

狩コ第二章♪

すごく難しい状況になった。。

自分自身がですよ。。

メンテ明けから?

GP防具の仕様が変わったようです。。

=課金防具最強と^_^;

フロンティアわどこに向かっているんだろう。。

もう運営自身がフロンティア自体・まとめに入ったのかな。。

最後の一稼ぎに。。

わたしわ☆今☆楽しいかといえば・・・

実わ楽しいです^_^

団員さんがいたら楽しい。。

で・いなければいないで・他の趣味に時間が使えるからそれもまた楽しい^_^

オンする理由わ?団員さんのお手伝いができてるからかな。。

フロンティアに対するモチベとわ全く違うけれど・2時間くらいオンして・団員さんのお手伝いができたら?

それわそれで楽しいです♪

だからフロンティアに対し・ハートわネガですがw

フロンティアってか運営さんにわもう以前からダメだしだけど^_^;

これもう運営さんのメンバー変わらない限りフロンティアわ変わらないと。。

おそらくフロンティア史上最大の汚点を残してしまったと。。

だけどなんだけど個人的にわ楽しめてますからね^o^

それわ団員さんがいてくれるから。。

そして昨日も団員さんのスキル見てて・あ〜努力してる〜って^o^

がんばったこと・努力したことが☆見える☆のがスキルだったりしますから^o^

そんなお手伝いができたことに・自身の充実感や楽しさになる。。

だからこそw

課金防具最強となると^_^;

あらためて人員減らしの迷走運営となる。。

課金防具が最強なら?

フロンティアわ☆狩るゲーム☆から・・・

☆買うゲーム☆に^_^;

でもね?

課金防具の在り方わそれでもいいといつか書いた。。

ただハンターの補助的な役割でなら。。

今回ね・これもね?狩コ実装とおんなじだ^_^;

努力とハートをお金で代用しちゃうと猛烈なしっぺ返しと、、ゲーム自体の本質が変わる。。

少なくともバランスよくない。。

努力・・・報われないと。。

わたしみたいな奇特な人間わいい。。

しかしまた・バカバカしい!ってなったらね><



まぁまとめに入ったフロンティアだから・すでに別物として自身が受け入れ
て。。

受け入れてるからこそ・違う価値観を見出し遊んでるんだけどね〜^o^


※一つあげ足を取ると。。

あれれ?初期G級守護防具って?

スキル枠+2も火力アップもバクとして修正したじゃん^_^;

火力わアップしなかったっけか?
忘れたw

しかし今頃になってw
修正したバクを、、しれっと正規実装なんて^_^;

あっ
アニパ売らなきゃね^_^;

しかし毎度毎度情けない人たちだし・貧困な発想ですね♪

提案だよ♪

おひさ(^_^;)

なんとなく。。

なんとなく思うこと。。

G3になり・なんとなく?おもしろくなったよ〜^o^

楽になったよ〜^o^

とか・書いた(^_^;)


で・最近どうよ?(^_^;)

最近わちょっとオンして・ささっとオフ(≧∇≦)

で・根本的に飽きわあるんだよね。。

飽きるんだけど?

やっぱ飽きるシステムを助長させてしまったGが?なのかな〜なんて思ってきて。。

もちろん賢い方々わ早々にリタイヤしてw

むしろ続けてる方々が愚か者的なw

わたしわその愚か者なんですけどね(^_^;)

でもね?

やはりシステムかなって思えてきて。。

今たいしてがんばってないんだけど・感覚的にわ?覇種までおもろかった^o^

覇種って強烈なバカ体力のモンスターが実装されたけど・・・1番フロンティアらしかった。。

課金に逃げないでも・やればやるほど攻略わ見出せた。。

でまいつもガチじゃしんどい。。

だけどこの週末わ課金して楽して素材集めるか〜的なバランス。。

※覇種がブラボーな点わ^o^
ハメが利かないこと^o^
これ当然ガチれば腕も上がるし・楽すりゃ緩いw。。

それが出来わいいのに?G級モンスターと根本的に違う点。。



でね?正直なんに飽きてるかって・・・

ハメや課金で楽して素材集めが飽きるんですよw

それとね?やはり1%素材わ狩コでかなりでるよ。。

だけど3%だっけ?6%だっけ?

これ出なさ過ぎるんよ。。

これをね?結局フロンティアの新定番的なスキルものに組み上げて行くと・・・

でなさ過ぎで・もうメンドイし・連戦が飽きた!ってなってしまう。。

絡めてGzもそう。。

こないだ狩コ+プレミア入れて120万Gz集めといたって・防具から精錬?これをガンガンやればあっという間に無くなる。。

バランサブルじゃない。。

システムが悪すぎる。。

ちなみに先月かな?狩コいれまくりでしたけど・素材集めも対モンスターが楽過ぎて飽きるんよ(≧∇≦)

お金でどうにかしてやろう!と思って課金しても・Gモンスの狩コ使った遊び連戦なんて飽きて飽きて仕方ないw

だから入れてもたいしてクエ行かない(^_^;)


もういいかな?って思えちゃうシステムなんだよね。。

最先端?

どうでもいいかな(^_^;)

みんなが最先端?

イヤそれ程でもなく・相変わらず自由区わすんごいスキルじゃん(^_^;)

みたいな。。


もうだけど何回も書いてるけど・わたしが考える最高に近くなる・・・近くなるだよ(^_^;)

そんなフロンティアにするなら・もうお祭りと極限を武具強化に絡めたが為だけの連発やめてほしい(^_^;)

これだから・どうしようもないくらい・能無し運営っぷりと。。

お祭りや極限を?楽しんでやってる方々がどれくらいいるか?把握してほしい。。

少なくともこの交互のようなローテでわ(^_^;)


そして根本的に連動するように無理くり交換とかやめたほうがいい。。


根本的に☆やり過ぎ素材交換☆わ・おかしい。。

これわ狩りをするゲームなんですよ^o^

連動や関連付ける為に・素材を交換なんてしてるから辻褄合わせのつまらないループになってる。。

解決わやはり素材の集めやすさなんだと思う。。

顧客に狩コ入れてほしいから?

排出率わ頑なに下げない?

そんなんしてたら誰もいなくなるよ?


それにしたってグレンの怒角やディスの翼の集まりの悪さったらないもの。。

これが離脱者を生み出す根本的な原因なんだよ。。

あと武具の強化賃も下げた方がいい。。

ただでさえ☆新しいフロンティアのシステムやスキルに慣れなきゃいけないのに・緩和されたとわいえそれまでがやはり異常だから離脱者が後を絶たない。。

そしてもう一つだけ最後に書くと。。

G級採取素材集めもね・・・ばっかばかしいw

なにが馬鹿馬鹿しいか?

ようわわたしG級なのにw

また虫の死骸やら石ころですかwww

ようするにG級採取にでたら・G級素材だけでるようにしてほしい。。

狩コまで入れて採取で時間取られなんて1番馬鹿馬鹿しい課金だから。。

繰り返しますがG級モンスターわ出来がいい。。

HR・SRそしてG級。。

ただの繰り返しじゃんてならないような構成。。
むしろ無くせw

とりとめ無く書いたけど最後の最後の修正点を一つ。。

GSR・・・

これ最大の悪だわw

自由度を持たせたけど延命色プンプンでイライラするw

GRだけでたくさん。。

将来またこの個別防具・武器種になにか絡めるがわかりきってるから・先を見てしまう。。

SRだけでたくさんだよ。。

今書いたの全部修正したらw

少なくとも新規はあるだろうし・見切りを付ける方々のペースわ緩やかになる・・・と思いますよ♪

まじグレン珠メンドイなw

ちゃお♪
MHFに年中夢中♪
4サバでがんばってま〜す♪

へっぽこ女剣士♪

Author:へっぽこ女剣士♪
ここ画像いれんのかなぁ。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MHFに年中夢中♪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
