

スタン喰らったときしょ(^◇^;)

うんうん^o^

前夜祭のあの日だ〜^o^

みんなにスタン喰らってだ♪

ネジw

この人・・・ネジ外れてるんだw

そんな重大発表がw

新規対策て(^◇^;)

今頑張ってるユーザーにまったく関係ない新規対策w

この人のものいいからして期待してたよねw

この人がネジ外れてんだ(^◇^;)

もうちゃんと理解した^o^

どうにかなりませんか(^◇^;)

どうにかなりませんか?寒冷混雑www

いま新たなお弁当レシピが増え(G1から?)とくにシクレなどや・またアンノウンなどきた時に自由区寒冷が大混雑します。。

ワーチャや@ココ!で連呼される方にいいたい^o^

飛べないんですよw

ほんとに毎回シクレとかイライラする(^◇^;)

なぜいまさら寒冷固定ですか〜w

で・参加するたびにチャットしますが・満員で飛べないから人が集まらないんですよ!と。。

たいがい・あ〜!ってなります。。

少し調べてみましたが・自由区での普通のハンターさんが使うレシピ程度なら・・・温暖も選択に入れませんか?

繁殖わドスヘラクレスを使うので・ちょっとHRハンターさんならともかくSRやG級ハンターさんなんかわ在庫が無いかもですね〜


混雑ランドを避ければ互いにストレス溜まりませんよ♪


◆温暖期◆

☆体力+50スタミナ+50
○長寿ジャム+アブラフグ
○オニマツタケ+ゲンコツ米


☆体力ー50スタミナ+25攻撃増加小
○ブタせんべい+ゲンコツ米


◆繁殖期◆

☆体力+50スタミナ+50
○ペッパーバグ+ドスヘラクレス
○ゲンコツ米+ドスヘラクレス
○ウォーミル麦 + ドスヘラクレス
※ドスヘラクレスがめんどっちょい。。
事実在庫が無いわ(^◇^;)

☆体力+50・スタミナ+25
○古代豆 + 長寿ジャム


☆体力ー30・スタミナ+25攻撃増加小・防御増加小
○スパイスワーム+子持ちナマコ

☆体力ー50スタミナ+25
○レッドオイル+ゲンコツ米


◆寒冷期◆

☆体力+50スタミナ+50
○シモフリトマト+ゲンコツ米
○不死虫+クラブマンティス
○シモフリトマト + 古代豆


☆体力ー40スタミナ+50
○シモフリトマト+アブラフグ


☆体力ー50・スタミナ+25攻撃増加小
○ブタせんべい+ゲンコツ米

基本特殊な食材を避けてます。。

ですのであくまで団で早見表になったらいいな・程度でみてくださいね〜♪

超絶動画♪

超絶動画に裏打ちされたもの♪


某所で紹介されていた・GHCゴウガルフ・ガンスソロ動画見ました。

ガンスのことわ扱い方・また効果・武器の強さとまったくわかりません。。


以前もカム・ノノにガンスで行く動画を記載したことがありましたが・・・

今回のこれわ・・・ドギモ?ドギモであってる?(^◇^;)

ドギモを抜かれましたw
※修正したw
わかるかたわわかる・・・iPhoneの馬鹿な変換w

これ凄すぎるwww

優劣をつけたりしたら失礼ですから・考え方としてそのハンターの姿勢や・考え方とかモンハンに対する向き合い方とかを別にすれば・過去どんな凄腕さんの動画よりもぶっ飛び〜の衝撃を受けました。。

ガンスを知らないのでソロならあれくらいできるとか・また動画をアップできる環境にない方で俺にもできる!とい方がいらっしゃったら・にわか知識もないわたしが口出ししてごめんなさい。。

しかしあの動画凄まじいですね〜G級HCの2匹クエで・常にモンスを視界にいれ(一度だけ見失う?)立ち回りすごいですね〜

あと上から降ってくるタイミングで竜撃?絶妙に合わせ・ダメと回避も兼ねてる?
もう超絶すぎる^o^

また随所に発射しながらの反動を利用した回避?

神ですね^o^

実わなぜわざわざこの動画のことを書いたかというと・わたしが何説明したって知識ないんだからボロでる(^◇^;)

じゃなぜ?

あれ動画中にたまになる・キーン!て音ですが・あれってもしや狩人珠の☆刹那☆?ですか?

わからないでまた書くと非難轟々なんですが・おそらく刹那の護り?でしたっけ?あれかと思うのです。。

自身も確かランスで付けて・キーンて鳴ってた記憶が^o^

で・いつものパターン^o^

やりましょうよ・狩人珠強化^o^

シャンティのときも書いたのですが・あのときも有効な女神だか天使だかがやはり狩人珠にあります。。

それもかなり有効なんです^o^

以前うちの団にいらっしゃった方がステコメに書かれてました。。

はっきり覚えてませんが・なんチャラかんチャラの人間わ・すべからく努力している。。

そこに立つ方わ何かしら努力をされているんですよね^o^

超絶動画に絡め狩人珠を宣伝しました♪

キッツイ性格ですかw♪

昨日の夜シクレ・アカムでした。。

団長さんが体調不良のため落ちた。。

ですので・ヘビー担いで野良に出かけてきました。。

ちなみに・まぁいわゆる閃光参加順のパーティでしたね。。

いちお・・・劇薬までもって火事場で参加したのですが・初回からグダッてしまいました。。

主さん・ワンテンポ投げるのが遅いです。。

だから火柱が上がったり・突進きたりでかなりグダグダで・・・で・リカバーで誰も閃光投げないから・わたしが突進くらいw

乙(^◇^;)

しかし・まあ〜定型でしょうけどパーティの☆どんまい☆にイラっときますね(^◇^;)

はぁ?と喉まででかかりましたが・ぐっと(≧∇≦)

2戦目。。

やはりグダグダに。。

さすがにチャットした。。

ただ感情的に・イラっとしてでわなく単にアドバイス的な意識でした。。

投げるのがとおい・・・と。。

今度わタイミングより・遠すぎてまったくアカムに。。

しかし戦闘中のチャットでしたので・雰囲気的にキツい雰囲気がでたかな?と(^◇^;)

とくに意識わしてなかったチャットだったんですけどね〜

すかさずメンバーの方が・練習練習!かな?そんなチャットをいれて。。

えっ?なに?わたしがキツいこといった的雰囲?(^◇^;)

まぁ気にしてませんけど。。

キッツイ女だな〜(^◇^;)

どうぞ♪

でもちょっとフォローすると・ミスられてた主さん・紅双龍でした。。

当然アカムトルムなんて・紙集めの定番的カモなわけで・・・ちょっとどんな紙集めされたのか不思議に思ってしまいました。。

このどんな?ってのわ・意外と閃光ハメとかやらないで・いろんな優先をガチで回してきたのかな?っていう感じの思ったこと。。

それだったら逆にすごい方〜って^o^

正直端折って書いてますが・もうちょっと最初グダッた。。

広場変えようかな?って思ったくらいでしたから。。

だって劇薬無駄したくないもん><

でもなんやかんやで11時半くらいまで頑張り落ちました。。

んで・最後わ主さん手を振って送ってくださいました^o^

終盤わかなり的確になっていたのでよかったです。。

クエ中に何回か謝れてましたが・すごく好感の持てる方でした。。

わたしわ・・・

ちゃんとシクレやれる方ならうちの団に欲しい!と思います。。

あっ!もちろんリアルに合わせ・タイミングが合うシクレですよ。。

ああゆう広場で野良で主やりながらシクレ回してるなら?

4サバ限定だけど・うちにきてよっていいたい^o^

今回わたしも入魂しているのでなおさら思います^o^

うちわ全員キチンと入魂しますし・凹んだ人をフォローするのも自然とできてます。。

あなたもレオの戦士に?いかがですか♪

G2採取覚え書き♪

image_20130729143531.jpg

image_20130729143533.jpg



玲水晶 4と5で確認。。

その他・メモ。。

Change!

何日か前から書いていて。。

ちょっと忙しかったり・なんか眠かったりでつぎはぎつぎはぎで書いた。。

だからお話がまとまってない?まっいっか(^◇^;)

で・下↓

あんまりいってもですが・やぱG2おかしい部分・・・てかカンバックや接続人口アップ的にわ・キビしいかな?そんなん要素が多い。。

てか全て運営さんが推す・ルートや順序を踏まえればそれなりなんでしょうけど・それにしてもおおよそあの長ったらしいプロデューサーさんの動画を全てみて・修正がこれなら・・・G2わおかしい。。

G1わ?全て間違えてたとかいわなかったけ?
いってないかな?
もう一回見る根気ないけど。。

またネカフェイベントでもう一人の太ってる人が・G2わユーザーの要望だけを入れた☆緩和☆でしかないといったというのをみた。。

昨日かな?☆5のグラビで至玉集めをしてました。。

W属性強化水冷だとうまくハマれば・2ラスタでいける。。
火事場で1ラスタかな?
事実ハーデス強化の初期わそれで。。

だけどヘビー秘伝だと例の謎の防御補正で雑魚モンスの2撃で死ねる。。
火事場なら・・・即死w

で・ただ倒すだけじゃかなりの要求数があるので・尻尾剥ぎできる近接に切り替えて連戦したけど・・・

近接にしろガンナーにしろ・グラとキチンとやりあっても?

闇討ちの雑魚に。。

で・イライラばかりするしょ?

もちろん謎の防御補正といっても各所で書かれているGR100になれば・自身の適性GRも4になり・補正も多少?表面の防御で100わアップ?する。。

でも運営さんが公式にアナウンスしてないから・あくまで謎の防御補正でしょ。。

これ・・・G1からG2だときっとこれのが調整楽だった?

看板なのに過疎ってしまったG級コンテンツにあくまで誘導する本意もわかる。。

でも楽な調整・・・時間ないから?単純プレイヤー側に補正掛ければ・細かな雑魚から調整しなくて済むし楽だったんだよね・きっと。。

G2わモンスターが強くなったんじゃなく・ハンターが丸裸にされただけ。。

秘伝FXで☆5やる順序じゃないのわよくわかってる。。

シャンティの感想で書いたように順追えばいいだけ。。

でもね・・・ふと思う。。

昨日G級防具作り近接ガチでグラビソロ連戦したけど・今回防具からガンバって。。

それでも下手だし・痛いから10〜20ラスタかかる。。
※尻尾から至玉剥げるから・尻尾切り近接。。

でね・・ガチも3戦もやればクタクタだし・このG2の既存モンスターのHC化・・・面白くもなんともない・・・正直にいえば(^◇^;)

グラビ・・・多少違うとわいえMHGから・SRから・すでに腐るほど狩ってるじゃん><

しかしあの運営さんの動画なんだったんだろ。。

G2の良いところ・・・ただ武器強化の100%レシピ追加しただけじゃん=3

結局ね初期コンセプトの防御補正完全復活じゃん。。

素材も相変わらずの排出率だし。。
ハメを連戦するだけのゲームですか。。

ヒュジキキの怖さもミドガロンの怖さもギアなんチャラの怖さも・またモンスターの完成度の高さも・素晴らしさも全く知らぬまま先に進むのが最適解ですか。。


あんな長ったらしい動画みて・これがG1から再構築されたG級でしたか。。

だから人がどんどんいなくなるんだよ。。

効率求めても作業だし・自由を求めてもたんなる労働だし。。

ハメなきゃ簡単にハンターが死ねるし。。

モンスターとガチガチにやりあおうって思っても・・・カスって即死〜雑魚で2撃〜w

これじゃね(^◇^;)

GXなんてシャンティわ絡むし・未実装のモンスター素材わ絡むしね・全く見えてこないんですよ。。

でもって今から想像つくでしょ?

グレンのG級HCとかヴォルのG級HCとか・とんだけおぞましい修羅場・阿鼻叫喚の広場が待ち受けているか。。

順序をちゃんと追ってもね?これキビしいです。。

そしてその順序で毎回アプデで劣化するような武具・・・作らないといけませんか?

自由なしですか?

もちろんGF珠にすれば作った財産ものちのち有効に生きてわくるんですが・それでも選択ルートが無さすぎる。。

F5とか楽しかった。。

G級・・・こんなん誰が望んだんたろ・こんなモンハン・・・

ユーザーと運営の乖離を身にしみたG1。。

でもまたまた根幹部分でこんな異次元の発想。。

救いようのない方々・・・><

家事場ママさんのブログでいつだか運営さんの方をアイドル気取りてあった。。

あの方々・・・

わたし嫌いじゃないですよ?

たとえとして使ったんでしょうけど・なんとなく憎みわできない。。

感覚的にわ?

チームというか・こっち側の人的な。。

だから合コン的な感じで一緒に騒いじゃう?みたいなかんじかなぁ。。

よくわからないけど。。

だけどもう本音。。

みんなでカプコンさんに陳情上げたいくらい。。

運営さん変えてくださいって。。

わたし的にプロデューサーさんとか・とても仲間意識があるんだけどもう限界かなぁ。。

モンスターハンターって・もちろんFFとかドラクエなんかもそうだけど・ゲーム会社が提供します・でもそこからわコアなファンがいて一人歩きしていく。。

いってみたら・わたしたちのモンスターハンターフロンティアなんです。。

当然ユーザーわ要望を電話やメールでしかだせない。。

しかしこれほど醜いアプデをして・とてつもない人を辞めさて・・・ユーザーと運営の乖離を口に反省して・G2でこれなら><

もうユーザーも本気になって立ち上がるしかないかなって思います。。

これ現状悪循環しかしてないゲームになってて。。

先日わたし・バランス取れて来たと書きましたが・G1を全力で走られた方々の後追いをしてみたんですが・やはりバランスを取るために・運営さんが引いたレールに乗ると悪循環しかならない。。

ポツリと強烈なこというと・・・

人事刷新して欲しいなぁ。。

うちの団にね・せっかくお一人復帰者が入られてくれて・あまりのマゾさに悲鳴上げてる。。

もうこれ以上フレさんや団員さん・また広場から人を減らしたくないんです。。

だから・・・

要望・・・人事刷新です。。

ただただ人をユーザーを返して欲しいです。。

じゃないと団やらパーティプレイやら・全て崩壊しますよ。。

あっ!アンチの意見いりませんので。。

でわ!

※何度も何度も書いてすみません。。

しかしわたしたちにも大切な団やフレさんがいるんです。。

小さいメッセージだけど発し続けなくてわいけないんです。。

課金を切る・・・最終手段の前になんとか立ち直らせたいんです。。

それだけなんです。。

第62回狩人祭・勝ちネコ♪

◆第62回狩人祭

今回より魂所持数最大値200に。。

◆オープンボーナスクエスト

7/24(水)
22:00〜
火山の岩竜100~44魂

7/25(木)
6:00〜
防衛計画・剛撃!風翔龍 100〜89魂

7/25(木)
14:00〜
剛腕!朱蒼の闘獣100~83魂

7/25(木)
22:00〜
赤口の鎧31~34魂

7/26(金)
6:00〜
沼地の灰晶蠍100~39魂

7/26(金)
15:00〜
専心珠Gと幻獣【下位】 22~ 27魂

7/26(金)
23:00〜
納短珠Gと霞龍【下位】 22~ 23魂

7/27(土)
7:00〜
決戦、覇竜アカムトルム 71~ 30魂


7/27(土)
14:00〜
沼地の灰晶蠍100~39魂

7/27(土)
23:00〜
剛腕!朱蒼の闘獣100~83魂

7/28(日)
6:00〜
専心珠Gと幻獣【下位】22~ 27魂


7/28(日)
16:00〜
火山の岩竜100~44魂

7/28(日)
22:00〜
防衛計画・剛撃!風翔龍 100~89魂

7/29(月)
6:00〜
火山の岩竜100~44魂

7/29(月)
15:00〜7/29(月)
納短珠Gと霞龍【下位】 22~ 23魂

7/29(月)
22:00〜
決戦、覇竜アカムトルム 71~ 30魂

7/30(火)
6:00〜
赤口の鎧 31~ 34魂

7/30(火)
14:00〜
防衛計画・剛撃!風翔龍 100~89魂

7/30(火)
22:00〜
沼地の灰晶蠍100~39魂

7/31(水)
6:00〜
剛腕!朱蒼の闘獣100~83魂


■氷の暴君「ギアオルグ」猛襲!

第62回狩人祭のみ常時ボーナス試練50魂!

2013年7月24日(水)〜G★5モンスター「ギアオルグ」が登場!

第62回狩人祭の入魂祭中のみ、常時配信のボーナス試練として、
「50魂」を獲得できます。

7/24(水)15:00〜7/31(水)10:00
極海に仇なす氷刃GR1~ 50魂


7/24(水)15:00〜7/31(水)10:00
氷原を砕く爪牙GR1~50魂

ボーナス試練のみで50魂。。

■デイリーモス入魂

HR1〜99魂

今回もデイリーモス入魂は健在!ですって♪


◆「極限征伐戦」のノルマ突破報酬にて入手できる「魂玉G」「上魂玉G」「重魂玉G」は、所持した状態でクエストをクリアすると、獲得魂数がアップする消費アイテムです。
上手に活用して、魂を獲得しましょう!

※上記の様に・・・えっw消費アイテムかよwww

■「高みへの導き」について
祭ポイント交換アイテムにG級ハンター専用アイテム「高みへの導き」を追加いたしました。

※転載すりゃ良いのですが・ま〜見といて♪

そうじゃ無いっしょ(^◇^;)


これが

↓こうなりますw

image_20130724164637.jpg

8月7日配信からとのアナウンス。。

人それぞれだし・なんともいえませんが・・・

慣れちゃえばヌルヌル回避できたし・・・予備モーションありあり!でしたので・・・初期設定が!とかいじらないでも良かったと・・・わたしの意見でわ?いいたいですよね。。

1つ!大きく勘違いされている方々もいるのかな?と思います。。

まずやられてやられて打ちのめされて・でも工夫をし・友と知恵を絞り何度でもチャレンジして難敵を倒すのがモンスターハンターフロンティアじゃないんですか?

だからうちの団長のように・倒したときの感動を表せるんじゃないのかな?

例えばわたしが生理的に受付ない☆狩コ☆でも☆みなもと☆だっていいんですよ。。

でも要するに狩コやみなもとでも今回バンバン乙るからでしょ?

でもそれだって防具が適性じゃないという理由がちゃんとある。。

少しこの修正わ?疑問です。。

ランキング制やランキング報酬制・またある一定のとても高いレベルでしか手に入らない素材がおかしいのであって・ただシャンティを弱くして・・・それがモンハン?

なんだか要望を読み間違えてるのか・ユーザーが軟弱になっているのかわけわからない。。

おそらくですよ?

防具も整ってないハンターさんたちが・ハイリスクを理解した上で+狩コ入れ挑戦して☆即死☆だったからでしょwww

さらにエクストラでお金払ってなにこれ?で・クレームですか?

運営さんからすれば・弱体化してまたまた狩コでチャレンジしてくれる方々が増えてくれた方が・・・

だから・あっ!という間の修正アナウンスですよねw

アンケート・・・今朝終わったばかりでしょ(^◇^;)

みんなね?
工夫してるんです。。

狩人珠の女神付けたり・乙女の全てや女神の願いもちこんだりしてね・工夫や努力してるんですよ。。

要望が要望がって内容見れないからわからないけどほんと胡散臭い!

※わたしが上に行ける一握りのハンターなんていってるわけじゃないですよ。。

団員さんだって乙るから・迷惑かけるからといわれますが・団じゃない!3乙失敗だってまったく問題ないですと。。

結果なんかより仲間と攻略をしていけて・わたしわハッピーなんです。。

過疎ってる時期だからこそそういうことがいいたい。。

自由区で・また野良でギスギスするのが嫌ならうちの団にきなさい!

うちの団わ全てを受け入れるよ!

ちゃお♪

↓以下今回連名で書かれてましたねw


モンスターハンター フロンティアG
プロデューサー 杉浦

ディレクター 木本

個人的シャンティまとめ♪

第1回シャンティエン配信まとめ♪
※極限征伐戦まとめちゃうよ〜

個人的シャンティまとめ♪
※団内限定の感想。。

シャンティ開催中わ!毎日毎日シャンティ連戦でした!・・・とわまったくなく^o^

団で行きだした土曜日くらいから?日に3戦〜6戦程度の連戦でした。。

ですので・先日のブログ含め・やりこでんるからこそのハンター視点・先に見える問題点などが・やりこんだハンターさんの感想とわまったく違うものになると^o^

とにかく最初感じたのわLv1・初見のときの即死攻撃がすさまじかったですwww

舐めまくって・団長さんと2人で行き失敗の連続でした(^◇^;)

どこかでチラッと拝見しましたが?シャンティLv1わ?特別にLv1に見合わない即死攻撃を入れているとか・いないとか?

ファーストステージの敷居高くしている?もしそんな発想があり・実装であればなかなか良い設定だと感心すます。。

だとしたらですが・とにかく初見からハートを折る設定など・素晴らしい心配りwwがされたコンテンツだと思いました。。

新規モンスターわ強くて良いんです^o^

フロンティアだからこそ強くて良い♪

やられたらやり返す!何度でも立ち向かうからモンハンなんです♪

そういう意味でわ・わたしと団長さん・また途中から韋駄天ランカー団員さんと金曜日まで?かな・3人でコテンパンにやられましたね(^◇^;)

団長さんわ・・・シャンティ1回で良いから討伐したい!と毎夜毎夜うなされたようでw

ですので最初団長さんと2人で初討伐したときわ・・・嬉しいかったみたいですね・・・嬉しかったみたい?

みたいです?誰が?

団長さんですよ^o^

わたしわ?実わいつでも難敵に立ち向かっているとき・叩き潰されてハートを折られそうになってるときでも・・・倒したからってwたいして嬉しいと思わないw

嫌な性格で(^◇^;)

というか・モンハンの難敵って1度倒すと・あとなぜか楽に倒せていける^o^

またいつでもそういう感情しかないんですが・・・わたしたちにわたんなる通過点にすぎないって心がけて。。

倒せて当たり前。。

わたしたちが見ているのわもっと先じゃん!と・なります(^◇^;)

でも本心わちょ〜嬉しかったですけどね♪

シャンティわ楽しいです^o^
詰めて行くと☆攻防☆がしっかりあるモンスターわやはり楽しい^o^

だからシャンティわ良モンスターです^o^

空飛ぶクアルとも揶揄されてますが・火山ステージの雰囲気とかに何気にトライ組のハートをくすぐる☆アルバ☆をオマージュ?まででしょうが・雰囲気作りが意図的かなとも思えました^o^

あれでアルバみたいに開幕に頭が目の前にあればw
開幕スタン取るから誰も手だししないで!ってw張り切っていた自分を思いだしてしまいました(^◇^;)



ただ実装されている☆5のG級モンスターわ・自身の防具が弱い・適性じゃないってのもありますが・ティガ・グラ・パリなど使い回しモンスターで☆かする☆だけで死ぬモンスターわ・・・正直攻防もなにもあったもんじゃない(^◇^;)

狭いエリアで泣かされたり・雑魚の2回の突進で乙ったりw

ちゃんと適性防具を満たしてない自身が悪いんですが・少なくとも岩が飛んでるとか・雑魚の突進があるとか・・・それもモンハンなんですが・イレギュラーがほとんどないシャンティにわ・・・☆余計な何か☆それがない分ストレスフリーで遊べる。。

攻防ができるから楽しいんですね♪

今回わたしたちわたいして回数こなせませんでしたが・団長さんで100チョイ?

団員さんとわたしが80チョイ?

もう1人の団員さんが60チョイ?みたいな感じで終わりました。。

だから☆先にある何か☆をみたわけでわありません。。

さらにハードな攻撃やシャンティが抱える問題点や現状などをみたわけでわありません。。

しかし昨日・団回しが終わったとき・次回わ全員100超えよ〜!

いや200だろ〜!とか^o^

少なくとも過疎に泣くうちの団にとってわ・特効薬までわいきませんが・なんだか現状打破できるコンテンツの実装になったのかな?と思いました。。

ランキングでしか武器強化素材がでないの?
確かに問題ある。。

だけどコツコツみんなで頑張れる・長期で遊べるコンテンツでもあると思えました。。

もちろんランキング制とかわ・モンハンにそぐわない。。

スマホで遊んでるゲームと訳が違うくらいやることが多すぎるし。。

だからここわ改良して欲しいですよ^o^

実装バカなんじゃん?てより・ユーザーの意見とすり合わせてさらなる良コンテンツになって行けば良いですね^o^

ただ?こればっかやってられないけどねw

ちゃお♪

秘伝書の効果?

昨日ちょろ・秘伝書ステみてて。。

あの項目の効果?でしたか・特殊効果でしたか?

とにかく会心15%とか防御60だか61あるじゃないですか?
※なぜか太刀が61に?他わ60・・・

でね?みなさんG級カッチリやられた方わ知ってること?なのでしょうか・実わ1番下に『極なんちゃら〜』というのがありました。。

ちなみに説明書きにわ・極限討伐戦参加時に防御+10と。。
※この数字変動するかも?GランクとかGSR連動?

知ってました?

ちなみに超絶わかりにくいのが・1番上の防御+60だか61とどっちがメリットあんのよ?的なw

人間の心理で改めて実装されたら新しい方のが?

また極限討伐戦に対して特別な何かあるのかな?と思うよね。。

もしよ?SRシステム単純Gに置き換えて・・・なんてお話で・防御+60のが良いとかないよね(^◇^;)

ま〜みなさんもチェックしてみてください。。

※わかりにくいお話すみません。。

ちなみにわたしわ太刀しか極限討伐戦防御ついてませんでしたので・GSR連動のご褒美特殊効果デスね^o^

救援です!



団長さんとお話してた救援w

どんなスキル?

これ・・・すごい・・・

思いついた時点ですごい・・・

実装で・・・もっとすごいw

こんなん要らんがな(≧∇≦)

※ちょと先日あったお話。。

2匹のお猿の防具?だけじゃないんですが・あの生産のリスト・・・どうにかならないですかね><

280ページ位ある?

ワードを打ち込めば早いんでしょうが・・・それ以前にロビーでみたこともない防具や・自身で作ったことも・作ろうとも思ったこともない・・・キラ星のように輝くw防具たち(^◇^;)

おそらく新規さんすら作らない?でしょ?

わたしも作らなかったんだからw

あれどうにか整理・また思い切って廃止しませんかね?

星の数ほどある武具・・・しかしリアルでわ?

実際作る武具わもうだいたい決まってますよねw

フロンティアやもちろん他のモンハンでもそれをキャッチに使うんでしょうけど・・・繰り返しますが・みたことないw

内部データみれないですが・・・1番のピーク7万人くらい接続してたときでも10人未満しか作らなかったとか・0人・・・とかw

あるんじゃないかな(^◇^;)

そんな面白データみてみたいw

良いこともある♪

良いこともある♪

大不評の極限征伐戦ですが・わたしたちの団にとってわ良いこともありました^o^

※モンスターが悪い(シャンティ)んじゃなく・その設定がランクでしかとか・その他素材の排出率・GX防具の強化とかですよね。。

これに関してわ?毎配信リセット制やそのランクの大さ・どう考えてみても設定した運営さんの頭ん中みてみたい(^◇^;)

前に書いたけど?この接続数や評判みたら・・・普通の企業なら担当者さん飛ばされてますよね(^◇^;)

でもまたまた今週☆目先の課金☆が増えたでしょうから・ユーザーの意見よかマネーの匂いに敏感なのね^o^

素晴らしい商人wいや運営さんですw(^◇^;)

狩コ実装で終わりの始まり・と書きましたが・フロンティアわ確実に末期に向かってますねw
何度もしつこいかw


お話戻りまして・わたしのいまのスタンスからすれば・団のお手伝いしかしてなくて・野良に行ったり指定に乗ったりしていないので☆先のマズさ☆や☆設定の馬鹿馬鹿しさ☆など・全く見えてません。。

だからいろんなブログから推察するだけです。。

しかしそんな極限征伐戦も?わが団にとったらとても良い方に回りました。。

団長さんからコチャがきました。。

団長→○○・・・シャンティにDさん声掛けてみていい?

わたし→いいじゃないいいじゃない^o^
掛けてみて〜♪

団長→団チャで呼びかけ^o^

するとDさんの団チャが!

まだまだランクが低いですよ?など。。

おぉ^o^

4人でいけるじゃん^o^

団で行くのになんも遠慮要らないもの^o^

結構話し端折ってますが・まあもうちょっと団チャわありました^o^

しかしいままでわたし以外Dさんと接点がなかったので・団長さんわとてもよろこんでました^o^

もちろん接点を持たなくて良い団ですから・たとえシャンティだけでも良いのです^o^

でもこれだけ団も過疎になってくると・団長さんもとても大変だと思います。。

またそんなことを思い・声掛けをされたのだと思います。。
※わたしからの団運営に対してのプレッシャーなどありません(^◇^;)

そしていつものことですが・・・出発口でコチャが(^◇^;)

団長→○○・・・俺嬉しくて泣きそうw

初めてDさんと絡めたw

わたし→泣いてしまえ!w

嬉しいと思います^o^

だって一番厳しい時期に団長をバトンタッチしたのだから。。

また団長の長年の夢・いつか団でラヴィに!と。。

人数わ違えど・シャンティわそれに近いものがありますね^o^

ミニラヴィかなw

だからシャンティのきっと☆さわり☆しかやってないわたしですが・悪いことばかりじゃないって思えました。。

またスタンスが☆団で楽しむ☆・☆団で楽しく☆でしたから・回数を重ね・シビアな攻撃になってきてもエンジョイできました。。

ちなみに先日書いたように・わたしわ団員さんのヘルプしかやってなかったので・G1開幕から・G級防具・G級武器をなにも作ってなかった。。
だからシャンティやG級☆5とか痛いし役に立たない><

土曜日かな?初団で行ったときかなり厳しくて・・・

ですから・翌日にわ最先端G級防具&スキルとまでわ行きませんが・・・1日で一気に強化してしまたwww

頭/ヘッジGX・胴/ヘッジGF・腕/ブリッツG・腰/ハーデス・脚/オディGまで強化しました(^◇^;)

うん・防御補正的に秘伝で行くときより・・・うんと楽でした^o^

でも未強化に近いのでだんだんと連戦中に・・・札が何度か割れましたね(^◇^;)

正直100以下のシャンティわ・耐震と回避があり・あと予備モーションが大きいのでディレイをかければ・事故以外わ乙る要素ない!と思います。。※太刀です。。

乙るじゃないか!とw

団員さんからいわれてしまいそうですがw

もう実装直後と違いよほどのことが無いと乙らない。。

ただどうしても☆決めてやる!☆や☆人より1発でも多く!☆と血がのぼってしまうとw
突っ込んでしまうw
そんなとき・いまでも乙りまww

シャンティエン・・・

その設定やランク制わ別にして・・・

一過性でわありますが・今回わ団にとっても良い方向になりました。。

すべてがすべて悪いわけじゃない。。

どっかのオンラインゲームランキングサイトを拝見し・プレビューをみていてもうMHFG・けちょんけちょんでした。。

でもそれわ事実が書いてありました。。

あれすべて真実だと思います。。

だけどわたしにとったら・すべてが悪いわけじゃない。。

わたしが中途半端なセミリタイア状態もありますが・やはりそこに待つ人がいるから。。

これおそらく通じない。。

ほんとわ待つ人がいるから辞められないんじゃない。。

わたしが☆必要な方々☆がいるから辞められない。。

ほんと中途半端よくないです。。

でも意地も通しているのです。。

まだまだ答えがでなくて・中途半端なオンになりますがスタンスわ暫く変えません。。

セミリタイアわセミリタイア。。

ろくな団員じゃないですw

だから団だけを見ている意見なのです。。


※団シャンティ後・・・

団長→あの〜一回で良いから団韋駄天やりませんか?

一発勝負。。

わたし→よろこんで!^o^

相手がなんかも知らないw

翌朝ランキングみたら30チョイにいまさたね^o^

詰めるポイントもわかりましたが一発勝負わ一発勝負^o^

でも団長さんにとって素晴らしい一日だったと思います。。

団長をやればわかります^o^

順位やランク・シャンティのランキングじゃ無いんです。。

絆や友情こそがモンスターハンターフロンティアなのですから。。

GHC素材♪

桃毛獣の磨牙

毒怪鳥の尻尾

岩竜の毒殻

鎌蟹の刀爪

蒼白の柔皮※個人的に記載HCじゃない。。

伸縮する柔皮

焔鉱石

轟竜の虎皮

呑石

オール1%

※個人的に記載。。

至玉・グラ・ティガ・パリア。。

読まないでおkなブログ(^◇^;)

わたしの好きなブログさんでシャンティエンについて書かれてます。。

お二人のブログを拝見する限り・わたしが団員さんのお手伝いでやってる範囲以降わ・・・シャンティエンが良い悪いでわなく・その素材の設定や排出率的に問題ありげでした。。

そしてお二人がおかしなとこわおかしい!ってスタンスで書かれていて・とても嬉しいです。。

で・わたしのスタンス・・・価値観が合わなきゃ見なきゃいい・というスタンスまで?見なきゃいいでわない!といわれてしまう現在・意見もいえないでさしさわりなく?なんてパターンが溢れてて。。

でもやっぱり気に要らなきゃ見なきゃいいんですよ^o^

だいたいがアンチと擁護というか・わざわざ分かれて意見することじたいおかしい。。

そんなこと発信者わ求めてない。。

だからアンチさんの発想なんて到底理解できない。。

そもそもアンチさんのスタンスというか・自身の考えやゲームに対しての感想などを・自身でブログでも立ち上げ発信すればいいのに。。

それがわたしの考えや価値観が合えば見るし・合わなきゃ意見するなんて無益なこともしないで見ないだけ。。

だからなぜアンチみたい発想がでるのかが不思議で仕方ない。。

ブログの足跡?それにある方のブログがありました。。

やはりコメ欄でアンチ?みたいな方が書き込みされていたけど・わたしわその方のブログ好きです^o^

ハメや効率を紹介されている感じのブログですが・わたしわハメも効率も大好き^o^

もちろんガチも大好き^o^

でも・ハメや効率が嫌いな方々わ・一部分を捉えアンチ的コメを。。

実わきっとね?ブログですべて言い表せてるわけじゃないんですよ。。

わたしも含め・多くの方もそう。。

言葉だけですべて表すなんて無理。。

だけどアンチの方わちっさな表現や言葉じりを捉え・・・責めるw

だいたいなぜプレイスタイルが違ってるのにみるんだろう?

生き方が違う。。

遊び方が違う。。

それだけじゃない^o^

以前も書いたけど自分のお金を払い・時間を使い遊んでるんです^o^

それお互いさまです^o^

他人に干渉する方って・自信がないですよ(^◇^;)

そんな思いますよ。。

自信があれば他人のことに干渉しないよね。。

あとそこでね・上から見下しような?とか書いてあったけど・わたしが過去のブログ記事読んでてもないけどなあ。。

まあ・あったとしたら☆弾く☆って言葉が?
上から目線と感じてしまうのかな。。

でも?求人ならあたり前です。。

主さんならあたり前です。。

指定で集まって頂いた方に対して・指定を外されて入ってきたならちゃんと対応するのわ普通です。。

指定以外で入られる方のが?ちゃんと勉強すべきだし・わたしとかわからないときわ聞きますし・それで大丈夫なら参加させて頂きます。。

そしてそれも勉強です。。

毅然とした態度で・主さんとしての仕事をちゃんとやられてる部分をわたしわみたいですよ^o^

だいぶ前ですが・うちの団長さんと・あるハメ部屋に。。

団長さんが覚えているか?ですが。。

デュラかな?閃光ハメでした。。

そのお部屋にはいる前にわたしがレクチャーわしました。。

しかし実際やってみたら最初のクエで失敗してしました。。

そのとき帰還後・・・すみませんでした!勉強して出直してきます!とチャットされたんです。。

わたしすごいなぁって感心してしまいました。。

ハメや効率だって誰もが最初からできるわけじゃない。。

みんなスタートわ同じです。。

でもチャレンジしてみて・また失敗してしまい謝罪できるその大人っぷりにも感動した。。

お話が飛びましたが・誰もが最初からできたわけじゃない。。

だからそういうのを知らんの?的な主さんならわたしわNGだけど・ハメや効率でもそうじゃない方のが多いと思う。。

誰も強要なんてしない。。

選ぶのわ自分だし・それが自分の楽しいスタイルなんだし。。

だからあんまりこういうブログで対立コメントとか・わたしわ好きじゃない。。

以前のスタンスで・そういうのを書かれるのもわたしの勉強と思ってきたんですが・今後わ受付ないかも。。

やはり見なきゃいい・・・それに帰結しちゃう^o^

ほんとわね?またまたG2に物申す的な流れで書こうと思いましたが・方向が(^◇^;)

良いこと・悪いこと・それが個人の主観であれ・ちゃんと発信できるブログライターさんが好きです^o^

でわ♪

あらためて思うこと・・・

あらためて思うこと♪

シャンティエンです。。

あちこちに・・・キツすぎる・・・と出ていそうでw出ていない(^◇^;)

シャンティエンさんです♪

それわスタンスなんですね^o^

きっと守りに守るスタンス。。

まあ?ブログを読むより・体験するのが一番だし・間違いない^o^

で・あらためて思うことを♪

先日も同様のことを書きましたが・なぞります^o^

ようするに運営さんの引いているレールわ?キツすぎる・厳しすぎれば硬い防具でこいってことです^o^

そのために☆5まで解放したし・それぞれ既存モンスターですが・スキルも防御も含め幅も持たせた。。

インタヴューでいうように・腕に自信があれば秘伝だろうが覇種だろうが挑戦すれば良いと。。

腕に自信が無ければ?ちゃんとしたG級防具を作り挑戦すれば良いと。。

先日も書いたけどちゃんとある程度チャートになっているんですよね。。

ハイリスクで挑戦する方々わ・挑戦すれば良い・厳しいならちゃんとルートわある程度示している。。

ここらへんですね。。

でも人の心理として・待ってらんないよね(^◇^;)

あとね?緩和待ちというかG2待ちしてストップしていた方々もかなりいると思う。。

またいちじ強烈な求人指定が入っていて・乗り遅れた方々もかなりだと。。

で・絶賛緩和予定だったG2きたんだからみんな挑戦するよね〜^o^
あたり前^o^

でも現実わ即死即死のオンパレード。。

あまりの即死攻撃にw

でね?これ狩コやみなもと前提か?といわれると・・・防御の面でわいうほど恩恵わないですw

わたしも試したけど・狩コやみなもとでも楽に死ねます(^◇^;)

でもね・みなもとや狩コ以上に大切なのわ・たとえばうちの団長さんが毎回・回復笛役をしていてくれるおかげの大きかったりする^o^

昨日わたしが1回かな?2回かな?死んだのわ・団長さんが一撃食らってしまって・回復が飛ばないときです。。

だから団長さんが回復笛わつまらないといっても・いないとわたしわ成立しない><

おそらくわたしの防具が一番・・・防御低いからw

だから回復笛役わわたしの命綱。。

もうこれほど長くパートナーとしてやってると・エリアを見回しただけで相手の心がわかります。。

もちろん打ち合わせもなにもないけど・わたしがシャンティエンに突っ込んで行き・体力を削られながらラッシュを掛けているときサインを出せば回復が飛ぶ。。

だからわたしわ安心して火力役をやり誰よりも前に・誰よりも手数をって攻め込める。。

なんとかいうか・・・あらためて思うことわちゃんとある程度装備固めてくればそれなりの難易度になるんだってことと・狩コやみなもとより大切なものわ信じられる仲間がいること。。

正直シャンティエンのあまりの衝撃に・立ち止まり考えてしまいました。。

でも?強い方が良い(^◇^;)

わたしわ絶対にシャンティエンの設定わ間違えてないと思う。。

だって間違っているのわ・わたしなんだから(^◇^;)

4月のG級開幕からほぼG防具・G武器を作らないで・団のフォローしかやってなかったんだから。。

だからすぐさま一線に出られるなんて思ってもいないですよ。。


ちょと遠回しに他のことも含めて裏読みしてもらいたい。。

シャンティエンわ狩コ・みなもと前提の設定とか安易な設定でわない。。
ましてみなもと前提なんて思ってたら・コテンパンにやられます。。

死ぬにわ死ぬ理由がある。。

昔からいいますが・そのパーティが失敗するにわ失敗する理由がある。。

これにつきますよ♪

だからモンスターハンターフロンティアなのです♪

バリカタの実 ♪

「mhf バリカタの実」に関連した検索ワード

検索ワードにお答えして♪

わたしが行くクエ^o^

《G☆1沼地探索》
桃毛たちの水場

これのエリア8でバリカタ採取。。

で・3で採掘^o^

あと1と2で意外と必要な雑魚モンスターの素材回収してクリア^o^

ハーデス♪

がんば♪

シャンティエン♪

シャンティエン

体力 29500
全体防御率0.45

落とし穴8秒
シビレ罠6秒
閃光玉10秒

麻痺 10秒
睡眠 40秒
気絶 10秒
毒 通ります。。

通る属性わ・龍>氷
※背中だけ氷が少し上回りますね。。

肉質をみても・・・斬で一番通るのが背中とか=3
なかなかですね。。

打わ頭(当然でしょうけど)が一番通る。。

※小部屋さんありがとうです。。


※追記・・・シビレせんよ〜?閃光・・・効かない><

違ってるのかな・・・下手なのかな><

Movieカットよろ(^◇^;)

シャンティエンさん。。

開幕Movieカットできます。。

あちこちアップされてる動画をみてつい。。

でもきっと編集でもできるんでしょうから・あえてオープニングからなんでしょうね。。

昨日団員さんがMovieカットできますよ〜と。。

わたしわ実わトライ時代からの癖でw

Movieがでたらw常に癖でカットボタンを(^◇^;)

いまだに癖が抜けないで夢中でMovie飛ばしをw


そういえばトライ時代にフレのベニさんが・アルバの開幕Movieカットしないので・わたしわしょっちゅうブータれてましたねw

つまらないブログ、、お粗末さまでした^o^

あえて物申す!

あえてG2に物申すw

正直わたしがフロンティアをちゃんとやっていてものをいってるの?
といわれれば・現状ヘルプがメールできたときに・タイミングが(お家にいればw)あえばオンして特定のクエ・素材集めに行く程度。。

だから第一線でどうちゃらいう
レベルのハンターでわない。。

※えとね?多くのブログの方がネガわあまり書きたくないけど・・・的な表現を使いつつ?遠回しで・喉に骨でも詰まってるwかの如く結局中途半端にネガっていますがw

大好きでやってるモンハンに対し・良い部分・悪い部分があって当たり前なんだから・・・そういうのわはっきり書いてなんら問題ないと思う。。
なんか・あまりこういうことわ書きたくないですが的な?が必ず含まれる言い回し・・・要らないと思いますよ^o^

※の※w
ちなみに特定のブログに対し書いてるんじゃなく・結構そう書いてから負の部分を書けばネガじゃない!みたい雰囲気と・愚痴らない人=素敵な人・みたいな流れが嫌だから(^◇^;)

わたしわフロンティアが大好きだから良い面悪い面を書く^o^

だってね?大の大人が自分の意見や感想をセーブしてものいうなんておかしいです。。

好きだからこその愛のムチw
好きだからこその重課金ww

それがコアなファンでしょ^o^

Amazonあたりのプレヴューのがよほど強烈なことが書いてあるw

だけどあれも個人の主観であれ・事実だと思うから・わたしわあのプレヴューをフロンティアファンとして見ても・大切な意見だなって思えます。。

それわわたしの大好きなアーティストのプレヴューでめちゃくちゃ書いてる方がいても・それもある意味正しい目線だったりするから。。

愛わ目先のものが見えなくなる・・・でわダメだもんw


で・あえてのG2。。

昨日ヘルプwお呼ばれしてw
シャンティにいってきました。。
超絶強いです。。

Level1であの設定わ・・・
わたしの防具がストップしているハンターの秘伝FXとわいえ・・・

わたしわね強いのわ良いと思う。。

だけど・・・もうほんとにこの設定って・・・広場にハンターさん帰ってきますか?

もう最後のフロンティア潰しにきているとしか(^◇^;)

敵わ身内かよwみたいなw
他ゲーの影響じゃなく・自ら自滅?

広場・・・阿鼻叫喚だったでしょw

ごめんなさいが飛びかいw

正直ねシャンティわ素敵でした。。

音楽もヌルヌルした動きも含め・G級モンスターわ(既存モンスター以外)とても良い仕上がりだと思う。。

だけど昨日のシャンティ・・・あれでLevel1w

これを今後連戦していかなきゃいけないとなると・・・またまた引退者続出じゃない><

わたしわねほんとにハンターさんを増やして欲しい。。

過疎・衰退・・・末期が一番嫌。。

プロデューサーさんの超絶長い動画レポを拝見し・あっ・・・良い方向で変わるんだ?

あっ・・・もしかしたら休止した団員さんやフレさんがあれをみて復帰してくれるかも知れない!って真剣に嬉しく思えた。。

しかし現実わ?
複雑な防御補正再実装・緩和といいながら僅かばかりの修正。。
相変わらずG級レアわ1%?
とてもハメなきゃやってらんないレベルのモンスターを用意して。。

えっ?どんどん防具を作り・どんどん珠にしてください?

あの採取数とレア素材排出率で???

G2でもたいして変わらない?(^◇^;)

秘伝わ紙が珠に変わっただけで・でも要求数わ半分くらいに減らしましたよ?w
しかしいま普通の秘伝わ紙7枚?8枚だかコース入れれば貰える現状・・・G級秘伝わ改めての実質強烈な作業感じゃw

えっ?4色展開ですから・延々とみなさんを拷問している間に課金コース実装しますよ?(^◇^;)

合間合間に1%素材まで要求までしてw

G1でさんざん叩かれて・・・なにwこの微妙な修正(^◇^;)

そして初期コンセプトのなにげに復活。。

あのレポからわ想像がつなかいほど・いっていることとやってることのギャップが。。

なんかね?遠巻きにみてると・・・内部で何か綱引きというか・パワーゲームというか上層部さんとの攻防とかあるのかな?なんて深読みしてしまうほど。。

わたしわ実際聞いてませんが・どなたかのブログ?どなたかのレポでプロデューサーさんが・お金で正解を買ってわいけない!と拝見したのがまるで嘘の様。。

とてもプロデューサーさんを信じていた。。

だけどG2・・・おそらくシャンティとか・その前のG防具素材集めやら含くめ・狩コないと脱落するほどのコンテンツじゃないかな。。

ほんとに接続数の穴埋めをエクストラな課金で補うつもりなのでしょうか・・・

それで長期ビジネスが成り立つのしょうか・・・

わたしわあるサイトの接続数のカウントを楽しんで見ているサイドの人間でわないです。。

だけど現実に目を向けたら?
接続数=答えなんじゃないでしょうか?

このままじゃG2・・・またユーザーにNo!を突きつけられてしまいます><

ほんとに箱が壊滅してしまいます><

もっとちゃんと運営して欲しいです・・・

出会いと別れがあり・こんな素敵なゲーム他にない・・・

いつか再びその地に帰るために?

あの素晴らしいゼロさんのブログを読み完全削除を踏みとどまった。。

なのに・・・わたしが帰るべき・みんなの公園じたい潰されてしまったら・・・

何度書いたかわからない・・・

でも言葉に力がない・・・

Gのモンスター素晴らしいです。。

だからだから今からでもなんとかなるんです・・・

フロンティアとモンハンファンを大切にしてください。。

猛々しくも切なくて・・・

天翔龍・・・素敵ですね。。

シャンティエンが素敵です。。

音楽が素晴らしい。。

第二ステージから?あの荘厳な音楽。。

猛々しく激しく唸る・天翔龍・・・

しかし終盤で見せる傷ついたシャンティが弱々しく漂い・・・

その姿がまた切なくて・また素敵です。。

終盤のあの切ない音楽もシャンティエンとシンクロして・映画をみているような感覚。。

わかりますか?

ハンターとシャンティエンが会話をしている感覚。。

太刀で刻み・突き刺す・・・そしてブレスで返り討ちにする。。

そこにわ第二ステージ独特の厳しい戦いをしつつも・互いを認めあい・尊敬しあい・一瞬一瞬の攻防の中で会話をしているわたしがいる。。

なんだか映画をみているような・・・

ただ狩るだけのモンハンじゃなく・・・

互いの感情が高揚していく感覚・・・

命がけのやり取りを楽しんでいるハンターとモンスター。。

素晴らしい会話ができる独特のモンスター・シャンティエン。。

よいモンスターだと認識しました^o^

Levelなんて無くていいのに・・・

1つのサーバーで一握りのハンターしか討伐できないくらいの設定でも素敵だったかな?と。。

彼?彼女?

まだまだ戦いわ始まったばかりですね♪

ちゃお♪

アニパ2013♪


シャンティ来たのにw

あえての別情報w




もう・・・通常パッケもアニパも買ってませんが^o^

剛撃+3ついた防具きたね(^◇^;)

しかし誰トクのGS防具w

余計なこというとですが・・・狩人応援コースなんて設定するくらいなら・・・

もうちょっとどころかwかなり!GS防具の性能を上げた方がいいです。。

なぜこんな中途半端な性能と位置づけなんだろ?

思い切りガチガチ防御課金防具・ドッカンドッカン火力課金防具として売っちゃえばいいんですよ(^◇^;)

なんの文句もなく1万払いますって^o^

ブックスタンド欲しいから買う?

いやいやパッケージ系わそのぶっ壊れ性能が魅力です^o^

だんで買わないんだろう?と真剣に悩むなら・・・ほんとモンハン知らないだね(^◇^;)

ちゃお♪

ハーデス覚え書き♪

☆レアーシリーズ強化素材♪
  
Lv1・跳緋獣の緋毛 
Lv2・眠鳥の金赤毛 
Lv3・蛮竜の荒角   
Lv4・氷狐竜の冷殻
Lv5・舞雷竜の雷鱗
Lv6・響狼の破牙
Lv7・響狼の純白毛

5部位やる?胴と腰あれば・あとオマケで脚があればいいのでわ?


☆ハーデスシリーズ強化素材♪

※至玉・・・☆5グラやティガから。。
そして部位破壊や尻尾切る方がでます。。

これ以外簡単だね。。

Lv1
栄華のコイン×1・至玉×2・バリカタの実×1

Lv2 
至玉×2・コロの実×3・幻の後光花×1
  
Lv3 
バリカタの実×3・コナゴナの種×3・綺麗なガラクタ×4
  
Lv4 
至玉×2・永久氷塊×5・古龍種の重殻×5
  
Lv5 
バリカタの実×2・獣人の爆薬×4・竜翼×4
  
Lv6 
至玉×3・万年茸×1・雷管石×1
  
Lv7 
バリカタの実×3・方鉛鉱×1・極秘の宝袋×3・ 飛竜種の剛翼×3

G防具との組み合わせだと胴と腰を使い・頭わロウセスで名前でしたか?それかヘッジ?この2択でいい?

で・腕・脚覇種じゃない?ありがちなパターン。。

たいがいそんな感じで紹介されてますね^o^

以上・覚え書き♪

すこしメモリアル♪


すこしメモリアル♪

箱サービス開始3周年とのことで・・・

おめでとうです^o^

もう3年かぁ・・・考えてみたらすごいね^o^

トライで初めてフロンティアのお話を聞き・その時わたしわとても参加するなんて思ってなかった。。

いろんなマゾいお話より・実わwなにより団というシステムが馴染めそうになかったから(^◇^;)

常に自由でいたい。。

あのときフロンティアのお話を聞いていて・なんか縛られる感覚がとても受け入れ難かったのを覚えていますね。。

しかしだんだんとフロンティア関係のブログ?HP?をみるにつけ・装備の自由度が高く・ロビー装備なるものがある・・・ここにクラッときたね(^◇^;)

みんなと同じカッコなんて嫌〜!ってタイプでしたからw

そしてそれだけわ大切にしていたかな^o^

お話をもどし・やる!参戦する!と決めてから5ヶ月くらいでしょうか?
ほんとに毎日毎日携帯でフロンティア関係のブログやHPをみてましたね^o^
いちばん楽しい時期だったかもね♪

でね?毎日毎日・また古い記事まで遡って拝見していたある方のブログがあるんです。。

もちろんその方もまだまだフロンティアをやられていて・連日関連記事を書かれている?のかな?すごい継続性で・素晴らしいと思います。。

でも実わフロンティアに参戦してからわ・ほとんどみてなかったんですけどね(^◇^;)

でね?勘違いされたくないんですが・・・先日自身のブログの解析のページからジャンプしたらね・なんだかのMH関係のブログのランキングページに行き着いたのですw

まったく知らないページでした。。

またわたし自身ブログランキングとか興味なく・登録もしてません。。

なのに?なんだったんでしょう・あれ。。

でね・勘違いされたくないと書きましたが・そのランキングに3年前毎日毎日・読んでいたその方のブログもランキングされていたのです。。

で・・・そのランキングなんですが・・・わたしのブログが4番にランキングされていて・その方のブログが10位だった。。

ここを勘違いされたくないんですが・その方を追い越したとか・わたしのが上にいる!ってことじゃなく・順位じゃなく・なんだか憧れでみていたフロンティア・・・あのときトライの広場から・憧れでみていたブログと同じ場所に並んでいたことがとても感慨深いなぁって。。

それをみたとき・わたしにとってのフロンティア3周年わなんだかとてもいろんなことを思いださせてくれる3周年になったなって^o^

ほんとわね?
もっともっと自由にいいたいことを書き・最先端でバリバリやっていてブログを更新するのがベストだったのかもって。。

正直いま・そういう状態にないのに記事をアップしていて・違和感ありあり(^◇^;)

団員さんむけになるべく有益な情報を発信できたら?ってスタンスになってますから。。

ま〜でも3周年おめでとうです^o^

すこしむかしを思い出し・すこしメモリアルなフロンティアになりました♪

団員さん向け訂正♪

団員さん向けだよ〜♪

秘伝FXからGに強化に関して。。

先日?ちょと違う解釈を発信してしまいましたが・・・

訂正。。

☆5に秘伝Gで行っても紙防具にわ変わらないですが・これわ秘伝G防具自体がGR3だからでした。。

でねステータスでみる防御力なんですが・なぜこんな分りにくい表記をするか超絶疑問なんですが・表記される防御力と・みえていない内部補正のせいで一見表面上わFXよりG秘伝の防御力が落ちてみえてますが・実際わG秘伝のが防具のグレード的に硬かったです。。

すでにあっちこっちに補正の計算式でてますので当てはめてみてください。。

計算すればG秘伝のが防御力あります。。

ただ?☆5でわ・・・GR5クエストなので・上でも書いたようにどちらも紙くず同然wの防御力だから・GR3以下の防具なんてなに着たって即死わ変わらないです。。
ともにカスって即死だからw
分りにくいですが(^◇^;)

ちなみにこのみえていない内部補正が分からず・ついついGSRのリザルト画面がSRの焼き直しというか・100%使いまわしだったのでそのシステムまで使いまわしと思い100以下のSR補正が適用されているんだと、、思ってしまったのですw

これで考える限り・・・しつこいですが・☆5に秘伝Gで来ても・・・厳しいですね。。

確か?G1でわ速攻修正をかけて・秘伝と覇種の補正を緩和?取っ払った?はずでしたが・G2でわあからさまに補正が(☆5以降とGHCに?)掛かってしまってますね。。

だから秘伝Gが弱いか?弱くないか?でいえば・FXより内部でわ硬いです。。

覇種や従来SRクエストやHRクエストに行けば良くわかるはすです。。

※覇種が修正・すこしモーションを変えた?との情報をどこかでみました。。

ですので・いまFXからGに強化しても大丈夫・・・だけどGHCや☆5とかでわどのみち弱いよってお話に。。

しかし分りにくい内部補正ですよね。。

なんでこんなバカげた表面表記をワザワザするんでしょね?

素直に実際の補正がかかってる実数表記にすればいいのに・誰とく?

しかし今回おそらくGのコンセプトわ・しっかりG2で復活ですね(^◇^;)

でもね?これに苦情や要望がバンバンきても・・・もう変えるべきでわないです。。

修正わない方がいいと思う。。

再度ゴリ押ししてきたんだから・もうこのまま行って欲しいですね。。

ただし・・・接続人口が増えるなんてことわあり得ないし・復活者も再度こりごりしてwまた引退や休止だと思います。。

緩和?素材にGレアが1つくらい減り・武器強化の強化100%レシピを設定して・緩和したというのですから・・・G1引退者にとってG2わけっしてG1の問題点潰しをしてきたアプデでわないです。。

でもいきなりいろんなモンスターを狩れるようにしました(^◇^;)

確かにいまさら99オンラインかよ!に対し・いろんなG級モンスターを狩らせてよ!にわ答えましたが(^◇^;)

お客様のご要望通りでしたね(^◇^;)

※ただ開始1週目・・・お猿二頭だけじゃん(^◇^;)

正直G2をみて・フロンティアの運営さんてすごいと思います。。
これほどマーケットに寄らない運営さんわほんとにすごい。。

それ以上にモンハンのブランド力もすごいwってことですけどね。。

いいですか?おそらく秘伝Gの実装を前倒ししたため・また急遽だったためバランスが崩れてます。。

G2わ何気に初期コンセプトに回帰してます。。

それわグレードにあったランク帯を遊び・要らなくなった防具・またさらに上へ行こうとすれば補正が入り既存防具が珠にしか価値がなくなるコンセプトにです。。
※逆ランク補正わなくなった?

ですので秘伝防具わ現時点できっとバランスされてません。。

☆5をある程度快適に行くなら・GR5ランクの防具を作りってことです。。

しっかりしてるよね運営さん^o^

しかし・・・G2で人が増えることわ・・・これでまたなくなりましたね。。

伝わらない・・・ハンターの声が運営さんに。。

また逆に運営さんの声もハンターに伝わらない。。

運営さんの強い信念も大切ですが・残念です。。

広場でごめんなさいが溢れ・特別強敵でもなかったモンスターが・・・G級になりHC化しただけで・違和感が充満して・・・

脱落者がまた増えてしまうのでしょうか・・・

とにかく人を返して欲しいですよね・・・

広場に楽しげなハンターが溢れてこそのフロンティアです。。

求人を破壊したように自由区まで壊れてしまうのでしょうか><


※追記しまw

さっきあちこちブログさん覗いてみましたが・・・防具の補正に関して情報錯綜してますね。。
ですので今回書いたことものちのち修正するかもです。。

ま〜ちゃんとしたアナウンスがないからハンター側が混乱するんですけどね。。

感覚わベル脚♪

G2になり秘伝秘伝って結構賑わいかと?思われます^o^

しかしすこし目を転じると・結構よさげな防具や強い武器が多数実装されてますね^o^

ただ雰囲気的に例えると?

最強防具・ベル脚が大量投入された感覚かも(^◇^;)

だからきっとおっつかないですよねw

難易度的にさらに上って感じもしますが・・・単にFXや覇種などの延長線でG防具が実装されたら?

逆につまらないものになってたかもって。。

産廃を防ぐために☆珠化☆ってありだと思う。。

しかしながらwおいっw

しかしながら☆珠化☆まで見据えると・G2で実装された防具・またG1時点の防具含め着地点が見えにくくなり・ベル脚が大量に実装されたようなマスト感がある(^◇^;)

やる!って決めたら息の長いゲームになって・しかしどこかで楽しめなくなる・楽しく作成できないとなったとき反動が大きそう。。

F5から辞められた人て16000人くらい?

G1の一撃でこれほどダメを><

だからのG2なんだけどね。。

しかし☆5の即死オンライン・・・ものにわ順番がある。。

その順番をある程度守って進むのわ・ユーザーなんですよ。。

ものにわ順番があると運営さんに守ってもらうんじゃなく・あくまでユーザー。。

だからそれをちゃんと理解して進まないと・・・G2わもっとすごい破壊力を持っているかも。。

ベル脚の大量投入ですよ♪

だからちゃんと手順を踏み・遠回りがむしろ苦痛にならないで楽しく遊べるのかもしれないですね。。

ものすごい細い線の上をハンターさん達が渡っている感じがします。。

それもギリギリのバランスを保って。。

正念場ですね・きっと。。

もうかったるいやってならない・達成感と作成したときの喜びの・ギリギリの綱渡り。。

みていてそんな感じがします。。

運営さん・・・今がいちばんハンターさんの動向に目を向け・耳を傾けるラストチャンスかもです。。

頑張ってねw


あと・・・まっいっかw

ここから今思って頭にうかんでることわ文字に起こすと終わらないからw

さわりだけw

G級の雑魚モンス・・・これだけわ設定変えた方がいいかも?

雑魚がウザくて頭が禿げるw

それわどのモンハンでも付きもので・それも含めモンハンなんだけど・・・フロンティアの・特にG2の雑魚モンスのあたりわ度を超えているw

動画で社員にフロンティアをやれ!といってましたが・・・

ただやるなら誰でもやれる。。

ようわ立ち位置と目線がどうなの?って。。

☆5あたりのクエストで雑魚に当たられ・開発立ち位置でニヤニヤしてバランス見てるなら?

かなりユーザーとの関係わ乖離してしまうかな。。

お金を払わないで・自分の大切な時間を使わないでただプレイするなら?

イライラもしないでしょう。。

まさにそれこそがフロンティアの集大成・破壊力に満ちたG1に結びついたのかも?って。。

そんな思いますよw

眠いやw

ちゃお♪

アクセス♪

連日アクセスが多い。。

それわ以前のG級素材としてブログに載せたのも含み検索に引っかかる。。

だからアクセスをみていると?G2がとても活況のようにみえて。。

しかし?相変わらず接続数わ><

悪いみたいですね。。

今日団長さんがザザミ野良・・・死にまくられるんだけど=3と。。

ちょと防御吹かないと死ぬんだよ・と。。

すこし信じられないですが・でも今のリアルの自由区の現状なのかなって。。

わたしも以前ミドガロン自由区で行きましたが・ついね?ワーチャの募集文から集まる方わそれなりに自信があるのかと思い・参加しましたが・・・結果連続討伐失敗とかw

呆れました。。

生意気いうとwたかだかミドガロンw

んなもんガチでも行けるっしょ(^◇^;)

でもなんか今違うんですよね。。

良い悪いじゃなく・緩和緩和・課金アシストで楽にこれた分・やはり反動がでてるんかなぁって。。

ちなみにあまりにランス指定多く・仕方なくランス担いでいってこの有様でした(^◇^;)

でもほんとにガチで早く討伐できたのわ・笛1麻痺太刀3でしたね。。

この時の笛さんがとても素敵な方で・どんどん討伐時間が縮まり良い感じですねってところで時間のために解散しました。。

すぐにコチャがきて・またよければ遊びましょうと。。

余談でしたが・自由区でしたがある程度火力前提での縛り募集でしたので各々がとても上手で・時間が短縮されていく楽しみありましたね^o^


ずいぶんと遠回しで書いてますが・ヒップさんがいうように古参のやり込みハンターさんが減ってるのかなぁって思います。。

でも悪いことじゃないですよ^o^

しかしフロンティア変わりましたよ。。

まず求人が機能してない。。

ガチガチの指定がほんと減り・当然求人部屋も減りました。。

だから緩い緩い縛りで自由区募集が増えていたんだね。。

わたしわサービス開始当初から自由区とか苦手だったので・実わあんまり比較できるほど知らないですけどね(^◇^;)

ついw枝豆食べながらwww
強烈な暑さの中冷たいビールをいただき・意味のないブログを(^◇^;)

午後からBBQでした^o^


酔ってますねwあらw

脱!秘伝♪

新しいお洋服に着替えませんか?^o^

まっw冗談半分本気半分^o^

秘伝の様子見・またG級の☆が増えるたんび・あれほど頑張った秘伝防具が紙に戻って><

G2をポジティブにみたら?

面白いスキル・今後主流なる複合スキルなど楽しめそうなものが^o^

いきなり脱・秘伝!とわいわないし・また緩やかに集めれば良いと思うので・ちょと楽しめそうなスキルまとめてみた。。

G2わ目標がばらけているようで・やり込み要素わある^o^


そう思わない?^o^

でわ♪




脱秘伝w
になるかどうかわ(^◇^;)
わかりませんが・面白そうなので改めて^o^

◆怒 ◆

☆ブチギレ20

スキル「真根性」と「火事場力+2」効果が同時発動。

同じ効果のスキルが発動していた場合、上位のスキル効果が優先される(マイナス効果の場合、怒の効果が上書きされる)

☆逆鱗 15

スキル「真根性」と「火事場力+1」効果が同時発動。

同じ効果のスキルが発動していた場合、上位のスキル効果が優先される(マイナス効果の場合、怒の効果が上書きされる)

◆溜め威力◆

☆溜め威力UP+2 /20

大剣、太刀、ハンマー、ランスの溜め攻撃時に与えるダメージと属性値がさらに上昇する。
「溜め短縮」との併用が可能

☆溜め威力UP+1/10

大剣、太刀、ハンマー、ランスの溜め攻撃時に与えるダメージと属性値が上昇する。
「溜め短縮」との併用が可能

◆射手◆

☆剛弾 10

「通常弾・通常矢威力UP」「貫通弾・貫通矢威力UP」「散弾・拡散矢威力UP」効果が同時発動。同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない

◆三界の護り◆

☆豪放+3/20

「暴風圧無効」「耐震+2」「超高級耳栓」効果が同時発動。
同じ系統のスキルが発動時は、効果の高いスキルを優先する

☆豪放+2/15

「龍風圧無効」「耐震+1」「高級耳栓」効果が同時発動。
同じ系統のスキルが発動時は、効果の高いスキルを優先する

☆豪放+1/10

「風圧【大】無効」「耐震+1」「耳栓」効果が同時発動。
同じ系統のスキルが発動時は、効果の高いスキルを優先する

◆喝 ◆

☆赤魂 10

自身の攻撃力が上昇する。
赤魂発動時に味方を攻撃すると、一定時間、味方の攻撃力を上昇させることができる。
青魂を発動しているプレイヤーから攻撃を受けると、一定時間、自分の攻撃力と防御力が上昇し、攻撃時にモンスターがめまいをおこすことがある

☆青魂ー10

自身の防御力が上昇する。また、味方を攻撃することで、味方の毒、麻痺、腐食、磁力の状態異常を解除し、一定時間、味方の防御力を上昇させることができる。
赤魂を発動しているプレイヤーから攻撃を受けると、一定時間、自分の攻撃力と防御力が上昇し、モンスターから攻撃を受けたときに、1/4の確率でダメージが1になる

大したこと書いてません♪

ども♪

怒涛の更新にww
さっそく応援メッセありりん♪

ただあんまり対外的に?また従来のメッセージを含むブログといより・あくまで団員さんになにか?があればって感覚ですから。。

従来のブログとわ違うよ〜と・検索で辿り着かれた方わそんな感じでいて欲しい♪

で・いま団員さんのお話しをっていいましたが。。

どうもG2わやることが増えて・また増え過ぎたwため・なにから?なにを?がかなりわかりにくいかなと思います。。

もちろん好きな方向でやられれば良いと思いますが・・・わたしなら?
当面秘伝強化やらないかな?

もちろん☆主☆にわ・やらないと。。

現状をみて・また近い先をみる限り・G級秘伝に未来ないw

もちろん近い将来しかみてないし・またまた修正や変更がきたら?未来が開けるかもですが。。

どうみても現状の強化G級秘伝にわ☆珠化☆の価値しかないですよね。。

完全にG級の看板モンスターの一撃に・・・耐えられないw

G級秘伝にしたところで1300ラインなんてもう紙ですからw

笛さん入っていただき?防御吹いてもらい1600くらいにして貰わないと、、普通にカスって即死、、じゃね(^◇^;)

パーティだと自信があっても巻き込みあるしね。。

だからわたしがやるなら将来課金要素・緩和要素が強いG級秘伝わ、、いまわスルーしてG級防具を作り・防御を上げ・スキルが優れたGF珠作ったりで・まずクエで生存できることから始めるかな。。

もちろん団員さんそれぞれの方向性で良いと思いますが。。

迷ったら?

マヨ?

はげマヨ?w

いあいあ(^◇^;)

迷ったらG級防具作成して・即死ラインの底上げですね。。

現状だと、、まっ即死オンパレードで話しにならないしょ(^◇^;)

やはり強敵を倒す達成感わあるだろうけど・やはり素材の排出率に緩和されてないみたいなので・またまた素材を得るために☆つまらない☆ループに陥る気が(^◇^;)

だからまず生存して・見切る。。
ここからがスタートとしてなんかすんなり行きそうだし倒すモンスターもバラエティにとんでていいかもかも。。

しかし・・・ドマゾイwのも結構ですが・・・素材でやすくしましょうよ(^◇^;)

繰り返しになるけどG1での問題点て?潰しきれてます(^◇^;)

昨日接続数調査のとこみましたけど・・・アプデの直後で接続数の最低値を更新わヤバス(^◇^;)

うん。。

秘伝で時間稼ぎ・的そらししててわいけないと思いますよね♪

でわ♪

※ハーデスの件・コメ欄に書きましたが強化にレア素材いるんだねw
ゴメンね♪

いい感じ?

G2が始まり・アクセスがね・・・覇ドラ実装以来の超絶アクセス数^o^

正直G1を楽に凌ぎ覇ドラのアクセスを超える勢いですね^o^

いい感じなんじゃないかな♪

ただ?検索ワードがねかなり偏り・G級素材よりハーデスが多いですw

これにわビックリ^o^

でもね?これって時間と努力でできる防具だから・・・なんとなくだけど意味ありげ(^◇^;)

そう思わない?

苦痛に満ちた素材集めより?レアを要求しないで高性能な防具の検索が多い。。

なんとなく意味ありげでしょ^o^

接続数調査でわいいスコアでてませんが・それでも検索でアクセスが増えるっていい感じだね♪

ちゃお♪

ハーデス♪



○エリアと採取ポイント

☆密林

天照石 3
ルロウスイセン 2

☆高地

天照石 5・2
ルロウスイセン 1・3

☆樹海

天照石 7・8
ルロウスイセン 1・3・6

☆塔

ルロウスイセン 5・6

☆峡谷

ルロウスイセン 1
天照石 3・4

☆森丘

ルロウスイセン 10

☆潮島

天照石 5・2

※上記以外もあると思います。。


で・納品わ。。

御守り2種持ち込み鉄則ですよ♪
MHFに年中夢中♪
4サバでがんばってま〜す♪

へっぽこ女剣士♪

Author:へっぽこ女剣士♪
ここ画像いれんのかなぁ。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MHFに年中夢中♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
