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後半読まないで〜♪



難しい。。

シジルで貫通速射がwww

でてくれませんw

通常2の速射わ、、2コほどでましたが><

☆5素材をどれほどぶち込んだかw

すこし心が折れそう(泣)

天翔銃・・・貫通速射つけたいのぉ〜ッ!

まっトライの炭鉱夫(婦)時代を思い出し地道にですね。。

やり込み要素と割り切ります。。


お話変わり。。

昨日ある大型情報掲示板?さん見てて。。

G級防御の補正というか・逆補正でG級モンスターの攻撃力補正の検討に対しての意見を読んでた。。

なるほどなって。。


わたしにわ二つ思いがある。。

防御補正の再撤廃わ何度かブログでアップした。。

それわG1に入る前のユーザーテストでダメ出しをもらい撤廃となっていたから。。

だからダメ出しされたものを・G2で復活わおかしいと。。

ただ個人の考えとして・これも書いてますが適性防具で行くことの段階を踏めば?
わたしわ事実なんとかなってる。。

ただし・それを作る過程で心が折れそうになるのも事実。。

先日のブログでの最初の一歩を踏み出す・あれですね。。

そしていくら珠化できるとしても次ステージすぐ産廃になる防具を作れというのわ・キツ過ぎる。。

また開幕前のインタヴューであったように・気軽に防具を珠化できる前提で強化設定してとあったが・・・まったく!まったくですが要求される素材わ・・・気軽程度でわないくらい連戦を強要され・単一モンスを延々狩る作業が展開された。。

まぁ何度書いたかwww

そしてG2で修正が入れば入ったで?えっ?みたいな緩和。。

で・秘伝一択潰しも良くわかる。。

将来的にみて時間を掛けた修正をするため防御補正をかけて・秘伝一択潰し。。

しかしどの口がいうの?って感じの早期のさらなる秘伝4色展開w

ほんとにこのゲームわ設定が難しい。。

しかし難しくしてしまったのわすべて・・・運営さんです。。

防御補正・モンスターの攻撃力補正をすれば・また秘伝一択になる。。

ならない?いやいやハメならいくらでも秘伝の活躍の場が。。

また補正しなくったって・ハメなら現在も秘伝一択です。。

補正をやってもなにをやってもゲームバランス上迷路に迷い込む。。

わたしわね?読み返して頂けたらわかると思いますが・狩コ実装がフロンティアの☆終わりの始まり☆と書いた。。

防御の補正をお金で買うのわまだあり。。

しかしモンスターハンターの根幹である・ハンター対モンスターに火力をお金で買うのわもうタイトルに泥を塗るようなもん。。

レジェンドラスタに火力を持たせるのもまったく構わないですよ・まったく。。

しかしモンスターハンターの根幹部分・ハンターにマネーで火力わいけません。。

すべてここからとわいわないけれど狩コ・・・とても重罪です。。

安易な道を作った意味で重罪。。

秘伝実装が始まりという方もいらっしゃいますが・これわ修正修正でなんとかなった。。

でね・週末ハンターさんの時短で狩コわまったく理解しているよ。。

あっていい。。

しかし新ためていうとその設定ですよ。。

おそらくこれでまたモンスターの攻撃力補正や防御補正を修正したら・・・覇種をガチれないレベルのハンターさんを増産したのと同じ繰り返しだと思います。。

ガチれるから凄いんじゃないですよ?

モンスターハンターていう根幹をちゃんとみて・将来的にも通用するハンターを育てる緩和をしないから・G級で狩コが通用しないことに不満や挫折が溢れかえる。。

また繰り返しになってしまう。。

延命ついでのG級のつぎなんですかw?

また同じ繰り返ししかなりませんよ?

いつか書いた。。

狩コで覇種やってきたハンターさんがG級に未来を見出せるか?と。。

案の定狩コが通用しないG級になり・・・

だから難しいと書いたのわ必要な方々にあればいい。。

わたしも使うときがあるかも知れない。。

しかし補正をかけて・また狩コが通用するとなるとまたまたゲームが壊れる。。

悪循環繰り返し。。

自分の中でもぐるぐる考えが回る。。

火力をお金で買うのわ嫌。。

しかし反面それがあれば接続してくれるハンターが増えるのも事実だと思うから・・・認めたい。。

複雑で難しいのわ・仲間や接続者がいなければ・わたしたちも存続の危機だということ。。

だからどっちが正解とか無くなってしまっている。。

運営さんわほんとにバランス取るのが下手。。

これでまた☆1つに対して掛かっていた防御補正がガクンと下がるんでしょ。。

防御撤廃といったけど・まあ秘伝とG級防具とのバランスが取れる程度の補正でやって欲しいかな。。

まあ本音わ狩コ前提のレベルまでG級が下がってしまうのが嫌なんです。。

今GSRみるとハンターさんの努力が見えますよね?

おぉ!150超えてる!とか。。

またまたプレミアムコースや狩コでそういった個人の目安や頑張りに胡散臭さが。。

だって課金コースわ考えてないって先日いったでしょw

カプコンさんボーナス終わったでしょw

260万人の接続とか単なる過去の登録ID発行数の水増しどこじゃないアナウンスを含め・もう目が投資家にしか向いてないのかな。。

いま24000人いるかいないか?ですよwww

バレたら恥ずかしくないですかwww

ほんとわユーザーこそが財産なのに。。


またまた収益の良い狩コを実装して・ゾンビのように立ち回りさえ覚えないで生き残るハンターさんの増産ですか。。

わたし自身秘伝がガチれば紙防具になるのわまったく問題なかったです。。

G級ガロンやっててガチに秘伝さん入ると速攻消炭にされていくのも・別に嫌じゃなかった。。
わたしわGS防具で入り・段階を経てG級防具で楽しく遊べた。。

あっ接続数が16000台云々書きましたが・昨日すでに><

これさシャンティが人気なんかじゃないんだよ><

やらなきゃ進まない設定するから・多くの方々がやってるだけだよ?

それ勘違いしてレベル1000まで倍まで報酬表記したらみんな呆れるって><

シャンティの平均討伐レベル値取ってるんでしょ?

運営さんわ稼働クエスト数でみてばかりいるからハンターのハートが読めないんだよ?

もういまほどほどで先に進む設定がベストだよ。。

大勘違いだよ。。

毎日毎日シャンティばかりやらせとけば満足してるなんて・数字しかみてないから人が減るんだよ。。

ま〜なに書いてるかバカだからわからなくなって来たけど・実わわたしわG2の現状わ楽しい。。

ただ修正の方向やゲームバランスや排出素材設定だけわ微調整して欲しいなぁ。。

それだけでG級もっとよくなるよ。。

あと追記すると採取素材がたまらんです><

G級素材採取に行き・通常素材がバンバンでる設定止めて欲しい><

G級謳うなら・G級素材採取オンリー設定して欲しい。。

今さら要らない素材採取しにいってるわけじゃない。。

欲しいなら普通の採取行きますってw

正直ここへ来て何度か書いてるけどハンターわフロンティアが嫌いな訳じゃないって痛感してる。。

むしろハンターさんにわ愛さえ感じる。。

マジ耐えられないのが実わ運営スタッフさんに対してだってよくわかってきたw

再度要望提出・・・更迭希望とw

ちゃお♪
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MHFに年中夢中♪
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Author:へっぽこ女剣士♪
ここ画像いれんのかなぁ。。

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