆とか組んでると、、枠余ります^_^;

また将来わこのスロットもGR2対応みたいな感じに強化でき・最終的にスロット3になるのかしら?

じゃないと現状のスロット数をで対応するにわ・G級防具を最終強化し・スキル珠にしてそれもそうとう良いスキル珠をつくりセットしなきゃですよwこれ^_^;

だけど防具にランク書いてあるから将来的にやはりスロット3なのかな?と予想。。

でね・・・う〜ん・・・この従来防具ってのですが、以前のタイプもそうですがこれっていまいちじゃねw

あんまり実感できなくねw

いまいちわからないんですよ=3

その大袈裟なネーミングほどの差がね?あるんかなって^_^;

これG級守護でもやはり同じ感想(^◇^;)

わざわざ選ぶほどの防具じゃないよね。。

守護ってほど守られ感ないしw

これ思うだけどね・守護って名乗るなら名乗るなりのもっとはっきりわかるスキルか体感できるほどの効果が欲しいですよね。。

例えばスキル枠を超えた部分でね・2回デフォで根性札効果がありますとか・状態異常を半減とか・回避プラス1になるとか?

それくらいないと・・・これお金掛けてまで?素材集めてまで作製すりる価値ないかな(^◇^;)

ほぼ90%お金の無駄かな^_^;

これらわおそらく要望いかないレベルのことだから・運営さん気がつかないと思うけど修正ないと価値もないですね。。

まっせっかくだから使ってますが・これ以上わバリエーションわ作らない。。

元来ねみなもとなんかくれるより?この守護防具さえしっかり位置付けできてればよかったんですよね。。

まあしばらく使ってみますが・覇を2箇所パターンとでいろんなクエ行きたいと思います。。

でわでわお休みなさい♪

実わ本物わ?♪

連日の臨時メンテ・修正・謝罪のアナウンス。。

確かにクックばかりでつまらない。。

もっと語られるべきシャンティがほぼネット上になく・Gへの文句ばかり。。

でも・ふと立ち止まると?

今ここに直面しているMHF-Gこそが?実わ本流のモンハンじゃないの?と。。

少なくともサービス開始後の最初の段階からプレアシを使いHR100に達した方々を知っている。。
※8月実装でしたか?6月かな?

課金に頼り・グイグイあらゆる過程を飛ばして来た方々を。。

思えば・・・そんな方々を全否定してきたっけ。。

採取もせず染色草だっけ?あれを貰いながら進めていた方々。。

結局そんな方々わ長続きしなかったっけ。。

ただそれらを今のフロンティアでわ否定しませんけどね。。

いいたいこととして今のフロンティア自体がイビツになってしまっていたのかな・と。。

安易な課金が横行し・大切な過程をスルーし先へ先へと進めて。。

いつも書いてましたが・実わフロンティアわ異端児だったんだと気がついた。。

似て非なるもの。。

まっw良いことば使えばw実わ大人なモンハン。。

でもね?最近セイランさんやヒップさんに戻るべき本来のモンハンじゃないか?といわれるけど・・・んなこたぁ〜さんざんわたしがいってるし(^◇^;)

きちんと相手を飛ばさねようプレイしてきたし・出来るだけ弱点を突いてきた^o^
※わたしとガチに行くとわかる^o^
執拗に執拗に転倒狙い転倒狙いで徹底してるw

で・何がいいたいかというと・・・でもおそらくそんなモンハンらしいモンハンわフロンティアにわ戻ってこない。。

おそらくですが・またブースト課金もでるし・ハチャメチャなスキルもでてプレイヤースキルも置き去りにされる。。

で・いつか書いたG実装によりフロンティアにわ二つのモンハンが混在するようになると書いた。。

でもきっと最初の3ヶ月でしょ^o^

いまいち最終的にどうなるか?までわ見届けられないし・わからないけどすぐにGも普通で異端なフロンティアになるよね^o^

それがフロンティアの正常進化なんだよ。。

だってね?いまさら基本に戻れるとかいっても・紙集めわある素材集めわやっぱあるでめんどいもん(^◇^;)

またエンドコンテンツがあるゲームと違うから仕方ないんですよね。。

先へ先へ・・・少しでも先へ・がこのゲームだから。。




さて運営さん・・・

異端児のフロンティアに行くか?

それとも本来のモンハンにシフトしたフロンティアに行くか?

今日わたしがダイミョウ狩ってる週末にわ結論だしてねw

でわ♪

入り口の意図するもの♪

昨日もオンして延々と99オンライン♪

セイランさんわ・楽し〜な〜wって^o^

運営さんの意図するものって・きっとこの初期段階でのG級防具作成と強化終了後のスキル珠化の練習なのかな?

こうやって作り上げた防具も無駄にならず・装飾品として他防具にって。。

ただやり方としてそれをイメージづけるために?

延々と99さんと=3

挙句結構痛い99さんw

これがまた40回も狩らされ・終わればダイミョウを70回?

G級防具の作成練習とスキル珠化の練習をするにわ?

かなりの長さになりますね。。

またG級でわブースト課金が無いし。。

でね・結果的に例えばそれらを作ったとこで・・・この段階じゃいくら作ったとこで・最強防具・最強のスキル珠じゃないのが当然わかっているから・・・雰囲気悪い関係になってしまって。。

G級覇種防具・G級秘伝も余計なアナウンスwを入れてG1でわ予定無し・しかるべきタイミングで?みたいなことばを発してしまって・・・みなG1でわなくても?すぐに要らなくなるものを連戦させられるという苦行を強いられ・・・だよね(^◇^;)

ファンとのキャッチボールわ素敵だけど・ときに余計なことばが一人歩きしてしまう。。


今回の初期の設定わやはりかなり失敗してしまったけど・・・天邪鬼だからw

ここまで不満が溢れてしまったら・ベターなアンサーを探して程度じゃなく一気に押し切ってしまえwww

毎日書いてしまうけど・頑張って欲しい。。

またなんなら1日まるまる使ってメンテをし・ちゃんとファンのことばと☆すり合わせ☆できる範囲で修正して欲しいかな。。

なんもかんも勢いに押され修正してちゃダメだと思う。。

同じことしかいえないけど・頑張って!

※本来ならいろんなブログでね?シャンティがどうだとか・ポカリ?wがどうだとかG級武器がどうだとか溢れてるはずだったのにね(≧∇≦)

マジですかw♪

99・・・楽しくなかったw

紙集めより?・・・かもしれないw

さすがに飽きます(^◇^;)

で、、やっと99さん卒業w

で・ヒップさんw・・・カニわその3倍だよとwww

マジですか(≧∇≦)

う〜ん、、

う〜ん、、、

唸ってしまうw

広場のチャット見てたら?そのあとゲリョ???

これわ未確認。。

しかしほんとに飽きますね。。

新モンスターの尻尾もみえませんw

構成・・・失敗ですよね(^◇^;)

青チャットも不満爆発w

なぜ?

ピントがね、、

Gにフォーカスしてください(^o^)/


まいどまいど〜!のブログだよw


追記w

また明日臨時メンテw

また修正><

ツィートみてる範囲・課金コード打ち込みでもいちいちチャットウィンド開きますね?

PC版以外でも固有の不具合だと思う。。

昨日チャットしにくくて〜って思ってたら・それも不具合だったですか。。

で・臨時メンテわHCクエでもGRP獲得かぁ・・・

ツィートにわ辛辣なことば並ぶね><


でもね?それもユーザーさんの愛だと思うよ(^◇^;)

いわれなくなったら?終わりだもの・・・

お金払って云々より?表現こそ違えど・それほどフロンティアLoveなんですよ♪

耳触りのよいことばより?耳が痛いことばにこそ真実がある場合が多くあることが・・・

お前らプレイを実際にしてないからこんな仕様にできるんだよ・・・うん・・・いいえてるかもよ?

大反省だと思う。。

実社会にあって・ビジネスをし企業体である。。

そして報酬も得てるんですから。。

頑張ってください!

今が踏ん張りどこですよ!

運営さんわ厳しいことばにこそ愛を感じしっかりですよ!

負けるな〜!

カプ畜w♪



・・・お前・・・引退する気ないだろw?

と、、セイランさんw

やはり(≧∇≦)♪

やはりやはりw

PC版のMHF-Gパッケージが^_^;

届いてましたwww

あの日・・・酔ってなければw

あの日・・・ブログを上機嫌で書いてなければw

^_^;

気がついて・・・キャンセルしたのも酔ってた日w

う〜むw

お酒に弱いって〜ダ〜メ〜ね〜w

ちょ〜情けナス(≧∇≦)

昨日Amazonさんに確認わした。。

返品手続きをし・一度元払いでご返送してくださいと。。

並行して箱パッケージをご注文くださ〜い^o^

差額的に・・・えっ?

箱版がwww1000円近く上がってるw

や〜めたw

サクッとPC版開けさせて頂きま〜す(^o^)/

緩和措置と対応♪

さっそく99オンラインに対し・緩和?修正がきました。。

ただ、、次GRへのGRPを半分にする・・・のわ?違うかな^_^;

ユーザーわそういうこといってるじゃないと^_^;

Gまで頑張ってきて、、延々と99と蟹だけを狩らせることに・これがわたしたち待望のG?モンハンて?って不満だと思う^o^

同じこと書いてましたが・運営さんわ延々99狩らせておけば良いとスタートしたのなら?ファンとの意識のズレが^_^;

恐るべき大河が両者の間にわ流れてるかなw

挙句いままでの99素材でクジとかって^_^;

まっw頑張ってやってた方への形を変えた補償なんでしょうが。。

これに補償も違うって思うけど^_^;


またわたしわ運営さんの補償の仕方わ常に変とw

またこんな最初の仕様に文句いわれてじゃね^_^;

もっと貫き通そう!と応援しちゃうw

ただ補償のあり方わ?やはりもっと自らに潔く罰せ!です。。

痛みの伴わない補償を繰り返してるからケアレスミスが減らないんだよ〜^o^

※今回の99の件じゃなくですよ^o^
従来からの安易な補償体質ね♪


あとツィートみてて弓の操作がかなり???

ただ操作って地の形にすれば従来の操作方法でわないのかな?よくわからないけど。。

ここらもね?なぜ操作方法を(ボタンなども)大きく変える必要があったのか?不思議です。。

素人だからよくわからないですが・ある程度完成されてるんじゃないのかな?フロンティアの操作。。

それをわざわざ変えるのが・まっw不思議。。

箱コントローラにわ関係ないの?かな?知らんけど。。


別ゲーに!ってくらいの意気込みわすごいです。。

だけどきっと世の中にわもっと美麗でスムースに動く似たようなゲームわ溢れてるんだと思います。。

フロンティアだから・・・やはりモンハンわ先駆者として・The Originalという思想が大切ですよね^o^


まだまだ大幅修正きそうですが・運営スタッフさん頑張って!

いま頑張れば・きっと美味しいお酒が飲めますよ〜^o^

期待してます♪

レスwレス^o^ ♪

レスを^o^

ヒップさんこんちくわ♪

ネガティブというかw基本運営さんに要望としてメールすること・したこと・を書くのでどうしても・ネガ?になってしまいますね^_^;

良いところわwメールしないので^_^;

ただこの運営さんわ・基本・・・打てば響きますw

時間がかかるときも・修正こないときもあるけど・経験上多くわ響いてる。。

ですので・例の黙殺が許せない・・・という感じ^_^;

シジルやスキルを珠に変え装飾化などわ・近い要望というかアイディアを送って来たことが・形を変え具現化してきてる^o^

個別のスキルを延ばしたいとか・秘伝スキルのや他の固有スキルの付け替え化とかが・多少変化しながらでも実装されて。。

今回の99オンラインもG級にまで頑張ってきて現実がこれですか?のメールにわ・さっそくツィートされてw

さっそく修正のようなレス^o^

もちろんわたしだけが要望してる訳じゃないですよ^o^

そういうのを踏まえ・このフロンティアってみんなで作り上げている感覚があって好きなのです^o^

ですので・今日あたりからヒップさんの一押しのw双剣を試してみたいです〜

命削って火力ってwって最初わ?マークでしたが・お話し聞いていておもしろそう^o^

ただガンの通常1自動装填もあり得ないし・ルーレット回す上でわ全く邪魔でしかないので・あり得ない実装だと思います。。

昨日もガンナーなフレさんにコチャしたら・・・ギリギリの攻防やってるときにwありがた迷惑と=3

あとわたし自身時間がなくて・・・

ついついGを多く遊び・・・という感覚なので・GRあげわ><

秘伝と並行だと、、時間不足がw

だから仕切り直し・すべてひっくるめてスタートなんて以前わたしわウェルカムと書いたくらいですから・引退の文字がなけばまったく苦にならないんですが、、

そんな感じです^o^

あとGパッケわ恐らく開封しちゃう^_^;

おまけコースの券わまぁ、、返品や再発注がめんどいからw

いつもいつもありがとです♪

たまにわ遊ぼ♪

入り口わ?♪

G級の入り口わ?

如何でした?

オンしてすぐにG級試験に行きました。。

運営さんのやりたいこと・またちびちびアナウンスしてきたこともわかるんですが・・・

ギミックのタイミングとかいろいろいきなりやるにわちょっと。。

G1の看板モンスターですから・それなりに先まで延命させなけばなんでしょうけど・回数制限というかしばらく会えないんですか?

ちょっと慣れる機会もあまりなく・・・どうなんでしょw

盛り上がっていく感覚が皆無^_^;

挙句採取から始まり・金欠を補い・・・とりま目指すのが、、G級とわいえクックって><

紙集めどうする?

G進める?

急いでG進める意味ある?

悩みしかでてこない、、

もっとグイグイ進めるのかと思ってたので・入り口の狭さに、、延命の匂いしか漂わなかった。。

あと6〜7年てw延命考えてたら^_^;

むしろw


F5わ開始からぐんぐん盛り上がってたのわ・オディの狩りやすさと・制作できる武具の存在感からです。。

そういう意味でわ、、クックG級防具?つくらされると思うと、、


ただま〜まだまだほんと入り口ですからね^o^

また面白さ感じるかのかな?


いまの延命みたいな感じでこれをやらされるなら?

正直名作モンスターハンター内に駄作を入れた感覚が^_^;


あといきなり試験いった自分が悪いですがw

ヘビーなにあれ><

地の型なら?普通なの?

シャンなんとかと戦ってて、、苦痛でしたね><

ヘビー殺し実装かと思いましたね。。

あと以前も書いたけど、、通常1を初期持ち込みアイテムとしていります?

弾を回すとき一手間増えるし・貫通強化いれて通常1選ぶわけないし・そもそも通常1使う方をわたしのキャリアで地雷w1人としてみたことないwww


アイテム扱いするしないより・通常1無くしました!が通常進化だと思います。。

こうなるのわわかってましたが、マジで運営さんヤバイと思う。。

運営さんプレイしてるんですか???

大丈夫ですか?

通常1絶対廃止希望。。


明日からわ・徐々にいろんな武器試し・面白さを探す感じかなぁ。。

それにしても・・・ハンターのウォンツがなかなか読めない運営さんだね。。

愚痴ってもですけど。。


前に書いたけど・もう全員G級いきなり開始で全く問題と思ってたから・あえてのいまさら感。。

はてさて・明日わ少しわ楽しく遊べのかな?

お休みなさい。。

複雑ですね♪

無事にMHFが幕を閉じました。。

で・一週間という大サービスの課金コース無料解放もみなさん満喫されたかと思います♪

わたし的にわ?まだまだやりたいことあったかなぁ^_^;

黒バッチをもっともっと集めたかったし・素材も当てたかった^_^;

また太刀のSR上げ・秘伝作成とお休みの一日をほとんど費やしてしまいましたので・仕方なしです。。

終わってみるとあまり幅広くクエストにわいけなかったです。。

まぁできる範囲で頑張れたし・楽しめたからいいですよね♪


複雑とオビを書いたのわもちろん自分自身の現在の状況ですね。。

なんどか書いてますが・全く悔いなく終えられる・・・し・やりきったとも思ってます。。

今後わGを少し楽しみながら・太刀大秘伝を作成し・・・Hさんと同じようにやりきって・という感じです。。

昨日もSYRN!?さんが・あと10日くらいか?とありましたが・コース的にわ4/27かな?

ただ・・・キャンセルしたハズのwパッケージ・・・

メール来たよ・・・配送中でw

確認してみると・・・Gパッケージw

おかしいな・・・キャンセルしたのに・・・

あちゃ〜と思いながらも・詳細みてると・・・これ・・・HLコース60日分ですか?

値段も少し高い?

あれれ・・・?

確か箱のおまけHLコースわ・・・30日のハズ・・・実わパソコン用ポチッとしてて・ミスオーダーに気づいてキャンセルを!ってのもあったんですが・・・^_^;

どうやらwそのままパソコン用が・・・(≧∇≦)

やるな?おいっ^_^;

最後の最後に><

だからもうこれでパッケージのHLコースわあてにできなくなりましたのて・ポイントを買ってか?

パッケージを箱用に返品交換か?ですね。。

ただ交換だと返品送料を負担と考えると?60日券の為だけならスルーしてもなのかな?

単純返品もできるみたいね〜

にしても送料掛けてまでなら・・・開けちゃうか^_^;


いずれにしても個人的にわ5月中でと考えてて・ポイント追加しようが・パッケ券使おうがwコースの期限が残ろうとなにしようとwラストメッセージを送りエンドと予定してます。。

中でとあえて書くのわその周辺でバタバタしたくないからw

ゆっくりゆっくりと急がずに余韻だけ楽しみながらって。。

心に秘めた目標が2つほどあるからそれやり切らないとってのもありますね。。

とにかく楽しく楽しく・やりきって・大好きなフロンティアありがと〜って感情で終えたいな^o^



と、、今日お休みで朝書いていたのが、、夜までアップせずにいたらw

Gがメンテ時間延長で大変みたいですね。。

体験やらなにやら今回念入りにやってきたのにw

運営さん!頑張ってくださいね^o^

またです♪
MHFに年中夢中♪
4サバでがんばってま〜す♪

へっぽこ女剣士♪

Author:へっぽこ女剣士♪
ここ画像いれんのかなぁ。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MHFに年中夢中♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
